光沢と透明性に優れた、速乾性のメディウムです。油絵具と等量混ぜると乾燥が時間単位で速くなります。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。 画面を内部から固め、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。 ●油絵具への混合量に制限はありませんが、少ないと効果が出ませんので、油絵具に対しては約半量以上混ぜてください。 ●絵具と混ぜたとき、粘度がやや高くなります。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、テルペン、シリカ、乾燥剤
DUOとは デュオは、水に溶ける油絵具です。水でやわらかくしたり薄めたりできます。揮発性の溶剤を使わずに制作ができるので、アトリエはいつも快適。また、水で溶いたデュオなら、従来の油絵具では得られなかった表現も可能です。たとえば、細く濃い線描によるハッチングや、水独特の流れや滲みを生かした画肌など、油彩表現の可能性をさらに拡げてゆく絵具です。 特徴 水で薄められる油絵具です ペトロールなどの揮発性溶剤のかわりに水で薄められ、筆も水で洗えます。水を使えば、換気の不充分なアトリエや教室でも、常にクリーンな制作環境で油絵を制作できます。匂いや溶剤に敏感な方にもおすすめです。 多彩な表現が可能です 水で溶いたデュオは、一種の混合テンペラ絵具。油絵具でありながら水性絵具の性質を合せ持ちます。水独特のにじみや表面張力を生かして、均一な薄塗りや途切れないシャープな濃い線を使ったハッチングなど、油彩画にかつてない新表現をもたらします。油絵具ですから、乾けば水にも油にも溶けない堅牢な油彩画が完成します。 従来の油絵具とも混ぜられます 普通の油絵具とも自由に混ぜられます。ただし、普通の油絵具や油絵用の画用液を30%以上混ぜると水では溶けなくなりますのでご注意ください。 リニューアルによってさらにプロ仕様に 旧デュオの色調、処方を全面的に見直し、2008年6月、大リニューアル。新しい顔料も積極的に採用しての全100色には、カドミウムやコバルトなど鉱物系の色も加わりました。多様な表現を使いこなす真にアーチストのための絵具としてデュオをおすすめします。
理想の白として作られたホワイトです。光学的な白色度にすぐれ、視覚的な鮮明さも有るやや青味のある白さです。また、安定性・耐久性にもすぐれ、着色力や陰蔽力も適度の強さを持っています。ジンクホワイトの描きやすさを持ち亀裂や剥離の心配がなく、さらに毒性もありませんので安心して使えます。※ポピーオイル使用
亀裂・剥離を起こしませんので、どんな用途にも自由に使えます。また着色力が適当なので混ぜすぎの心配がなく、混色の制限もありません。さらに毒性もありませんので安心して使えます。※ポピーオイル使用
下描きでも、ハイライトでも、混色にも。非常に便利な万能ホワイト。
作品完成後に筆で塗ると、強固な塗膜をつくり、優れた光沢と透明性を与えます。 ほこりの付着防止にも。 容量:200ml
特に下地塗りとして素晴らしい。筆塗り程度の薄塗りなら4~6時間で乾燥する。
抜群ののびで均一なラインやおつゆ描きに効果。 エアーブラシを使用時も細かくスムーズに描けます。 容量:200ml
ペトロールを含みます。界面活性剤入りですので、水溶性です。DUOだけでなく、あらゆる油絵の具に、普通どおりに使用できます。 成分 ペトロール、リンシードオイル、ポピーオイル、合成樹脂
【アクリル絵具用描画用メディウム】アクリル絵具で描画するときの画用液です。絵具の発色を損ねることなくスムーズに筆運びが可能になります。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。
【つや消し画面保護用ワニス水溶性】 クリスタルバーニッシュにつや消し剤を配合した画面保護用ワニスです。乾くと半透明でつや消しの耐水性の塗膜となり、空気中のほこりや有害ガスから作品を保護します。クリスタルバーニッシュとの混合で、つやの調整ができます
水溶性の、界面活性剤入りのリンシードオイルです。DUOだけでなく、あらゆる油絵の具に、普通どおりに使用できます。
透明メディウムからワックスを除いて、下塗りから上塗りまで自由に混合できるようにしたメディウムです。合成樹脂の乾燥性が絵具の乾燥促進剤の役をします。30%程度で厚塗りを内部から乾燥させる力を持っています。少し茶色味を帯びていますので、油絵具の色を少し暗くします。淡い色に交合する場合はご注意ください。
油絵具 20号(110ml) 色名:ターコイズブルー
アクリリックカラーに混ぜて使うと、つやと透明感、色の深みがまします。 絵具の流動性も高まるのでグレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 容量:200ml
油絵具に混ぜると粘稠度を損なわずに光沢のある透明な画面をつくります。 乾燥もうながす調和の取れたメディウムです。比較的クリアな色調で、白色や淡色の絵具にも使用できます。乾燥後は塗膜の亀裂を防ぎ、強い定着力を発揮します。 画面内部からしっかり乾いて強靱な塗膜をつくります。ストロングメディウムのつやありタイプです。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、シリカ増粘剤、乾燥剤
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
【油絵の具 ホルベイン POP油絵具】伝統的な100色以上もある油絵具の中から最も大切な色を選び、160mlと中味をたっぷり入れた習作用の絵具です。
油絵具 20号(110ml) 色名:パーマネントイエローライト
アクリリックカラーの乾きを遅らせます。 筆跡の残らない平滑面やぼかし、グラデーションに。 シルクスクリーンにも適しています。 容量:180ml
固化絵具除去剤 容量:180ml 非塩素で低毒性の固化絵具除去剤 ・揮発性が低く、使用中の呼吸器への吸引による人体への影響が少なく、皮膚などへ付着した場合の刺激も少ない製品として、また生分解性があり、環境にも優しい製品となっています。
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
油絵具 20号(110ml) 色名:パーマネントイエローレモン
油絵具 20号(110ml) 色名:コンポーズブルー
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします