[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト(リンシード) 容量:150ml 色No.:118 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:チタニウムホワイト 容量:150ml 色No.:105 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(リンシード) 容量:150ml 色No.:117 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ジンクホワイト(サフラワー) 容量:150ml 色No.:104 透明/不透明分布:セミトランスペアレント/半透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
[油絵の具] 色名:ミックスホワイト 容量:150ml 色No.:103 透明/不透明分布:オペーク/不透明色 耐光性分布:+++ この絵具のメーカーは、ロイヤル・ターレンスといいます。オランダの伝統ある絵具メーカーで、その製品のよさは世界中のアーティストから認められ、賞賛されています。あらゆる絵具・色材に対し、確固たるこだわりを持ってもの作りしているのが、製品の素晴らしさから分かります。オランダ王室から社名に「ロイヤル」を冠することを認められたのも、絵具を使ってみると実感できます。 あらゆる絵具の中で、最も奥が深く、表現の幅が広く、堅牢で美しい油絵具。「レンブラント」シリーズはロイヤル・ターレンスの真価を表すにふさわしい油絵具であり、心に響く色彩は100年の堅牢性をもって守られます。 選び抜かれた材料と、積み重ねられた研究の成果が見事結ばれて絵具になり、それが作品に姿を変えることにより、世紀を超えて存在しつづけます。
クイッククリスタルメディウムの大きな特長は、乾燥が速いことと素晴らしい透明感が得られることです。特にその透明性は、不透明色でさえも透明にするほどです。また、クイッククリスタルメディウムと顔料をパレットナイフなどで良く混こむと、速乾性アルキド樹脂絵具になります。
マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
マツダのファンデーション絵具は、乾燥が速く、乾くのを待たなくても良いのが特長。絵具のノリがよく、美しい発色と堅牢性のある下地に出来上がります。
●筆洗油(石油系揮発性油)●150ml●洗浄力が強く、広く一般に使われているスタンダードなタイプです。品物が良くてお手ごろ価格ですから、教室やサークルには最適です。高純度のオイルなので筆を傷めにくく、大切な道具が長持ちします。
ネイルアイテム。エアーブラシ専用ネイルカラー各種クラウドホワイト4オンスエアーブラシ専用水溶性ネイルカラー使用しやすい水溶性。56色のバリエーションエアーブラシ専用のネイルカラーです。つまりにくく、スムーズな吹き付けができます。水で薄めることなくそのままの状態ですぐにご使用になれます。全56色でカラーバリエーションが豊富。内容量30ml
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレスルソルバン、オドレスペンチングオイル、オドレスパンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
石油臭をおさえた画用液としておなじみのホルベイン・オドレス画用液に、オドレス ルソルバン、オドレス ペンチング オイル、オドレス パンドル、の3種類が新登場しました。石油臭をおさえているので、衣服や髪の毛に匂いが移ることもなく、気持ちよく制作できます。教室など捉での制作も快適に進められます。(換気は従来通り必要です)
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドポピーオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープな発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインをお使いください。
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはアルファピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
●亜鉛塩を主成分にした淡い色の乾燥促進剤。強力な乾燥促進力をもつコバルト塩とくらべて、亜鉛系はじわじわと、ゆっくり内部から均一に乾燥させていきます。そのため表面変化がまずおきにくく、色も淡いのでホワイトに使えて、乾燥前と乾燥後の色の変化も心配要らない。ご使用の際は溶き油に対しては30%、絵具にたいしては10%を良く練りこんでください。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
長期にわたる作画の場合、画面上で古い部分と新しい部分でつやの差が出来てしまいます。それを修正するのに、ルツーセが使われます。 ルツーセは、ダンマル樹脂をペトロールで溶解したものです。同じ材質のものにパンドルがありますが、乾燥を早くし、通気性をよくするためにルツーセのほうが樹脂量を少し控えています。ルツーセは下塗り画面に塗り、その上に仕上げ塗りが重なる結果になりますので、上下の絵具層をよく固着させる性格も持たせています。柔らかい筆で画面全体に薄く塗り、二度三度と塗り重ねてつやを復元してください。部分的に塗ると色彩のバランスがとりにくいので全体に塗られることをお勧めします。ルツーセは霧吹きで吹き付ける事も出来ます。この場合、スプレー式ルツーセを使用しますと手軽です。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。作品完成後6~12ヶ月後、油絵具が完全乾燥してから柔らかい毛の筆で均一に薄く塗ってください。スプレータブローなら均一に噴霧できます。湿度の高い日や雨天の日に塗布しますと白く濁ることがありますので、天気のよい、湿度の低い日に塗布するようにしましょう。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものにポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
●固まった油絵具除去するための剥離剤。固化した油絵具の上に塗り3~10分放置しておくと固まった絵具が浮き上がり、これをナイフかヘラでかき取ります。パレットやイーゼルの掃除に、固まらせた筆の再生に使います。