油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。
ブラシクリーナーからせ黄油の不快なにおいを除去した筆洗い用溶剤。 このブラシクリーナーにはリンス剤が配合されておりますので、洗浄後の毛にやわらかさを保ちます。
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはアルファピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F0(180×140mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:SM(227×158mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F3(273×220mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F4(333×242mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F6(410×318mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F8(455×380mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F10(530×455mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F12(606×500mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F15(652×530mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F20(727×606mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F25(803×652mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F30(910×727mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F40(1000×803mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
油彩画・アクリル画両用キャンバス サイズ:F50(1167×910mm) 生地:亜麻100% 肌目:中目 ・機械塗り ・機械乾燥 ・アクリル樹脂 ・酸化チタン 枠:桐木枠
けしの種子より採取した乾性油。 油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。 乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、 白や淡い色に使用できます。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解し、よく濾過精製したものに ポピーオイルを加えて描画用にしたつや出しワニス。 透明性、粘り、乾燥を速め、つやをもたらし、絵具の固着をよくする。 植物性溶き油と揮発性油に混合して、調合油を作るのに 使われる。(ルソルバンやペンチングオイルを自製する) 溶き油として単独で絵具に混ぜてもよい。
・純度・品質・信頼性ともに最高級グレードの油絵具です。 ・顔料濃度が高く、スムーズな使い心地。 ・着色力が強く、ほとんどの色が「専門家用堅牢色」としてしてランクされています。 ・チューブから出した色、薄く引き伸ばした時の色、顔料配合の強度、彩度などを考慮し、選び抜かれた色彩。 ・他の油絵具と混ぜることもできます。(アーチストオイルバーを除く) ・画用液を混ぜて、光沢度、乾燥速度、質感などを自由に変えられます。 [セット内容] ・ウィンザーレモン ・クロームイエローヒュー ・ブライトレッド ・アリザリンクリムソン ・ウィンザーグリーン ・ウルトラマリングリーンシェード ・マンガニーズブルーヒュー ・ネープルスイエロー ・イエローオーカー ・バーントシェンナ ・アイボリーブラック ・ジンクホワイト
乾燥促進に重点を置き、樹脂、スタンドオイル、ペトロールおよび乾燥促進剤を混合した、調合溶き油です。黄変もなく、定着力の強い丈夫な画面を作ります。また光沢のある塗膜が出来、色も深みのあるものができます。筆の伸びがよく、筆跡が残るのでグレーズ技法(薄く色を塗り重ねて行く)に最適。使用後はビンの口を良く拭いてください。固まると困ります。
ダンマル樹脂をターペンタインで溶解し、スタンドリンシードオイルを加えて調合した油。 天然樹脂ダンマルのかもし出す温和な光沢と、スタンドポピーオイルのシャープ な発色が油彩画の質の向上を助けます。油絵具の乾燥が速められ、黄変も 無いので油やけの目立つ淡色の溶き油として使用すると効果があります。芳 香性の溶き油ですのでアトリエの香りがよくなります。希釈にはターペンタインを お使いください。
・純度・品質・信頼性ともに最高級グレードの油絵具です。 ・顔料濃度が高く、スムーズな使い心地。 ・着色力が強く、ほとんどの色が「専門家用堅牢色」としてしてランクされています。 ・チューブから出した色、薄く引き伸ばした時の色、顔料配合の強度、彩度などを考慮し、選び抜かれた色彩。 ・他の油絵具と混ぜることもできます。(アーチストオイルバーを除く) ・画用液を混ぜて、光沢度、乾燥速度、質感などを自由に変えられます。 [セット内容] ・チタニウムホワイト(37ml) ・ジンクホワイト(37ml) ・ウィンザーレモン ・カドミウムイエロー ・ウィンザーオレンジ ・ネープルスイエロー ・イエローオーカー ・ブライトレッド ・アリザリンクリムソン ・ウィンザーバイオレットDOX ・セルリアンブルー ・コバルトブルー ・フレンチウルトラマリン ・ウィンザーエメラルド ・テールベルト ・ビリジャン ・バーントシェンナ ・ローアンバー ・アイボリーブラック
Winsor&Newton アーチストオイルカラー21ml 全95色セット ・純度・品質・信頼性ともに最高級グレードの油絵具です。 ・顔料濃度が高く、スムーズな使い心地。 ・着色力が強く、ほとんどの色が「専門家用堅牢色」としてしてランクされています。 ・チューブから出した色、薄く引き伸ばした時の色、顔料配合の強度、彩度などを考慮し、選び抜かれた色彩。 ・他の油絵具と混ぜることもできます。(アーチストオイルバーを除く) ・画用液を混ぜて、光沢度、乾燥速度、質感などを自由に変えられます。