油絵作品の空気中のほこり等からの保護と、画面のつや出し用ワニス。油絵の表面が乾燥(指触乾燥)すれば、すぐご使用になれます。 ●吹きつけは乾燥した日を選びます。作品画面から30cm位離して左右・上下、全体に薄く均一に吹きつけます。つやの調整は、塗布膜乾燥後繰り返し吹きつけます。 ●ラピッドタブローを塗布した画面は、作品を重ねたり、額縁のガラス板などと接触させないように注意してください。 ●塗りかえは、古い塗布膜を揮発性油(ペトロール、ターペンタイン)で溶解除去後、新たに吹きつけます。完成後6ヶ月以上経ち、内部までよく乾燥した作品であれば、タブロー(レギュラー品)も使用できます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます
油絵具で制作中、未乾燥画面の表面にこのスプレーをかけると膜をつくり絵具を保護します。 ●作品表面から30cm程度離して吹き付けてください。数回吹き付けると20~30分で光沢のある乾燥皮膜になります。この塗膜上に油絵具で加筆することができます。 ●厚みが0.3mm以上の下層絵具にサーフェスコートをかけると、加筆時にコートの塗膜の破れる恐れがあります。 ●絵具に揮発性の溶剤(ターペンタイン、ペトロール)以外のペンチングオイルや植物油(リンシード、ポピー)を混合し描画した場合、内部の乾燥は遅れます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます。
ダンマルワニスとは、ダンマルガムをテレピン(ターペンタイン)あるいはαピネンで溶いた樹脂溶液です。 揮発性の溶液が空気中に逃げてしまった後、ダンマルガムは乾いて固まり、樹脂の皮膜となって作品の艶出しや保護に一役買ったり、接着剤として使われることもあります。 ダンマルガム【東南アジアに生息するラワン属の樹木の樹液を精選したもの。昔からテンペラ画や油彩画の材料として有名。】
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:552 色名:ローシェンナ 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:554 色名:ローアンバー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:644 色名:チタニウムホワイト 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:692 色名:ビリジャン 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:744 色名:イエローオーカー 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
アルチザン水溶性油絵具 容量:37ml 色番:748 色名:ジンクホワイト 水に溶けるように改質したリンシードオイルとサフラワーオイルを使って、従来の油絵具と全く変らない使い心地と色彩を実現しました。油絵の制作には、通常、テレピンなどの揮発性の溶剤が必要不可欠でした。作画中絵具のねばりを調整するだけでなく、ペンティングオイルやワニス作りの材料として、またクリーナーとしても使うので、溶剤は無くてはならないものでした。しかし、この溶剤が障害になってきた事もありました。狭い範囲では長時間使えない、臭いが気になる、ひとつの空間に使用人数が多いと空気が有毒にならないよう常に気をつけなければいけない、捨てる時の処理の問題などなど。こういった障害を全て解決した絵具が、アルチザンなのです。油絵具をもっと自由に、もっと多くの方に使って頂きたいという願いが込められています。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。
★お知らせ ニッカーのガッシュに付きまして、金属チューブからラミネートチューブに切り替わることになりました。現行商品が無くなり次第切り替わりますので、新旧混在します。ご迷惑をおかけしますが、ご了承の程よろしくお願い申しあげます。 油絵具のような重厚さをもつ水彩絵具。特選された高級顔料をじっくりと練り上げた逸品です。薄めれば水彩ならではの華やかな透けるような色彩が得られるし、濃く溶けば重厚で迫力のある表現が可能です。ガッシュのおもしろさは、版画作品にもみられます。筆で塗ったのとはまた違った面白さがでる版画。多色刷りでは、浮世絵のような、明るくて渋くて垢抜けた色調が得られます。水彩絵具は、カチカチ乾いても水につけておけば徐々にふやけてくるので、道具のお手入れが楽という利点もあります。揮発性の除去液などを使わなくても良いので、匂いも気になりません。