天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
【特徴】 乾いた後の盛り付け(付け足し)ができる。 乾燥後に彫刻刀などでの加工ができる。 乾燥後、ストッキングなどで磨くと落ち着きのあるツヤがでる。 ホワイト、ブラウン、グリーンの3タイプの作品作りができる。 アクリル絵具での彩色・混色も可能。 【塗装】アクリル、水彩絵具 【後加工】彫刻刀、ヤスリ等 【仕上げ】ニス 天然の石の粉から作られたねんどです。きめが細かくてよく伸びますから、思うように形が作れます。使いやすさと仕上がり後の頑丈さ、マルチに使える機能性や作業性の良さから多くの人々が愛用している粘土です。乾燥後は丈夫で、水彩絵具やアクリル絵具の着色が自由に出来ます。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。ホワイトはアクセサリーや人形作りなどクラフト方面でも活躍し、ブラウンとグリーンはどれぞれ銅色と青銅色に仕上がり、磨きをかけるとブロンズのような輝きを得ることが出来ます。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
とても軽く、暖かみのある質感の樹脂粘土です。軽量であるという特性を生かして、貼り絵や立体絵画に最適です。色の練りこみについては、水彩絵具やアクリル絵具を使っても可能ですが、絵具が手についたり、思ったほど色が出ないなど難しい面があります。この点、ハーティカラーピグメントは手につかず、よく混ざり、色も少量ではっきり出ますのでお勧めいたします。
手軽に使える工作用のねんどニスです。作品にツヤを与え、使用後の筆も水洗いできます。
きめ細かく伸びの良い粘土で、乾くと強度がでます。あらゆる造形分野の表現に適した石塑(せきぞ)粘土です。 ※手芸、ホビー用に幅広く使われる粘土です
石粉粘土の中でもラドールは高級品で、きめこまやかさ、強度、作業性、仕上がりの美しさには定評があります。美しく緻密な石質感に上がるので、人形、ドールハウス、てん刻、フィギュア、各種アクセサリー作りにと、美しい仕上がりを要するものにマルチに活躍します。 着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
布をひたしてしみこませ、布自体のやわらかな質感を表現する、液状に練った粘土です。細かいギャザーや、やわらかいフレアーが自由に表現できるので、粘土人形の衣装に最適です。
手をよごさずに使え、とても伸びのある石粉粘土です。しかも乾燥後の強度はたいへん優れています。布のように薄くのばしたり、藤のように編め、アクセサリー・バスケット・インテリア小物などの制作に最適です。着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
プロ作家用の樹脂粘土です。透明感・透過性のある高級樹脂粘土で、乾燥後の折れや曲げに大変強く、乾くと耐水性です。ほのかに光を通し、薄く作っても十分強いので、花びらや照明の笠には最適です。着色に関しては、練りこみには向きませんが、油絵具を少量まぜてほんのり色を着け、乾いた後にアクリルカラーなどでメインの着彩をするという技法も使われます。
モデナの約半分の軽さ。モデナが乾燥後に硬質な仕上がりになるのに対し、モデナソフトは皮のような弾力性としなやかさに仕上がります。風合いが、真っ白なセラミック風なので、艶出しニスをかけて磁器のように仕上げることも出来ます。これも、練り込みによる着色は向きません。
仕上がりが美しく強度も備えたラドールに続き、ラドールの美しさをそのままに、もっと軽くもっと強靭に仕上がる素晴らしい石粉粘土が誕生しました。それがプルミエです。 ※手芸、ホビー用に幅広く使われる粘土です
仕上がりが美しく強度も備えたラドールに続き、ラドールの美しさをそのままに、もっと軽くもっと強靭に仕上がる素晴らしい石粉粘土が誕生しました。それがプルミエです。もちろん、あらゆる方面に大活躍です。特に、フィギュア、人形作り、アクセサリーなどには最適です。 着色については、練りこみも可能です。絵具が手についたり、すぐには思ったような色が出ないなど難しい面もありますが、コツをつかめば幅広い表現を可能にします。 石粉から出来ている「石粉粘土」は削り仕上げが可能です。
はじめてでも簡単にクッキーやバースデーケーキなどの作り方が載っているブックとハーティカラー5色のセットです。
ペースト状樹脂粘土作品の下地やテクスチャー材として使用できる樹脂系のモデリングペーストです。乾燥後は半透明になり、耐水性(生活防水)が得られます。また、接着剤としても使用できますので、樹脂粘土「モデナ」と併用することができます。着色(練りこみ)は油粘土をお勧めします。乾燥後の塗装はアクリル絵の具で出来ますが、練りこみは油絵具でないと、上手くいきません。
乾くと透明で光沢のある耐水皮膜となります。使用後の用具等は水洗いでき、扱いが簡単です。また作品の保護にも優れています。
人形の肌仕上げ用。透明なつや消しで、きめの細かい、しっとりとした肌の質感を作ります。何度か塗り重ねるのがコツです。100ml
水性アクリルニスです。あらゆるジャンルの作品の仕上げのニスとして使えます。水性アクリルですから完全に乾けば耐水性になりますが、筆などは水洗いできれいになります。ぬれたようなつややかなコーティングに仕上がります。
水性アクリルニスです。あらゆるジャンルの作品の仕上げのニスとして使えます。水性アクリルですから完全に乾けば耐水性になりますが、筆などは水洗いできれいになります。穏やかな、柔らかいつやが出ます。
水性アクリルニスです。あらゆるジャンルの作品の仕上げのニスとして使えます。水性アクリルですから完全に乾けば耐水性になりますが、筆などは水洗いできれいになります。マットな仕上がりです。
立体が入る額サイズ160mm×115mm×60mm
シンプルで作品制作にはかかせない材料ウッドフレーム(写真ケース付き)外寸210×170×8mm
だ円と丸い鏡を揃えました。それぞれしっかりとしたベニヤ板に接着してあり、縁に装飾をほどこすと、実用的な作品ができあがります。
だ円と丸い鏡を揃えました。それぞれしっかりとしたベニヤ板に接着してあり、縁に装飾をほどこすと、実用的な作品ができあがります。
粘土の凸凹を削り、滑らかに仕上げる紙やすりと布やすりのセットです。特に布やすりはしなやかで、曲面仕上げに最適です。シートサイズ230×280mm紙(#120)1枚紙(#320)1枚布(#600)1枚布(#1000)
天然の本物の木の粉(あら挽き)で出来ている粘土で、乾燥後はまさしく木の風合いになります。頑丈なので彫刻刀で削ってシャープなエッジを作ることも可能。