ポリエステル(PBT)を使用した油彩・アクリル用に適した筆です。天然の毛のように根本は太く、毛先は細く丸みがあり太さの異なる何種類もの毛を混毛してあり、非常に強く弾力性があります。 6×16mm 全長292mm
しなやかな弾力とマイルドな描画感が好評の豚毛画筆です。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:8号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:6号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
油彩用豚毛筆 穂:豚毛 穂形:フィルバート 号数:2号 絵具含みよい、しなやかな弾力の平筆です。 穂先を少し硬めに調整し使い込みやすく仕立てています。 ■ELシリーズのこだわり [原毛] 穂毛以外の工程は全て日本国内の筆職人が仕上げています。 原毛の特質に合わせた独自の下処理を施すことで毛質に余分なダメージを与えず豚毛本来の強さ・しなやかさを引き出す工夫をしています。 [仕立て] 様々なサイズの豚毛をバランス良く混ぜ込み豊かな毛量ながら、うすく先出しすることで使い始めから手に馴染む独特のしなやかで軽快な穂先に仕立てました。
硬すぎず、やわらかすぎず、描きやすい リセールブル1100シリーズは、先揃いの良いリセーブル原毛をブレンドすることで、独特の毛腰の強さと、適度な柔軟さを兼ね備えた画筆です。 メディウムで練られた油絵具の粘りに負けない腰の強さと、繊細な絵具の塗り込みにも応える柔軟な表現力を兼ね備えた新しい中硬毛画筆です。 [原毛] ・バッジャーの特長 ※アナグマの英名。レッドセーブルより粗く、やや太い原毛。 [穂形] ・フィルバート(平) [用途] ・油彩画 [サイズ] 穂丈:15mm 巾:6.5mm
[OILCOLORRESABLE] 新しい技法を駆使し作られたリセーブル原毛(合成繊維)の特徴を100%生かした筆です。 太さの異なる原毛を用途に合わせて混毛し、独特の弾力を持たせました。 また穂先がよく揃いますので、油絵用軟毛筆やアクリル用筆として、ご利用いただけます。 腰が強くまとまりも良いので、細い線から面の塗りまで、使いやすい形の筆です。 ●穂丈×巾(mm):30×17.5 ●油彩筆 ●リセーブル ●フィルバート
・中国重慶産の豚毛を使用 ・摩耗にも強い筆です ・永年の経験で培った製造技術が活かされた油彩・アクリル筆 中国重慶産の豚毛を使用した油彩筆です。 永年の経験で培った製造技術により、ブラシヘッドを深く口金に埋め込むことで、 穂先の弾力性と耐久性を保ち、かつ扱い易い筆となっております。 [仕様] 油彩・アクリル筆 豚毛 フィルバート(平)
・中国重慶産の豚毛を使用 ・摩耗にも強い筆です ・永年の経験で培った製造技術が活かされた油彩・アクリル筆 中国重慶産の豚毛を使用した油彩筆です。 永年の経験で培った製造技術により、ブラシヘッドを深く口金に埋め込むことで、 穂先の弾力性と耐久性を保ち、かつ扱い易い筆となっております。 [仕様] 油彩・アクリル筆 豚毛 フィルバート(平)
・筆のマイスターによって、1本1本丁寧に作られた筆です ・ロシア製のブラックセーブルを使用 ・繊細な混色や線描に適しています ・スムーズな筆運びを提供します シベリアに生息するロシア黒テンを原毛とする画筆です。 レッドセーブルに比べ、毛は若干太めで少し硬く毛腰も強いため、しっかりしたストロークを描く事が出来、かつ繊細な混色や線描にも適しています。 [仕様] 油彩画筆 ブラックセーブル毛 フィルバート(平)
・筆のマイスターによって、1本1本丁寧に作られた筆です。 ・トボル川の流域に生息するシベリアンイタチの毛を使用。 ・並外れた微細な毛先と絶妙な弾力性。 赤テン(Redsable)から採取する原毛のうち、特に上質なシベリアンコリンスキーをコリンスキーセーブルと呼びます。MAESTROシリーズはその中でもトボル川流域に生息する雄のイタチの尾のみを使い、繊細な毛先と豊かな絵具含み、絶妙な弾力性を併せ持つ最高級筆です。 [仕様] 油彩筆 コリンスキー毛 フィルバート(平)
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
ウォーターバジャー原毛を使用した中硬毛の天然原毛画筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
KMシリーズは、多様な穂先の形状が揃う豚毛筆です。
油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 コリンスキーとは、ここでは赤テンの最高峰のものを指します。ロシアの寒い地方に住むもので、上等の毛がビッシリと密生した素晴らしい赤テンです。弾力、含み、しなやかさ、繊細さのどれもが理想的。そのコリンスキーの毛からさらに選抜してよい毛を集めて筆を作っています。水彩画や細密画などに最適です。その他、多くの美術・工芸・作業に重宝されており、大変値打ちのある筆です。
油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 絵具をあまり含まず、毛が硬く耐久性抜群の豚毛は、油絵の下描きや、毛質を生かしたダイナミックな描き方に威力を発揮します。
油彩筆 ●筆一筋に200年、老舗の筆専門メーカー「ラファエル」が作る筆の素晴らしさは、数多くのファンによって語り継がれ、世界中で愛されています。 思い通りの効果が確実に出せる優れた機能性、長く使える耐久性、使い心地の良さ、美しい外観など、ラファエルが200年にわたりこだわりつづける「筆」への思いが如何なるものか、筆が全てを語ります。まだ使った事が無いという方、ぜひ一本でもお持ちください。 絵具をあまり含まず、毛が硬く耐久性抜群の豚毛は、油絵の下描きや、毛質を生かしたダイナミックな描き方に威力を発揮します。穂の太さ (或いは幅) 約 14mm 穂の長さ 約 29mm
キャムロンプロは、油彩、アクリル、水彩と幅広い絵の具に適性を発揮するナイロン画筆のベストセラーです。 画筆も書道筆も、筆を作る時は天然獣毛の特徴に応じて混毛し、最高の書き味を追求します。キャムロンプロも同じように、特徴の異なるナイロン毛をつくり組合わせる事で、天然毛筆に限りなく近い書き味を実現しました
キャムロンプロは、油彩、アクリル、水彩と幅広い絵の具に適性を発揮するナイロン画筆のベストセラーです。 画筆も書道筆も、筆を作る時は天然獣毛の特徴に応じて混毛し、最高の書き味を追求します。キャムロンプロも同じように、特徴の異なるナイロン毛をつくり組合わせる事で、天然毛筆に限りなく近い書き味を実現しました
キャムロンプロは、油彩、アクリル、水彩と幅広い絵の具に適性を発揮するナイロン画筆のベストセラーです。 画筆も書道筆も、筆を作る時は天然獣毛の特徴に応じて混毛し、最高の書き味を追求します。キャムロンプロも同じように、特徴の異なるナイロン毛をつくり組合わせる事で、天然毛筆に限りなく近い書き味を実現しました
キャムロンプロは、油彩、アクリル、水彩と幅広い絵の具に適性を発揮するナイロン画筆のベストセラーです。 画筆も書道筆も、筆を作る時は天然獣毛の特徴に応じて混毛し、最高の書き味を追求します。キャムロンプロも同じように、特徴の異なるナイロン毛をつくり組合わせる事で、天然毛筆に限りなく近い書き味を実現しました
エスコダNo.4050 長軸穂丈 6mm 穂巾 1.6mm 穂厚 0.8mm 豚毛より柔らかく、マングースより少し弾力が強いナイロン毛です。しっかりとした手ごたえを感じさせる弾力と、吸い付くようなしなやかさが同居しており、含みも程良くあります。 含みについては、さらりとした水彩絵具やインクにはあまり向かないように思われますが、粘り気のあるアクリル絵具や油絵具には最適な含みです。 TADAMIのナイロン毛は、ポールキャットと並んで、ダイナミックなタッチでこそ真価が出る筆のように思います。ポールキャットと違う点は、TADAMIのシャープさです。 ねっとりとした使用感のなかに、シャープな切れ味があります。 【軸について】 三回塗りのクリアーコーティングの、七宝焼きのようなつややかさが目を引きます。