・カリグラフィー専用のペン先です。 ・丸いペン先のため丸く書き始めることができ、一定の太さの線を引けます。 ・ことばのメロディを奏でる造形美。タチカワのカリグラフィーペンは、アートの中に温もりある心情を伝えます。 形:B型3mm 用途:カリグラフィー、グリーティングカードやPOP制作にも! 入数:2本
陶器に最適な、家庭用オーブンで焼き付けOKな絵具です。ガラスにも使えます。美しい発色と、定着力、安全性にすぐれ、食器洗い機の洗浄にも耐える抜群の耐久性で、今まで難しかった「実際に使える作品を作りたい」という声に応えることが出来ました。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:レモンイエロー 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “オペイク”は、セタカラーの中の不透明色の名称です。黒や赤、紫などの濃い色にも発色します。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
φ30×厚さ0.6cm 内側の円φ14cm ●成形からサンディングの工程までを済ませた白木の素材です。 下地を塗れば、すぐにペイント作業に入れますので、木工の工具や設備がなくても気軽に始められます。 【ご注意】 ●木彫用の素材ではありません。 ●天然木の素材ですので、色合いや木目、節の入りかたは様々です。それらの違いは不良品の範疇に入りません。
陶器に最適な、家庭用オーブンで焼き付けOKな絵具です。ガラスにも使えます。美しい発色と、定着力、安全性にすぐれ、食器洗い機の洗浄にも耐える抜群の耐久性で、今まで難しかった「実際に使える作品を作りたい」という声に応えることが出来ました。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:オレンジ 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “オペイク”は、セタカラーの中の不透明色の名称です。黒や赤、紫などの濃い色にも発色します。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手作りキャンドル専用の色砂(カラーサンド)です。 色:ダークブルート 容量:200g 透明ジェルと合わせてお使いください。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:ブラック 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “シマー”は、きらきらとした上品な光沢の不透明色絵具です。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:バターカップ 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “トランスペアレント”は美しい透明感を持つセタカラー透明色の名称です。「フルレセント」(蛍光色)もあります。 ※濃い色の生地には発色しません。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
・カリグラフィー専用のペン先です。 ・四角いペン先のため、四角く書き始めることができます。 ・2種類の線を一定の太さで引くことができます。 ・ことばのメロディを奏でる造形美。タチカワのカリグラフィーペンは、アートの中に温もりある心情を伝えます。 形:C型4mm 用途:カリグラフィー、グリーティングカードやPOP制作にも! 入数:2本
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:エレクトリックブルー 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “シマー”は、きらきらとした上品な光沢の不透明色絵具です。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手作りキャンドル専用の色砂(カラーサンド)です。 色:スカイブルー 容量:200g 透明ジェルと合わせてお使いください。
陶器に最適な、家庭用オーブンで焼き付けOKな絵具です。ガラスにも使えます。美しい発色と、定着力、安全性にすぐれ、食器洗い機の洗浄にも耐える抜群の耐久性で、今まで難しかった「実際に使える作品を作りたい」という声に応えることが出来ました。 素晴らしい耐久性と美しい仕上がりの為には乾燥時間をたっぷり取りましょう。薄塗りなら最低24時間。塗り重ねたり、厚く塗った場合は3~4日置くことをお薦めします。充分に乾燥させないと、気泡が入ってしまう事もございます。 専用の目止め用メディウム(補助材)を使えば、素焼きのような吸収性の有る地にも着色が可能。 適度な濃度に調整してありますが、もっと薄めてサラサラにする場合、専用の薄め液を使ってください。絵具は水性ですが、水で薄めると定着力が悪くなり、焼付け後、はがれてしまいます。また、専用のメデイィウムには、つやと透明感をアップさせるグロスメディウムと、つや消しになるマットメディウムがございます。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:バーミリオン 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “オペイク”は、セタカラーの中の不透明色の名称です。黒や赤、紫などの濃い色にも発色します。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:ローングリーン 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “トランスペアレント”は美しい透明感を持つセタカラー透明色の名称です。「フルレセント」(蛍光色)もあります。 ※濃い色の生地には発色しません。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:ウルトラマリーンブルー 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “トランスペアレント”は美しい透明感を持つセタカラー透明色の名称です。「フルレセント」(蛍光色)もあります。 ※濃い色の生地には発色しません。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
横:33.5×奥行7×高さ22.5cm ●成形からサンディングの工程までを済ませた白木の素材です。 下地を塗れば、すぐにペイント作業に入れますので、木工の工具や設備がなくても気軽に始められます。 【ご注意】 ●木彫用の素材ではありません。 ●天然木の素材ですので、色合いや木目、節の入りかたは様々です。それらの違いは不良品の範疇に入りません。
手作りキャンドル専用の色砂(カラーサンド)です。 色:イエロー 容量:200g 透明ジェルと合わせてお使いください。
手作りキャンドル専用の色砂(カラーサンド)です。 色:ピンク 容量:200g 透明ジェルと合わせてお使いください。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:クロロフィル 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “シマー”は、きらきらとした上品な光沢の不透明色絵具です。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
手作りキャンドル専用の色砂(カラーサンド)です。 色:レッド 容量:200g 透明ジェルと合わせてお使いください。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:ブリックレッド 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “シマー”は、きらきらとした上品な光沢の不透明色絵具です。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
布に直接描いて乾燥させるだけの布書液 極 ●布に描いてみたいけど準備、後処理が面倒という人に最適。描いて、自然乾燥で布に定着します。 しかも混色、濃淡、にじみ、ぼかしに重色まで表現自在。 さらに、ごわつき感を感じさせない風合いの仕上がりです。 【手順】 ・新しい布は糊を落とし、アイロン掛けしてしわを伸ばす。(完全に乾燥させる) ・裏写りを防ぐため布の下に新聞紙などを敷く。(サンドペーパーを敷くと動かず、乾燥時につかなくて便利です。) ・使う前に容器をよく振る。 ・原液または希釈して布に直接描く ・自然乾燥させる
デコパージュ専用ペーパー。ペーパーは100%ナチュラルで、耐光性、耐摩擦性の高いインクで印刷されています。 サイズ:50×70cm
ナイロン素材への印刷用インクです。 容量:300g ※必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) ※ナイロンインクのふきとりには「ナイロン用インク専用溶液」を使用してください。 [製品仕様] 適応素材:ナイロンサテン、ナイロンタフタ、ポリエステル、合皮(一部の合皮素材には定着しませんので、必ずテストを行ってください) 対応スクリーン:80M・120M・230M 使用上の注意:必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) 布への定着:印刷後20~30分で指触乾燥しますが、完全乾燥には48時間必要です。(温度20℃の場合)
布用油性シルクスクリーンインク。 自然乾燥しないインクの為、版が目詰まりしないたくさんのプリントをする方に最適なインク インクは混色可能です(もともとインクが硬いので混ぜるのにかなりの力が必要です。) スクリーンについたインクを拭き取るときはふきとり&うすめ液を使用。スクリーンの両面からインクを拭き取ってください。 容量:1kg 適応素材:綿、ポリエステル、綿ポリ混紡 対応スクリーン:60~120M 布への定着:印刷後、ドライヤーやスポット乾燥機で指触乾燥させた後、シリコンシート(又はテフロンシート)を載せ、170~200℃のアイロン(又はプレス機)を1~2分をあてて乾燥させると定着し、色落ちしません。
布用油性シルクスクリーンインク。 自然乾燥しないインクの為、版が目詰まりしないたくさんのプリントをする方に最適なインク インクは混色可能です(もともとインクが硬いので混ぜるのにかなりの力が必要です。) スクリーンについたインクを拭き取るときはふきとり&うすめ液を使用。スクリーンの両面からインクを拭き取ってください。 容量:100g 適応素材:綿、ポリエステル、綿ポリ混紡 対応スクリーン:60~120M 布への定着:印刷後、ドライヤーやスポット乾燥機で指触乾燥させた後、シリコンシート(又はテフロンシート)を載せ、170~200℃のアイロン(又はプレス機)を1~2分をあてて乾燥させると定着し、色落ちしません。
φ24×厚さ1.8cm (内側φ1.5cm) ●成形からサンディングの工程までを済ませた白木の素材です。 下地を塗れば、すぐにペイント作業に入れますので、木工の工具や設備がなくても気軽に始められます。 【ご注意】 ●木彫用の素材ではありません。 ●天然木の素材ですので、色合いや木目、節の入りかたは様々です。それらの違いは不良品の範疇に入りません。
φ29×深さ2.4cm 底面の寸法:φ24.7cm ●成形からサンディングの工程までを済ませた白木の素材です。 下地を塗れば、すぐにペイント作業に入れますので、木工の工具や設備がなくても気軽に始められます。 【ご注意】 ●木彫用の素材ではありません。 ●天然木の素材ですので、色合いや木目、節の入りかたは様々です。それらの違いは不良品の範疇に入りません。