色紙掛寸法:212×182mm 掛けるものの寸法:136×121mm 細かい布目のエンボスを施した紙に、蔓をからませ無限に伸びて行く牡丹唐草の紋。牡丹唐草の紋は抑えた金色、渋さの中に豪華さを秘めて、飾る作品を重厚に演出します。紙製なので軽いが、分厚くしっかりしています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、それでいて重厚な雰囲気を失わないこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
95cm×20m巻き 墨や絵具が裏に写らず机を汚しません。乾いたら裏面にも書けるリバーシブルタイプです。
●二号中鋒 半紙2、4、6文字用に向きます。 ●羊毛、馬(白)毛 穂径12.0×穂長45 軸径9.5×軸長202 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
【10枚パック】 273×242mm 白鳥の子 淡い色味がとても美しく、仮名や押し絵・ちぎり絵・貼絵の台紙として、作品を引き立てます。
本体が細くて穂首が大きい 子供(細い指の人)用で太い線が描けます ・指の第一関節がφ14mm以下の方に。 ・本体(ホルダー)、穂先(筆)、キャップが一体になった商品です。 ・子供用で大きな紙に、(ロール紙)大きな文字や絵を描くのに最適です。 穂首直径10・穂長34・本体直径20 本体全長36・全長84 キャップを含む全長96
430×210mm 寸松庵掛 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
【10枚パック】 273×242mm 機械画仙 純白色で発色が良く、吸収が良くややにじみがあるが、広がるようにはにじみません。 書画ともに書きやすいので人気があります。 貼絵などにも使えます。 上下のぼかしが美しい色紙です。
商品サイズ:40×245×245 ※ダンボール箱の外寸 ゆび筆YBL-80:3個 墨液30ml:1個 PopCorn顔彩:1個 ゆび筆YBM-70:1個 スタンド:1個 ホルダーYS20:2個 ゆび筆YBS-60:1個 学校や会社、またパーティーなどでのご使用や、個人やご家族でスケッチ等を楽しまれる方にも最適です。
墨の大きさを示す基準は1丁型・2丁型といいますが、これは重さを基準としています。 墨の材料や作り方により多少、寸法の大小があります。
430×210mm 寸松庵掛 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。