・商品サイズ:直径10×63mm ・炭酸カルシウム製
・商品サイズ:直径10×63mm ・炭酸カルシウム製
3枚入り サイズ:235×318(mm) お習字のあと半紙の墨溜りを吸い取る紙です。 ※水彩絵の具にも使えますが絵の具の場合は多少色が薄くなる場合があります。
サイズ:148×210(mm) 20枚入 ・写し書き用の薄くて透明感のある紙で、下の文字がはっきり見えます。 ・裏に墨が通らず手本を汚しません。 ・墨のノリがよく、墨色が出ます。 ・ニジミもなく、濃墨で書写しても縮みません。 ・写し書き用に特別に漉かせた紙です。
墨の接着剤 短くなった墨を新しい墨、もしくは短い墨どうしを継ぐことにより余すことなく最後まで使えます。 約7時間程で完全に固まりますが、皮膜は柔らかいので硯面を傷めません。 割れた墨の補修剤としてもご使用になれます。 手磨りはもちろん、機械磨り用にも最適です。
濡れた所にも鮮明に書ける。雨、水がかかっても薄くならず消えない。手が折れにくいコーティング加工。雨の日の現場作業に最適です。 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
サイズ:100×148(mm) 葉書判20枚 ・写し書き用の薄くて透明感のある紙で、下の文字がはっきり見えます。 ・裏に墨が通らず手本を汚しません。 ・墨のノリがよく、墨色が出ます。 ・ニジミもなく、濃墨で書写しても縮みません。 ・写し書き用に特別に漉かせた紙です。
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・装着している透明ホルダーを使用すると細チョークも使用可。 ・ソフトチョーク白(硫酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
穂径3.5×穂長11(mm) 水筆は筆洗がいらず携帯に便利です。 水彩絵具から顔彩、干彩、絵墨のように溶けやすい絵具ならなんでも使用できます。 絵具を溶かし、筆で描いて、筆洗いまでこれ1本で行えます。
手袋をしたままでも作業性抜群。手を汚さない、作業袋に入れておいても他の商品を汚しません。折れるのを防ぎます。 ・高級磁石付きなので鉄板入り黒板にしっかりと密着します。 ・ハードチョーク白(炭酸カルシウム製)装?済。 ・商品サイズ:直径19×130mm
濡れた所でも書け、水がかかっても消えません。直径25mmと太いので手袋をしていても持ちやすく、強く書いても折れません。 ・商品サイズ:直径25×112mm ・硫酸カルシウム製
半紙2号はにじまない表裏両面に書ける漢字・かな練習用紙です。 80枚入 サイズ:243×333(mm) ・墨色の艶があり、強く黒く書ける。 ・紙の縮みが少ない。 ・鉛筆、ボールペン、筆ペンにも対応。
濡れた所にも鮮明に書ける。雨、水がかかっても薄くならず消えない。手が折れにくいコーティング加工。雨の日の現場作業に最適です。 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
墨摺り版画の線画に、顔彩で彩色する大人の塗絵。 絢爛な王朝文化の世界を再現してみませんか? 王朝文化絢爛たる平安時代に始まる伝統芸術の世界、手彩色版画。 室町時代に奈良地方で盛んだった手彩色写本、金箔や極彩色を配した絢爛たる奈良絵。 日本画は線の芸術といわれ描線は日本の美術の原点ともいえます。 墨摺り版画の下絵に彩色することで初めての人にも絢爛たる奈良絵を再現できます。 セット内容: ・用紙サイズ 半紙判 4枚 ・簡単彩色手順書 ・彩色完成見本 ・裏打ち用紙 半紙判 2枚 ・説明書
文字の外形や大きさに注意して書くことができるように工夫された書道下敷です。 サイズ:1mm半紙判(273×378×1(mm)) これまでの線引き下敷きは、半紙を2字から6字書き用に線で分割するだけのものでした。 なかでも4字書き用は縦長の半紙をおよそ4等分するために、1字分の枠が縦長になっていました。 小中学生や初心者の多くは、その枠の外寸に合わせて大きく書いてしまう傾向があり、 本来の学習目標の妨げになることもありました。 この新式線引き下敷きは文字の外形や大きさに注意して書くことができるように工夫していますので、 配置良く整えて正しく書くことのできる最良の線引き下敷きといえるでしょう。
建材や黒板の表面をすべるように滑らかな書き味。 ・徳用箱 ・商品サイズ:直径12×80mm ・硫酸カルシウム製
・サイズ:約152×120×52(mm) ・樹脂製 ・容量200ml ・液体墨や磨った墨をためておく器で、大作品制作や長時間の練習に最適です。 ・容器の中に筆ならし(墨量・穂先の調整)の部分があります。
・コーティング加工がされているので、手に汚れが付かない。 ・硬く締まっているので、粉が出にくく汚れない。 ・カキ殻配合でグリーン購入対象品。 ・商品サイズ:直径10×63mm ・炭酸カルシウム製
濡れた所でも書け、水がかかっても消えません。直径25mmと太いので手袋をしていても持ちやすく、強く書いても折れません。 ・商品サイズ:直径25×112mm ・硫酸カルシウム製
・半紙3号はにじみにくく書き味滑らかです。 ・じっくりとした筆使いができますので、書道の技術習得に適します。 ・紙の縮みが少ないので、作品乾燥後の紙の浪打ちが目立ちません。 80枚入 サイズ:243×333(mm)
30枚入/サイズ:344×245 流れるようなかなの線。手本を見てもまねるのは難しいものですね。 そんな時、お試しください墨運堂の写し書き用紙。 よく透き通り手本が見やすく、しかも墨を通さないので手本も汚れません。 安心していっぱい書いて上達を早めてください。 上達したら季節の便りに年賀状、あて名書き、金封の表書きと用途は広がります。 手本には「写し書き梅雪かな手本」をお使いください。
一日一写 四十二文字のかんたん写経 ●楷書、行書、草書 三書体文字を写し書きで学ぶ ●手本の上に用紙を重ねて経典を写します。 付属の紙はインクを通さないので、手本を汚さず何度でも写し書きできます。 【セット内容】 筆ペン、写し書き練習用紙、手本
大きな文字のなぞり書き般若心経です。(楷書体) 細字写経の手本が見にくかった人も、筆文字習得を考える人にも、トメ・ハネ・ハライがはっきり見えます。 A4サイズ6枚で1巻の般若心経です。狭い場所でも写経に親しめます。 セットの筆ペンでなぞるだけだから準備や後片付けが簡単です。 【セット内容】 ・毛筆タッチ筆ペン ・写経解説書 ・なぞり書き用紙(A4)18枚
サイズ:344×245 「かな」を初めて習う人のために安東聖空先生が分かりやすく解説指導した「かな」入門書(梅雪かな帖)です。 松林堂様のご協力を得てこれを写し書きできる手本にしました。 「いろは」から「変体かな」「連綿文字」の基礎から短歌、俳句、散らし書き、手紙、年賀状などの応用まで15種、幅広い実践的な「かな」練習教材です。
中字よりゆったりとした大きさの太字用筆ペン ※穂径4.9mm、穂長14.7mm 中字写経や三体千字文の練習に最適で、芳名帳・書簡・宛名書き・写経・千字文・年賀状や暑中見舞いにもおすすめです。 本物の墨液を入れてありますので、美しい漆黒の文字が書けます。 乾くと書いた文字や絵は水に流れません。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。