顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ベンズイミダゾロン系
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ニッケル錯塩
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:バナジン酸ビスマス
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ペリレン系
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:酸化コバルト-アルミニウム-チタニウム
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:インダンスレン系
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ベンズイミダゾロン系
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:炭素ミリン酸カルシウム(象牙炭)
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:酸化クロムミ銅
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:チタン酸ストロンチウム
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
北米産の天然カオリンを微粉砕した顔料で、絵具の体質材に使う。 水系、油系のどちらに用いても優れた安定性と滑らかな質感を示す。 中国の西安北東部山地の高陵(カオリン)に産した品が景徳鎮の陶磁器に使われて高い評判を得たことから、この名がある。 ●外観 白色、粉末 ●組成 ケイ酸アルミニウム
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。 ●外観 黒褐色塊状 ●組成 トリテルペン化合物
フタル酸とグリセリンから作られるアルキド樹脂を大豆油で変性し、絵画制作に用いる普通の乾性油と同じように常温乾燥するよう加工した液体型の合成樹脂で、非常に強靱な塗膜を作り、チューブ型画用液の原料に用いられる。 調合画用液の原料に配合したり、そのまま絵具に混ぜる。筆跡を抑えた滑らかな固い塗膜の画面になる。グリセリンはアルコールの一種なので、その「アル」と酸の「アシッド」とをつなげたのがこの名の元になっている。 ●外観 茶褐色、高粘稠液 ●組成 無溶剤型大豆油変性アルキド樹脂
イミダゾール系化合物を活性成分とする。アラビアゴム、膠、カゼインなどの水溶液の防カビに用いる。水には溶けず、アルコールに数%ほど溶けるのみなので、メディウムや絵具に練り込むような形で用いる。タブローに分散させる用法も試みられている。経口致死量LD50=3.1~3.8g/kgと低毒性であり、食品添加物にも用いられている。 ●外観 白色粉末 ●組成 チアベンダゾール (チアゾリルベンズイミダゾール、TBZ)
東南アジアに生育する樹木より採取した樹脂で、天然樹脂の中では最も硬いものに属する。ダンマルガムに比べ、硬くて透明な塗膜を作る。 そのままでは乾性油や溶剤に溶けないので、長時間の高温加熱処理を行い、溶けるように加工してある。樹脂だけでは脆いため、通常サンシックンドオイルかスタンド油を混合し、速乾性の描画用メディウムとして用いる。テンペラや油彩画の箔押しにも使われる。
フタル酸とグリセリンから作られるアルキド樹脂を大豆油で変性し、絵画制作に用いる普通の乾性油と同じように常温乾燥するよう加工した液体型の合成樹脂で、非常に強靱な塗膜を作り、チューブ型画用液の原料に用いられる。 調合画用液の原料に配合したり、そのまま絵具に混ぜる。筆跡を抑えた滑らかな固い塗膜の画面になる。グリセリンはアルコールの一種なので、その「アル」と酸の「アシッド」とをつなげたのがこの名の元になっている。 ●外観 茶褐色、高粘稠液 ●組成 無溶剤型大豆油変性アルキド樹脂
メノー(瑪瑙)石を各種の形状に削り研ぎあげ、軸につけた筆状のつや出し棒。 金箔を、とのこを塗った上に置き、とのこが生乾きのうちにこのメノー棒で磨く。全てドイツ製 用途:平面を磨く。 刃サイズ:タテ25m×ヨコ32mm
メノー(瑪瑙)石を各種の形状に削り研ぎあげ、軸につけた筆状のつや出し棒。 金箔を、とのこを塗った上に置き、とのこが生乾きのうちにこのメノー棒で磨く。全てドイツ製 用途:レリーフの裾を磨く。
メノー(瑪瑙)石を各種の形状に削り研ぎあげ、軸につけた筆状のつや出し棒。 金箔を、とのこを塗った上に置き、とのこが生乾きのうちにこのメノー棒で磨く。全てドイツ製 用途:線を刻むとき使用する。
メノー(瑪瑙)石を各種の形状に削り研ぎあげ、軸につけた筆状のつや出し棒。 金箔を、とのこを塗った上に置き、とのこが生乾きのうちにこのメノー棒で磨く。全てドイツ製 用途:平面を磨く。 刃サイズ:タテ25mm×ヨコ48mm
絵画展の搬入、作品の保護、画面の「くっつき」から作品を守る 画面粘着防止 保護紙 「クッツカーネ」は、油彩やアクリル絵具による作品のための保護紙です。 画面の粘着性によって、作品同士や、作品と包装紙とがくっつく(ブロッキングする)のを防ぎます。 【使い方とご注意】 ・ツルツルの面が画面に向くようにしてご利用ください。 ・必要な大きさにカットしてご利用ください。 ・保護面(ツルツルの面)には粘着テープや接着剤などは付きません。固定する時やつなぎ合わせる時の接着には、逆の面を活用してください。 ・画面次第では開棚の際に画面の中の弱いところからはがれる恐れがありますので、指触乾燥レベルの極めて弱い画面については適しておりません。 ・作品の柔軟性の状態によっては塑性変形することがありますので、十分乾かしたあと、湿気の少ないところで保管してください。 【製品詳細】 素材:紙・シリコーンワックス カット判(45cm×53cm巻き)
10号チューブ(50ml) 【ヴェルネとは】 ホルベインが長年追求してきた油絵具のひとつの理想が形になりました。ヴェルネは、最新鋭の生産機を使い、顔料の分散を高めることで古典の時代には存在し得なかった発色となめらかさを獲得したまったく新しい油絵具です。 【ヴェルネの特徴】 ・彩度が高く、混色しても濁らない ・強い着色力と高濃度な色 ・深みのある、優れた透明性 ・なめらかで、画面に吸い付くような粘性 ・強い固着力と耐久性 ラップチューブ採用 特殊フィルムでチューブをコーティング加工しました。 絞りやすいソフトな使い心地、折れたり割れたりせず最後まできれいにつかえます。 油絵具の理想形「ヴェルネ」誕生 理想的な油絵具とはなにか。 ホルベインはその答えを巨匠たちが活躍した15、16世紀に求めました。 今なお感動を喚ぶ豊かな色調と陰影、みずみずしい肌の質感・・・膨大なデータ収集や多角的試験、徹底的な分析を繰り返し、最新のテクノロジーを投入して完成したのが「ヴェルネ」。 鮮やかな発色、高い透明性、肌理が細かく、画面に吸いつくような粘着性、そして堅牢性を併せもつ、油絵具のひとつの理想が結実したのです。 画家の感性と現代の技術の融合により古典の時代を超えた油絵具「ヴェルネ」の誕生です。
10号チューブ(50ml) 【ヴェルネとは】 ホルベインが長年追求してきた油絵具のひとつの理想が形になりました。ヴェルネは、最新鋭の生産機を使い、顔料の分散を高めることで古典の時代には存在し得なかった発色となめらかさを獲得したまったく新しい油絵具です。 【ヴェルネの特徴】 ・彩度が高く、混色しても濁らない ・強い着色力と高濃度な色 ・深みのある、優れた透明性 ・なめらかで、画面に吸い付くような粘性 ・強い固着力と耐久性 ラップチューブ採用 特殊フィルムでチューブをコーティング加工しました。 絞りやすいソフトな使い心地、折れたり割れたりせず最後まできれいにつかえます。 油絵具の理想形「ヴェルネ」誕生 理想的な油絵具とはなにか。 ホルベインはその答えを巨匠たちが活躍した15、16世紀に求めました。 今なお感動を喚ぶ豊かな色調と陰影、みずみずしい肌の質感・・・膨大なデータ収集や多角的試験、徹底的な分析を繰り返し、最新のテクノロジーを投入して完成したのが「ヴェルネ」。 鮮やかな発色、高い透明性、肌理が細かく、画面に吸いつくような粘着性、そして堅牢性を併せもつ、油絵具のひとつの理想が結実したのです。 画家の感性と現代の技術の融合により古典の時代を超えた油絵具「ヴェルネ」の誕生です。
10号チューブ(50ml) 【ヴェルネとは】 ホルベインが長年追求してきた油絵具のひとつの理想が形になりました。ヴェルネは、最新鋭の生産機を使い、顔料の分散を高めることで古典の時代には存在し得なかった発色となめらかさを獲得したまったく新しい油絵具です。 【ヴェルネの特徴】 ・彩度が高く、混色しても濁らない ・強い着色力と高濃度な色 ・深みのある、優れた透明性 ・なめらかで、画面に吸い付くような粘性 ・強い固着力と耐久性 ラップチューブ採用 特殊フィルムでチューブをコーティング加工しました。 絞りやすいソフトな使い心地、折れたり割れたりせず最後まできれいにつかえます。 油絵具の理想形「ヴェルネ」誕生 理想的な油絵具とはなにか。 ホルベインはその答えを巨匠たちが活躍した15、16世紀に求めました。 今なお感動を喚ぶ豊かな色調と陰影、みずみずしい肌の質感・・・膨大なデータ収集や多角的試験、徹底的な分析を繰り返し、最新のテクノロジーを投入して完成したのが「ヴェルネ」。 鮮やかな発色、高い透明性、肌理が細かく、画面に吸いつくような粘着性、そして堅牢性を併せもつ、油絵具のひとつの理想が結実したのです。 画家の感性と現代の技術の融合により古典の時代を超えた油絵具「ヴェルネ」の誕生です。
人気イラストレーターの友風子さんとコラボレートした透明水彩セットを発売いたします。友風子さんがセレクトした12色を特別に描き下ろしのパッケージにてセットをつくりました。簡単なメイキングガイドも付いています。 キャラクターの肌や頬の赤みに使える色、友風子さんがよく使用されている影の色、植物などのアイテムが華やぐ色など、キャラクターイラストのための特別限定配色セットです。 [内容色] ・ローズマダー ・ピロールレッド ・シェルピンク ・ブリリアントオレンジ ・ネイプルスイエロー ・ジョーンブリヤンNo.1 ・リーフグリーン ・ウルトラマリンライト ・インジゴ ・ラベンダー ・コバルトバイオレットライト ・セピア 容量各:2号(5ml)
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。
透明水彩絵具とは顔料とアラビアゴムのメディウムから作られています。透明感があり、とても発色のよい専門家用水彩絵具です。 特徴 ■高濃度 水を加えても幅広い色の変化が活用できます。 ■適度ななじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすいです。 ■発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。 ■優れた耐光性 褪色の少ない優れた顔料を多く使用しています。 ■高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。