[特徴] ・やわらかで繊細なリス毛でできているので、筆さばきが抜群です。 ・天然のガチョウの羽管を使って毛をまとめているので、金属製の口金の筆に比べ、柔軟性に優れています。 ・円錐状に膨らんでいるので、絵具をたっぷり含ませることができます。 ・毛先が非常に細いので、ウォッシュのコントロールも簡単。水彩絵具のウォッシュに最適です。 ・不透明水彩(ガッシュ)など、様々な水性の絵具に使用できます。
サイズ:S4 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 日本では扱いやすい中目に相当し、初めて絵を描く方にもお勧めです。細やかな作品から一般的な作品まで幅広く使用できます。 ■サイズ:F8 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/細目 ■四方天糊綴じ
サイズ:P60 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
色名:ブリリアント オレンジ 色番号:726 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 日本では扱いやすい中目に相当し、初めて絵を描く方にもお勧めです。細やかな作品から一般的な作品まで幅広く使用できます。 ■サイズ:F6 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/細目 ■四方天糊綴じ
[特徴] ・やわらかで繊細なリス毛でできているので、筆さばきが抜群です。 ・天然のガチョウの羽管を使って毛をまとめているので、金属製の口金の筆に比べ、柔軟性に優れています。 ・円錐状に膨らんでいるので、絵具をたっぷり含ませることができます。 ・毛先が非常に細いので、ウォッシュのコントロールも簡単。水彩絵具のウォッシュに最適です。 ・不透明水彩(ガッシュ)など、様々な水性の絵具に使用できます。
色名:プルシャンブルー ヒュー 色番号:162 透明度:不透明 耐光性:不変色。屋外での使用では退色する場合もあります。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:イエロー ミディアム アゾ 色番号:020 透明度:透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:フタロシアニン ブルー グリーン シェード 色番号:316 透明度:透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
サイズ:P80 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
[特徴] ・やわらかで繊細なリス毛でできているので、筆さばきが抜群です。 ・天然のガチョウの羽管を使って毛をまとめているので、金属製の口金の筆に比べ、柔軟性に優れています。 ・円錐状に膨らんでいるので、絵具をたっぷり含ませることができます。 ・毛先が非常に細いので、ウォッシュのコントロールも簡単。水彩絵具のウォッシュに最適です。 ・不透明水彩(ガッシュ)など、様々な水性の絵具に使用できます。
[特徴] ・やわらかで繊細なリス毛でできているので、筆さばきが抜群です。 ・天然のガチョウの羽管を使って毛をまとめているので、金属製の口金の筆に比べ、柔軟性に優れています。 ・円錐状に膨らんでいるので、絵具をたっぷり含ませることができます。 ・毛先が非常に細いので、ウォッシュのコントロールも簡単。水彩絵具のウォッシュに最適です。 ・不透明水彩(ガッシュ)など、様々な水性の絵具に使用できます。
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 極細目の紙は水の量を控えめにした「ボタニカルアート」など細密画でも広く愛用されています。コットン100%の紙肌は水濡れによる剥けに強く、重ね塗りにも安心してお使い頂けます。 ■サイズ:F4 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/極細目 ■四方天糊綴じ
[特徴] ・やわらかで繊細なリス毛でできているので、筆さばきが抜群です。 ・天然のガチョウの羽管を使って毛をまとめているので、金属製の口金の筆に比べ、柔軟性に優れています。 ・円錐状に膨らんでいるので、絵具をたっぷり含ませることができます。 ・毛先が非常に細いので、ウォッシュのコントロールも簡単。水彩絵具のウォッシュに最適です。 ・不透明水彩(ガッシュ)など、様々な水性の絵具に使用できます。
色名:フーカス グリーン ヒュー 色番号:032 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
サイズ:S60 生地:混紡(コットン、ポリエステル) 今までは水彩と言えば紙素材がポピュラーでしたがキャンバスというところが斬新。 水彩用に新たに開発された水彩キャンバス「AQUA」は、白さが際立ち、描いた各種水彩絵具やインク色彩を高く発色させ、アーティストの高度な表現を支えます。 また、多孔質構造で保水性に富む特殊無機微粉体塗料を使用しておりますので、絵画用支持体として滲みにくい特製を持ち、筆に含まれた水彩絵具やインクなどの水分を吸着するため、とても切れ味が良い描線が表現可能です。 (塗った絵具を水で洗い流すウォッシング技法にあまり向きません。) 使用している木枠は、約15年前に日本で初となる「桐材木枠」を製品化したクレサンジャパンオリジナル最高品質桐材木枠です。 一般的に売られている安価な輸入桐材木枠とは品質が全く異なりますので、安心してお使い頂けます。 【受注生産品】 ※返品不可商品
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 日本では扱いやすい中目に相当し、初めて絵を描く方にもお勧めです。細やかな作品から一般的な作品まで幅広く使用できます。 ■サイズ:F4 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/細目 ■四方天糊綴じ
容量:120ml キャップ:ネジ式タイプ ※ホルベイン 水彩アクリル絵具 粗粒子マットタイプからの後継品 粗めの粒子から生まれる独特の画肌、つや消しの鮮烈な発色が魅力のアクリル絵具です。 [特徴] ・水に溶けますが一度乾くと再び水には溶けなくなります。薄めるときは水を加え筆も水で洗います。乾いてしまうともう水では溶けません。 ・塗る素材を選びません。水性キャンバスだけでなく、木、石、布、粘土、コンクリート、皮革など、塗る素材を選ばないのは、アクリル絵具ならではの魅力です。 ・大作制作におすすめです。大作に挑むアーチスト、経済性と個性を重視する美大生におすすめします
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 荒目の紙はドライブラシ表現にもすぐれ、一般的な作品はもちろん重厚でダイナミックな作品が描き出せます。 ■サイズ:SM ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/荒目 ■四方天糊綴じ
コンパクトで場所をとらない。安定のよいスタンドタイプで出し入れ楽な両面ボード。 4本脚スタンドタイプの両面ボードです。 高さの微調節ができるゴム足金具がついて安定感も抜群です。 板面は平滑で美しい半ツヤ消し仕様で、 側面と裏面・脚部を同一カラーで塗装を施したシンプルなデザインです。 ■外寸:高さ1100mm×幅400mm×奥行550mm(安定用ゴム足付) ■ボード寸:高さ800mm×幅400mm ※筆記具は必ずボード用の水性マーカーペンをご使用下さい。
色名:キナクリドン マゼンタ6 色番号:114 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:ターコイズ 色番号:176 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:トランスペアレント ブラック 色番号:260 透明度:透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
色名:スカーレット レッド 色番号:013 透明度:不透明 耐光性:完全不変色。屋外に使用しても退色しません。 容量:400ml これまでにない鮮やかな発色の本格派スプレー。 リキテックスカラー、リキテックスマーカーとの併用に。 速乾性!乾くと耐水性なので重ね塗りも可能! マットな仕上がり
エキストラホワイトはイタリアが誇るファブリアーノ社製の最高級水彩紙です。 原料はコットン100%で、絵具が紙の内部に浸透しにくい処理が施されているため、色沈みのない素晴らしい発色が生まれます。 また、着彩後の拭き取りや重ね塗り、修正も容易です。さらに水彩紙に望まれる保水性が抜群で、ぼかしや滲み、拭き取り技法などがゆとりを持って出来ます。 荒目の紙はドライブラシ表現にもすぐれ、一般的な作品はもちろん重厚でダイナミックな作品が描き出せます。 ■サイズ:F8 ■入数:12枚 ■厚さ/紙肌:300g/荒目 ■四方天糊綴じ
容量:80ml 一度塗りでA4の紙なら 4~5枚塗れます。(条件により異なります。あくまで目安です) 本格的な高圧ガス(DMEガス)入りのスプレータイプ布専用塗料です。細かい霧状の粒子が、きれいに分散して布に定着するので、非常ににじみにくく、今まで「布用塗料では着色が難しい」と言われていたポリエステル100%の化繊の布地にも着色可能です。また、業界で初めて濃色の布への着色が出来るようになり、どなたでも簡単キリイに作品作りが楽しめます。スプレーヘッドは大きくて安定感のあるデザインを採用。お子様や女性でもラクラク操作が可能です。さらに、別売りの「シール式ステンシル」を合わせて使うと、今までになかった新しい布ホビーの表現がどんどん広がります。 【ご注意】布描きマーカー・布スプレーなどは、デザインを楽しむためのものであり、劣化した生地の補修や染めるための染料ではございません。全体染め、色抜けしたものの補正で使用することはできません。ポリ100%や化学繊維、防水加工・撥水性・伸縮性が優れたもの、毛足の長いものには不向きです。綿100%・ポリ混合(20~30%)などでご使用ください。
塗装面への密着性を向上します。水性、下塗り剤。 下塗りとして使用することで、塗料がのりにくい素材(金属類、ガラス、プラスチックなど)とミルクペイントの密着性を向上させます。 【使用方法】[塗面積:約20~25平方メートル(1リットル/1回塗り) 1.乳白色の下塗り剤で乾燥後は透明になります。使用前によくかき混ぜてください。原液のまま使用できますが、刷毛の跡を残したくない場合は0~20%以内の水で希釈してください。 2.厚塗りを避けて薄く1~2度塗りで均一に塗ります。コンクリートやモルタル(多孔質面)のものは2度塗りで仕上げてください。 3.2時間以上しっかり乾燥させてから(ガラスは1日)ミルクペイントを上塗りして下さい。 【ご注意】 素材により密着しにくい場合がございます。必ず目立たないところで試してからご使用ください。 PEやPP、ナイロン、軟質塩ビには使用できません。シリコン系、フッ素系の撥水・撥油剤の添加されている旧塗膜などには接着しません。旧塗膜の表面研磨などの対策を採ってください。