B列A列サイズ 木製パネル ラワンベニヤ 2.5mm厚使用 ※お知らせ 大号数パネルでは複数のベニヤを使用する場合があります。(表面にベニヤの継ぎ目が発生する場合がございます)予めご了承くださいませ。 【返品不可商品】
B列A列サイズ 木製パネル ラワンベニヤ 2.5mm厚使用 ※お知らせ 大号数パネルでは複数のベニヤを使用する場合があります。(表面にベニヤの継ぎ目が発生する場合がございます)予めご了承くださいませ。 【返品不可商品】
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
京都名庭[全二巻] 第一巻:枯山水の庭 第二巻:池泉の庭 写真:横山健蔵 桂離宮、修学院離宮ほか、世界遺産を含む131景! 【主な掲載寺院】 大徳寺/圓光寺/建仁寺/二条城/平安神宮/天龍寺/大仙院/曼殊院/高台寺/三千院/無鄰庵/桂離宮/瑞峯院/宝泉院/東福寺/清水寺/平等院/知恩寺/龍安寺/詩仙堂/西本願寺/東本願寺/京都御所/知恩院/醍醐寺/法然院/妙心寺/銀閣寺/三室戸寺/智積院/南禅寺/青蓮院/修学院離宮 ほか A5判/各144頁/和英対訳/並製
京都名庭[全二巻] 第一巻:枯山水の庭 第二巻:池泉の庭 写真:横山健蔵 桂離宮、修学院離宮ほか、世界遺産を含む131景! 【主な掲載寺院】 大徳寺/圓光寺/建仁寺/二条城/平安神宮/天龍寺/大仙院/曼殊院/高台寺/三千院/無鄰庵/桂離宮/瑞峯院/宝泉院/東福寺/清水寺/平等院/知恩寺/龍安寺/詩仙堂/西本願寺/東本願寺/京都御所/知恩院/醍醐寺/法然院/妙心寺/銀閣寺/三室戸寺/智積院/南禅寺/青蓮院/修学院離宮 ほか A5判/各144頁/和英対訳/並製
小袖雛型 江戸時代、階層を問わず多くの女性が着用した衣服、小袖。 本書は、稀少な木版多色摺りによる雛型本を復刻。 江戸時代の小袖の変遷と流行が手に取るように伝わる好著です。 解説:長崎巌 文庫判/240頁/並製
あの人に贈りたい、京都おもてなしの逸品 長い歴史と伝統に育まれた逸品や、新しい発想から生まれたオリジナリティあふれる名品の数々...。 いずれも厳選した材料を用い、心を込めてつくられたことがひとめでわかる秀逸なものばかり。 本書では、老舗・名店の味や、一生ものとして使用できる道具類、人気のパティスリーなどを、用途に分けて200点厳選しました。 A5判/128頁/並製
まるごと京野菜 京都のやわらかでおいしい水をたっぷりと吸い、それぞれの野菜に適した土と気候に恵まれ育った京野菜は、その味わいの濃さや独特の食感、フレッシュな香りなど、知れば知るほどその魅力は一層深まります。 本書では、栄養価、見た目の特徴、来歴など、買い物や料理に役立つ情報を盛り込みました。 監修:田中大三 (京野菜検定・京野菜マイスター認定審査会委員) A5判/112頁/並製
能のデザイン 最も優れた美術工芸品とされる能装束は、独特の様式美と日本人の美意識の高さを示しています。 本書は、明治期に発行された精緻な彩色木版画集を復刊。 能面、能装束をはじめとして、小道具類など能具一式を収録しています。 解説:井上由理子 文庫判/256頁/並製
ニッポンの伝承デザイン -イラストに見る図像とかたち- 建築、家具、調度、兵器、宗教具など、ありとあらゆる人工物が収載されたデザイン集。 武将関連483点、楽器66点など、総数2200点のイラストにより、時代や文化の背景が一目瞭然。 本書は「諸国デザイン図鑑」(2005年刊)の縮刷新装版です。 序文:浅生ハルミン 文庫判/256頁/並製
イタリア写真の精粋 -激動期の肖像 イタリアにおける第二次世界大戦後の1945年から1975年という時代は、日本と同様、社会・政治・経済的変動が激しく、雑誌などの印刷物による情報は社会に大きな影響を与えた。 本書では、当時活躍した70余名の写真家を精選収録、イタリア写真史を概観するものである。 監修:パオロ・モレッロ(ヴェネチア・ルアブ大学教授) 日本語翻訳:岡本太郎 A4変/288頁/上製
染と織の文様 桃山時代以降、辻が花染、茶屋染、更紗など、様々な技法が生まれ、以後、染織による文様表現は飛躍的な発展を遂げた。 本書では江戸から大正にかけて着物文様250点を集成し、日本の染織文化の粋を色鮮やかに繰り広げます。 解説:城一夫 文庫判/288頁/並製
LIMEWORKS 畠山直哉著 木村伊兵衛賞をはじめ、ヴェネチア・ビエンナーレへの参加など、現代写真の第一人者として国内外で精力的な活動を続ける畠山直哉。 本書は、1986年より日本各地の石灰岩や鉱山を取材した連作。 初版から12年を経て遂に刊行されたファン待望の一冊。 B4変/120頁/上製
ヴィンテージ・チェック チェック柄の歴史は、紀元前の古代ブリテン人の衣装に遡ります。 本書では、マドラス、プロバンス、ブランケットなど、世界の布地約200点を収録。 モードやファッション研究に必携の好著。 解説:城一夫 文庫判/236頁/並製
ヴィンテージ・ストライプ 1920年代のパリでは、シャネルが斬新なマリーン・ルックを発表。 1930年代のアメリカではピン、チョーク・ストライプが流行し、ボールドルックとして今日に至っています。 本書では、世界の布地約200点を収録。 解説:城一夫 文庫判/236頁/並製
古伊万里入門 -珠玉の名陶を訪ねて- 肥前有田に誕生した伊万里焼は、東インド会社を経由して瞬く間にヨーロッパの人々を魅了しました。 本書では、初期伊万里、古九谷、柿右衛門、鍋島など優品約300点を掲載し、発達の経過を辿ります。 監修:佐賀県九州陶磁器文化館 文庫判/256頁/並製
琉球の型紙 沖縄の光と美しい自然が育んだ染物。琉球紅型。 亜熱帯特有の鮮烈な色彩と、自由奔放に自然を形象化しが文様が特徴です。 本書は、紅型に使用された約200点の貴重な型紙を収録。 時代の文化と技を紹介します。 解説:富山弘基 文庫判/276頁/並製
世界図案百科 -古代ギリシャからアール・ヌーヴォーまで- メソポタミヤ、エジプトなど文明の発祥から、アール・ヌーヴォーに至るまでを網羅。 地域もヨーロッパ、東南アジア、中南米と幅広く、古今東西の文様、約3200点を収録。 本書は「Retoro-Style」(2006年刊)の縮刷新装版です。 序文:井岡美保 文庫判/256頁/並製
銘仙万華鏡 -レトロモダンな文様の魅力- 銘仙文様が花開くのは大正期。 アール・ヌーヴォーの影響を受けて、曲線的で華やかなデザインが大流行しました。 本書では伊勢崎銘仙を中心に、昭和30年代の優品200余点を多彩に収録し文様の魅力を伝えます。 協力:宮川武士 文庫判/256頁/並製