普段は粘土板の収納棚として、作品制作時には乾燥棚や作品展示棚として、多目的にご利用いただけます。粘土板は、市販のものを収納できます。(粘土板サイズ24×30mmは30枚、30×36cmは18枚) 商品仕様 ※この商品は、フレームのみで、粘土板は付属しません。 【組み立て式】 ●外寸法:W1240×D320×H1280mm ●4輪自在キャスター付き(内2輪ブレーキ付き) ●材質:スチール 【返品不可商品】
作品吊りワイヤー/重量用NハンガーセットA/安全荷重25kg ワイヤー:ステンレスワイヤー、1.5mmφ×1.5m、付属品:ワンタッチハンガー 壁面固定金具はついていません。フック(CA・CB)に掛けて使用します。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
芯に粘土をつける刻塑の作品づくりでは、まず作品の骨格となる芯材が必要です。このセットには自由な形が作れ、しっかりとした丈夫な作品ができるように専用の針金がセットされています。 ●MDはより短時間にできるように主線を結束しております。●PMOはMDより太い太線を使用し大きく本格的な作品ができます。
ページ数:88[コンテンツ]●FrenchSweets●PopSweets●CasualSweets●かわうそBasic本書作品の材料と作り方の基本●掲載作品の作り方(2つのエクレアのめがねケース/ペンケース)●PatissrieCakes●CoolSweets●DailySweets●JapaneseSweets●かわうそ手芸のコツ●掲載作品の作り方●主なパーツの作り方●コンシールファスナーのつけ方●金具・アクセサリーパーツについて●掲載作品の型紙(実物大)
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
掲示用ホルダー/半紙サイズ/SFFK-ハンシ サイズ:外寸400×260×厚さ0.2mm、内寸:350×240mm、材質:透明PP製 書道作品をホルダーに入れた際、左右ほぼ同サイズの間隔で中央に作品を固定できます。また四方に柄が印刷されていますので美しい掲示ができます。上下の連結も可能。ポケットの上部と右側面が開く仕様で、作品の出し入れがスムーズ、また台紙の後ろに収納もできます。
自然乾燥で耐水性のある作品が作れます。外に出す場合は乾燥を十分に行って芯まで乾かすようにしてください。 完全乾燥のみで大変丈夫、ほぼ耐水性の作品となります。焼成や塗装など必要なく、屋外で作品を飾ることが来ます。芯材が使えます。黒土と黄土は天然の陶土を使用、素朴な質感です。陶芸風の作品やガーデニング関係とも相性が良いです。彩色は水彩絵具でも出来ます。外に飾る(雨にぬれる)場合はアクリル系の絵具をご使用下さい。*作品の大きさにもよりますが4.5日~1週間程度。大きい塊りは1週間以上必要です。※苔玉や水性植物など、水に浸る状態では使えません。*直接火にかけたり、高温にさらさないで下さい。
焼成後は100%の純銅作品に仕上がります。純銀粘土のように成形後に優れ思いのままの形がつくれます。 焼成温度:900度 (2時間~5時間キープ 還元焼成 ※専用炭とステンレスポットが必要です。また保持機能のある焼成炉をご使用ください。 【返品不可商品】
焼成後は100%の純銅作品に仕上がります。純銀粘土のように成形後に優れ思いのままの形がつくれます。 焼成温度:900度 (2時間~5時間キープ 還元焼成 ※専用炭とステンレスポットが必要です。また保持機能のある焼成炉をご使用ください。 【返品不可商品】
焼成後は100%の純銅作品に仕上がります。純銀粘土のように成形後に優れ思いのままの形がつくれます。 焼成温度:900度 (2時間~5時間キープ 還元焼成 ※専用炭とステンレスポットが必要です。また保持機能のある焼成炉をご使用ください。 【返品不可商品】
釉掛けの際、容器の中で作品を垂直に出し入れできます。 網に乗せてアームと押さえ棒で作品を固定できるので、 傾けても作品がすべり落ちることなく、快適な釉掛けが実現します。 ●釉掛けがしにくい、皿や湯のみなども簡単! ●釉掛け後は、網にのせたまま乾燥ができて便利! ステンレス製 サイズ:全長300×幅180mm アーム:約200mm 網台:200×100×10mm
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
自分らしさを求めて-表現の工夫-(DVD)(21分) 企画・制作・・・㈱桜映画社(文部科学省特選・教育映像祭最優秀作品賞・文部科学大臣賞) 美術は、同じ題材でも一人一人皆違う答えを出すところに本質とおもしろさがあります。作品の鑑賞や、中学生の絵画や工芸への取り組み、日本画家の田淵俊夫さんへのインタビューをまじえて、自分らしい表現とは何かを解説しています。表現するということは、自分の存在を確かめることでもある事をわかり易く伝えたビデオです。
展示用台紙/4切判用/630×460mm(画面寸法560×390mm) 耐熱性透明保護フィルム仕様、*吊り金具別売 作品を透明保護フィルムに長い辺から差し込むだけ。左右、上下ほぼ同サイズの間隔で、中央に作品を固定できます。別売の吊り金具(2533-198)で、縦、横自由に連結して展示できます。
展示用台紙/8切判用/470×350mm(画面寸法390×270mm) 耐熱性透明保護フィルム仕様、*吊り金具別売 作品を透明保護フィルムに長い辺から差し込むだけ。左右、上下ほぼ同サイズの間隔で、中央に作品を固定できます。別売の吊り金具(2533-198)で、縦、横自由に連結して展示できます。
オーブンクレイ「フィモ・クラシック」は、120~130℃で20~30分加熱すると、陶器のように固まる不思議なネンドです。 低温で固まる為、伸縮や変色がほとんど無く、造ったそのままの形に仕上がります。 [特徴]・体温ぐらいが最も柔らかくなります。良くこねて、充分柔らかくすれば、思い通りの形に成型できます。 ・混色が可能です。複数の色を混ぜてオリジナルカラーが作れます。 ・120~130℃で20~30分という条件に耐えるものであれば、(例えばアクセサリーの金具など)一緒に加熱できます。 ・電子レンジ、オーブントースターは使えません。オーブンは温度が一定に保てるものをご使用下さい。 ・安全宣言のCEマークとAPマーク付き。色素に有毒な顔料を含みません。 ・フィモソフトとのちがいフィモソフトはフィモクラシックに比べて柔らかいので、子どもさんでも形を作ることが出来ます。 クラシックは硬いので、子どもの手では形が作り辛いのですが、トンボだまのように、多色の粘土を細かく重ね合わせて、断面に美しい模様を作り上げる作品には、型崩れしにくいクラシックのほうが、向きます。 ねんどの硬さ:固め
オーブンクレイ「フィモ・クラシック」は、120~130℃で20~30分加熱すると、陶器のように固まる不思議なネンドです。 低温で固まる為、伸縮や変色がほとんど無く、造ったそのままの形に仕上がります。 [特徴]・体温ぐらいが最も柔らかくなります。良くこねて、充分柔らかくすれば、思い通りの形に成型できます。 ・混色が可能です。複数の色を混ぜてオリジナルカラーが作れます。 ・120~130℃で20~30分という条件に耐えるものであれば、(例えばアクセサリーの金具など)一緒に加熱できます。 ・電子レンジ、オーブントースターは使えません。オーブンは温度が一定に保てるものをご使用下さい。 ・安全宣言のCEマークとAPマーク付き。色素に有毒な顔料を含みません。 ・フィモソフトとのちがいフィモソフトはフィモクラシックに比べて柔らかいので、子どもさんでも形を作ることが出来ます。 クラシックは硬いので、子どもの手では形が作り辛いのですが、トンボだまのように、多色の粘土を細かく重ね合わせて、断面に美しい模様を作り上げる作品には、型崩れしにくいクラシックのほうが、向きます。 ねんどの硬さ:固め
斎藤清 代表作【会津の冬シリーズ】で知られる斎藤清は、日本の現代版画の創成期を支え、木版画のパイオニアとして活躍しました。 一方、軽妙洒脱に単純化されたフォルムで制作した、猫や少女などの題材にも心惹かれる作品を多く残しています。 猫の「凝視」と題した画伯の作品集です。 序文:杉本明郎 A6判/32葉/ポストカードブック
商品サイズW340×H350(本体240)×D80mm 作品ファイルもすっきり収納!大型サイドポケット採用。 V字大開口で中身の出し入れカンタン。 セット内容 1.書道バッグ エクセレント(中皿、オリジナル作品ファイル付) 2.太筆「彩風」 3.細筆「たちばな」 4.セラミックス軽量硯(四五平) 5.すみ(手づくり早おり) 6.筆がよろこぶ墨液 7.文ちん(つまみ付) 8.下じき(規格判フェルト) 9.筆まき(竹製編み1尺290×300mm) 10.スポイト式水さし
商品サイズW340×H350(本体240)×D80mm 作品ファイルもすっきり収納!大型サイドポケット採用。 V字大開口で中身の出し入れカンタン。 セット内容 1.書道バッグ エクセレント(中皿、オリジナル作品ファイル付) 2.太筆「彩風」 3.細筆「たちばな」 4.セラミックス軽量硯(四五平) 5.すみ(手づくり早おり) 6.筆がよろこぶ墨液 7.文ちん(つまみ付) 8.下じき(規格判フェルト) 9.筆まき(竹製編み1尺290×300mm) 10.スポイト式水さし
【5枚1パック】 商品サイズ:305×305×2mm 1枚あるだけでスクラップブッキングの作品台紙が変身! 無地のカットされた呉竹オリジナルペーパーです。 スクラップブッキングの他に寄せ書きやカード作りにもお使い頂けます。
【5枚1パック】 商品サイズ:305×305×2mm 1枚あるだけでスクラップブッキングの作品台紙が変身! 無地のカットされた呉竹オリジナルペーパーです。 スクラップブッキングの他に寄せ書きやカード作りにもお使い頂けます。
【5枚1パック】 商品サイズ:305×305×2mm 1枚あるだけでスクラップブッキングの作品台紙が変身! 無地のカットされた呉竹オリジナルペーパーです。 スクラップブッキングの他に寄せ書きやカード作りにもお使い頂けます。