大物作品や壷などを作る時に便利! ●作品の底に強く押し当てて、底をよく締めるのに最適! →底のひび割れを起きにくくします。 ●叩きづくりの内ごてとしても便利! →叩きづくりとは・・・ 壷などの大物作品を作る時に使われる技法です。 打ちごてで、作品の内側を押さえながら、叩き板で外側から叩き、 作品を薄く成型していくと同時に、土をしっかり締めて、 へたりや歪みを防ぐ技法です。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
1kg カラフルでマット(つや消し状)な、しっとりとした釉薬です。光沢のない分、やさしい雰囲気の作品に仕上がります。光沢のある・なしでは、同じ色でも作品の趣が変わります。ニューマット釉シリーズで揃えますと、統一感のある作品に。オシャレな器づくりに、是非お試しください。 ●粉末1kg ●酸化焼成 1230℃ ●白素地ほど美しい発色をしますが、赤みのある土でも趣のある発色をいたします。
陶芸の文様 高田透著 古九谷、伊万里、色鍋島、柿右衛門など色絵磁器における文様の下絵をオールカラーで収載。 動植物、人物、幾何学など、彩色下絵の表現は華麗かつ多彩をきわめる。 かつて陶工達が描き残した貴重な図案集。 文庫判/256頁/並製
5kg 天草陶石をブレンドした粘りのある高級白磁土です。ろくろ引きもしやすく、薄作りすると透過性も出て、白磁ならではの美しい仕上がりとなります。1250℃での焼成が最適です。
粘土をステンレス製筒の中に入れハンドルを下に向かって押し下げれば、てこの原理により、軽い力で均質のパイプ・紐が押し出されます。下方(出口)のアクセサリーを替えることにより円形、正方形、六角形のパイプ、紐作りが可能です。 本体外寸法 幅:56×奥行き:100×高さ:132cm 重量 23kg(台付) 【抽出口アクセサリー】 角パイプ (38角×6.5mm厚) (63角×6.5mm厚) 丸パイプ (直径:38×6.5mm厚) (直径:63×6.5mm厚) 六角パイプ (対辺38×6.5mm厚) (対辺68×6.5mm厚) 丸棒 (直径:6、7.5、9.5、11mm) (直径:13、14、15.5、17.5mm) (直径:19、22、25、28mm) 平板 (6厚×50mm) (6厚×78mm) 複合 (平板 25×6mm厚、13×6mm厚 六角対辺 16、四角棒 13mm) パイプ用アダプターZ金具 型用マスク
不忘の記 -父、河合寛次郎と縁の人々- 河合須也子著 稀有な陶芸家として知られ、柳宗悦らと民芸運動を率いる一方、独創的な陶芸世界が国際的にも高い評価を得た河合寛次郎。 本書は、父親として、陶芸家として(或いは陶工として)、過ごした日々の暮らしや、歩んできた道のり、多くの文人墨客(柳宗悦、棟方志功、濱田庄司、バーナード・リーチなど)との触れあいや交歓を綴った珠玉の作品集。 A5判/208頁/並製