色名:GREEN 色番:486 サイズ:Ф10mm×25mm 【特徴】 ●有害物質ゼロの安心パステルです。 パステルは指で直接触れて使う画材ですし、粉が飛びますから、有害なものは一切使わないようにしています。 ●いつまでも色鮮やか、耐光性に優れた顔料を使っています。 パステルは、ほかの絵具とちがってバインダーが無いので、顔料が紙の上でむき出しになります。つまり、顔料そのものの美しさを味わえる画材といえます。 安全かつ美しく、耐光性に優れた顔料を厳選し、作られています。 ●使いやすいサイズにしてあります。 ぱっと手に取り、思うままに描いていくのに最適なサイズです。 長いと、力を入れた時に折れやすく、側面を使う描法ができないので、長いパステルをわざわざ折って使う人もいますが、このパステルは最適サイズになっています。
色名:BROWN 色番:874 サイズ:Ф10mm×25mm 【特徴】 ●有害物質ゼロの安心パステルです。 パステルは指で直接触れて使う画材ですし、粉が飛びますから、有害なものは一切使わないようにしています。 ●いつまでも色鮮やか、耐光性に優れた顔料を使っています。 パステルは、ほかの絵具とちがってバインダーが無いので、顔料が紙の上でむき出しになります。つまり、顔料そのものの美しさを味わえる画材といえます。 安全かつ美しく、耐光性に優れた顔料を厳選し、作られています。 ●使いやすいサイズにしてあります。 ぱっと手に取り、思うままに描いていくのに最適なサイズです。 長いと、力を入れた時に折れやすく、側面を使う描法ができないので、長いパステルをわざわざ折って使う人もいますが、このパステルは最適サイズになっています。
色名:BROWN 色番:886 サイズ:Ф10mm×25mm 【特徴】 ●有害物質ゼロの安心パステルです。 パステルは指で直接触れて使う画材ですし、粉が飛びますから、有害なものは一切使わないようにしています。 ●いつまでも色鮮やか、耐光性に優れた顔料を使っています。 パステルは、ほかの絵具とちがってバインダーが無いので、顔料が紙の上でむき出しになります。つまり、顔料そのものの美しさを味わえる画材といえます。 安全かつ美しく、耐光性に優れた顔料を厳選し、作られています。 ●使いやすいサイズにしてあります。 ぱっと手に取り、思うままに描いていくのに最適なサイズです。 長いと、力を入れた時に折れやすく、側面を使う描法ができないので、長いパステルをわざわざ折って使う人もいますが、このパステルは最適サイズになっています。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 羊毛 [穂先×巾] 14×3mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量35g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量10g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量20g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量30g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量30g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量25g