【コットン100%の原料を用いた中性紙で、純白の紙色と水はじきの強い紙肌が水彩絵具の発色をひときわあざやかに表現します。Made in England】 3つの特長 ■強い水弾き にじみ、ぼかし、たまりなどの技法に適し、グラデーション効果を際立たせ、鮮やかに発色します。 ■表面強度 画面を引掻くスクラッチ、白い部分を残すためのマスキングなどの技法に対応可能な強度を持っています。 ■純白の紙肌 純白の紙色が絵具の発色を一層あざやかにします。 色を塗り残すハイライトが透明感を表現します。 [仕様] 中紙300g(中厚口) 12枚とじ
【コットン100%の原料を用いた中性紙で、純白の紙色と水はじきの強い紙肌が水彩絵具の発色をひときわあざやかに表現します。Made in England】 3つの特長 ■強い水弾き にじみ、ぼかし、たまりなどの技法に適し、グラデーション効果を際立たせ、鮮やかに発色します。 ■表面強度 画面を引掻くスクラッチ、白い部分を残すためのマスキングなどの技法に対応可能な強度を持っています。 ■純白の紙肌 純白の紙色が絵具の発色を一層あざやかにします。 色を塗り残すハイライトが透明感を表現します。 [仕様] 中紙300g(中厚口) 12枚とじ
【コットン100%の原料を用いた中性紙で、純白の紙色と水はじきの強い紙肌が水彩絵具の発色をひときわあざやかに表現します。Made in England】 3つの特長 ■強い水弾き にじみ、ぼかし、たまりなどの技法に適し、グラデーション効果を際立たせ、鮮やかに発色します。 ■表面強度 画面を引掻くスクラッチ、白い部分を残すためのマスキングなどの技法に対応可能な強度を持っています。 ■純白の紙肌 純白の紙色が絵具の発色を一層あざやかにします。 色を塗り残すハイライトが透明感を表現します。 [仕様] 中紙300g(中厚口) 12枚とじ
ストラスモア(インペリアル)中目300g 12枚本綴じ 米国製 コットンモールド抄紙 発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。 材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。 「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g 12枚本綴じ 米国製 コットンモールド抄紙 発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。 材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。 「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g 12枚本綴じ 米国製 コットンモールド抄紙 発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。 材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。 「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
厳選されたコリンスキー原毛を使用した水彩画筆です。 純粋な原毛だけがもつ上品な毛腰と穂先のまとまりは、貴方のイメージを確実に形に変えてゆきます。 ラウンド(丸筆) コリンスキー毛 水彩画筆 穂丈×巾(mm):33×9
厳選されたコリンスキー原毛を使用した水彩画筆です。 純粋な原毛だけがもつ上品な毛腰と穂先のまとまりは、貴方のイメージを確実に形に変えてゆきます。 ラウンド(丸筆) コリンスキー毛 水彩画筆 穂丈×巾(mm):31.5×8
【つや消し耐光ワニス】水彩画面やインクジェット出力紙の、紫外線による褪色を抑え、色の持ちを高めます。つや消しなので絵具の色調や紙の質感を損ないません。画面保護ワニスとしても使えます。220mlエアゾール
【つやあり耐光ワニス】水彩画面やインクジェット出力紙の、紫外線による褪色を抑え、色の持ちを高めます。グロスタイプなので色調が深まります。画面保護ワニスとしても使えます。220mlエアゾール
【防カビスプレー】防カビ効果のある水彩画用保護ワニス。
【界面活性剤】水彩絵具の紙へのなじみを良くし、ぼかしや垂らし込みの技法に効果的です。サイズ(どうさ)の強い紙への絵具の定着が良くなります。 【使い方】パレット上の絵具に垂らして混ぜ合わせます。水で薄めたオックスゴールを事前に紙に塗布する方法もあります。 【使用上の注意】吸い込みの強い用紙だと絵具の色合いが鈍くなります。
【水彩用スパークルメディウム】水彩絵具に真珠のような輝きと光沢を与えます。このメディウムのみを乾燥後の画面上に塗ることもできます。 【使い方】パレット上で水彩絵具と練り合わせます。
【透明水彩メディウム】水彩絵具の色延びが高まり、細線もきれいに描けます。乾燥はやや遅くなります。 【使い方】パレット上で水彩絵具と混ぜ合わせ、あまり薄めずに使います。 【使用上の注意】水溜めに添加する方法では、ほとんど効果は得られません。また、使い過ぎると画面につやが残り、描画箇所が硬くもろくなります。
【高濃度アラビアゴム溶液】顔料と練り合わせて水彩絵具を自作するときのメディウムです。水彩絵具に混ぜるとさらに透明度が高まり、深い色調になります。ガッシュ(不透明水彩絵具)やポスターカラーと練り合わせれば透明水彩調になります。 【使用上の注意】使い過ぎると画面につやが残ります。
【どうさ液、にじみ止め】 にじみの強い紙に事前に塗布することで、水彩絵具の吸い込みを抑え、にじみにくくします。水彩紙(洋紙)用のサイズ剤ですので、紙の色が変わらず、絵具の発色がよくなります。 【使い方】原液を刷毛などで塗布し、十分に乾いてから制作してください。 【使用上の注意】使用した筆や刷毛は、使用後、石けんをつけてよく洗って下さい。
【水彩用マスキング液】水彩絵具で描画する前にこのインクで描くと、そこを白抜きにできます。
色鉛筆は、顔料をワックスや油脂等で練り、乾燥させた色芯を軸木にいれたものです。 ホルベイン アーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 【特徴】●ソフト芯なのでのびがいい 芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 ●優れた耐光性 高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 ●描きやすい太芯・太軸 芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 ●水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 ●メルツで水彩画風に描ける あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 【セット内容】 アーチスト色鉛筆 150色 全色・紙函入 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:木箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
油性色鉛筆ぼかし液 あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 メルツは油性色鉛筆を水性の液で溶かし、ぼかすことができる便利なブレンダーです。 画筆に含ませて使うボトルタイプです。 ●こんな使い方ができます ・普通のぼかし ・グラデーションをつける ・多色の混合をする 商品サイズ:Φ30mm×78mm 重量:約42g ●色により溶けにくいものがあります。特にメタリック色やソフト ホワイトは溶けません。メーカーにより溶けないものもあります。他メーカーの色鉛筆を使用する場合は事前に試してください。 ●紙の種類・厚みにより「しみこみ」による裏うつりがあります。紙の端などで試してからご使用ください。 ●使用後はキャップをよく閉めて子どもの手の届かなところに保管してください。 ●使用後の筆は水で洗ってください。 ●目や皮膚などについたときは、すぐに水で洗ってください。 ●飲み込んだときは医師の診断をうけてください。
あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ボディがブラシと丸ペンのツインタイプ (ブラシ・丸ペン) になりました。 商品サイズ:Φ10mm × 152mm 重量:約9g 【こんな使い方ができます!】 1、普通のぼかし 2、グラデーションをつける 3、多色の混合する メルツは油性色鉛筆を水性の液で溶かし、ぼかすことができる便利なブレンダーです。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:2000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:1000ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:500ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
まさに白亜地。アーティスト待望の吸収性下地「アブソルバン」ついに販売。 容量:100ml(水性タイプ) [特長] 油絵具下地材(キャンバス塗料)やアクリル絵具用下地材「Gesso」等の“非吸収性もしくは半吸収性下地材”とは異なり、基底材が、塗布した絵具、メディウムを吸い込み、明るい発色となる“吸収性下地材”です。 テンペラ画などの古典技法から、油彩画での艶消し画面の表現、水をたっぷり含んだ水彩画、アクリル画の制作など、広範な用途でご使用いただけます。 [注意点] ・油性キャンバスや油性面へ塗る事は推奨しておりません。木製パネル、板への使用を推奨しております。 ・膠引きキャンバスなどに塗りますとひび割れの可能性がございます。 ・より効果を感じたい場合は数回塗り重ねする事をおすすめ致します。
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:200ml
【下地処理剤】 ラワン材のベニヤなど木材の表面に塗布し、ヤニやアクの染み出しを抑える透明下地処理剤です。ヤニによる作品の変色などを防ぎます。水彩画、日本画の水張りに利用可能です。和紙など薄い紙の場合は、着色した樹脂が透けて見える可能性があります。その他にコンクリートのアルカリ止めにも使用できます。■容量:1000ml
英国製 水彩紙(英国王室水彩画家協会認定)ウォーターフォード水彩紙を製造しているのは、由緒正しき製紙メーカー「セントカスバーツ」。250年以上の歴史を持ち、英国王室水彩画家協会より認定をうけています。現在では品質管理を最新のコンピュータシステムで行い、品質保証しています。材料は、コットン100%、表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は◎です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。