絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量570g
絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●専門家用顔料 #600シリーズ ●容量430g
長さ:5m 布巾:1.05m 金地テンペラ用麻布 前膠処理した板に膠で貼りつけ、この上にボローニャ石膏液を塗る。純麻で織りは蚊帳状である。
スケッチ時に目を守る。色もくっきり、絵を描くための偏光サングラス。 目に見える色彩ができるだけ忠実に見えるように工夫した画期的な商品です。 光学レンズ、サングラス、ゴーグルブランド「SWANS」とホルベインの技術部との共同研究で生まれたスケッチ専用の偏光グラスです。 通常の偏光グラスでは、各波長での透過率バランスが異なり、赤い色が青みに寄ったり黄色が赤みに感じたりします。スケッチ偏光グラスはまぶしい光を抑制しつつ、目に見える色彩だけができるだけ忠実に見えるように工夫した画期的な商品です。 屋外の白いキャンバスや紙も見やすくなり、紫外線からあなたの目をやさしく守ります。 ■レンズの材質:プラスチック ■レンズわくの材質:プラスチック ■テンプルの材質:プラスチック ■可視光線透過率:32% ■紫外線カット率:99% ■重さ:約15g ■セミハードケース付 ※レンズに度は入っておりません。
スケッチ時に目を守る。色もくっきり、絵を描くための偏光サングラス。 目に見える色彩ができるだけ忠実に見えるように工夫した画期的な商品です。 光学レンズ、サングラス、ゴーグルブランド「SWANS」とホルベインの技術部との共同研究で生まれたスケッチ専用の偏光グラスです。 通常の偏光グラスでは、各波長での透過率バランスが異なり、赤い色が青みに寄ったり黄色が赤みに感じたりします。スケッチ偏光グラスはまぶしい光を抑制しつつ、目に見える色彩だけができるだけ忠実に見えるように工夫した画期的な商品です。 屋外の白いキャンバスや紙も見やすくなり、紫外線からあなたの目をやさしく守ります。 ■レンズの材質:プラスチック ■レンズわくの材質:プラスチック ■テンプルの材質:プラスチック ■可視光線透過率:32% ■紫外線カット率:99% ■重さ:約15g ■セミハードケース付 ※レンズに度は入っておりません。
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 無機顔料 化学組成:チタン酸ストロンチウム
ホルベインの油絵具は世界中の専門家に納得していただく品質を保証するため、各種の性能規格を世界で共通とする基準で設定しています。絵具の使用、作品の保存の段階での各種性能を満足させるホルベイン油絵具を是非お試しください。
フレスコ技法が手軽に体験できるセット。 基底材にはF6石膏ボードを使用。 研究用や教材としても活用できます。 [入組内容] ・F6石膏ボードパネル:1枚 ・パレット:1枚 ・こて(150mm):1本 ・筆:3種各1本 ・軽量カップ(200ml):1個 ・石灰(0.8kg):1袋 ・寒水(1.6kg):1袋 ・顔料#30ビン入り各1本 (1)カドミウムレッド25g (2)イエローオーカー35g (3)オキサイドオブクロミウム35g (4)ウルトラマリンブルー15g (5)ライトレッド20g (6)アイボリブラック25g ※白色には石灰をお使いください。
顔料とアラビアゴムのメディウムから造られています。水で溶いて塗ると絵具自身透明感が強いので下に描いた鉛筆やペンの線が見え、重ねて塗ると色を混ぜた効果が出る絵具です。・高濃度 水を加えて幅広い色の変化が活用できます。・適度なにじみ 極端に紙にしみ込まないので描きやすい。・発色が鮮明 厳選された顔料の美しさがそのまま画面に定着します。・優れた耐光性 退色の少ない優れた顔料を多く使用しています。・高い透明度 透明度が高くさまざまな水彩技法が効果的に表現できます。2号チューブ 60色セット
■オイルパステル 50色セット■本格的なオイルパステルで、塗り重ねたり盛りあげたり油絵的な「描き込み」をしたときに味が出ます。手に持った感じもいかにもオイルパステルらしい粘度のあるものです。セット内容:カーマイン・バーミリオン・イエロー・フレッシュ・レモンイエロー・ビリジャン・ライトグリーン・ブルー・ウルトラマリンディープ・ワインレッド・イエローオーカー・バーントアンバー・マースオレンジ・ブラック・ホワイト
きめのこまかい顔料を使用し柔らかく成型した油性の色鉛筆です。 ●ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるのでアーチストには欠かせません。 芯は3.8ミリの太い直径ですから一度に広い面積を塗りつぶすことができます。 ●高級顔料を使用してありますので発色がよく光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。 ●商品サイズ:450×203×18mm 商品重量:650g
★未使用品。商品撮影に使用のため化粧箱不具合あり。中身の製品は未使用未開封です。 書籍「60歳からはじめる風景スケッチ」に掲載の用具類と書籍を加えた特別水彩セット。 これから風景画をはじめられる方に最適なセットです。 敬老の日などのギフトとしても最適。 [セット内容] 書籍 60歳からはじめる風景スケッチ ホルベイン透明水彩絵具 W405 24色セット 水彩筆 パラリセーブル 350R-2 水彩筆 パラリセーブル 350R-12 筆筒 角型 水彩パレット No.80 ウォーターフォード水彩紙 F4 ブロック 三菱鉛筆 ユニHB 三菱鉛筆 ユニB 三菱鉛筆 ユニ2B トリオ筆洗 三菱鉛筆 ユニ消しゴム
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量670g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量460g
顔料は、絵具の色の元です。様々な材料からなる微粒子で、何から作られているかによって、価格や重さがまちまちです。そのため量の表示は、「○○ccビン入り」といった「かさ」で示すようにしています。 絵具を形成するものは、色の元である顔料と、これを画面に定着させる働きをする「展色材」が主なものです。その他微量な成分が含まれますが、基本的には顔料と展色材で作られています。 この展色材に、何をどの位使うかで、絵具の種類が決まります。有名なものは、ポピーやリンシードのオイルを展色材とした油絵具、アクリル樹脂の展色材からはアクリル絵具、アラビアガムは水彩絵具、膠は日本画絵具。 展色材の種類によって、乾いたときの質感や色味、光の屈折率が違うため、同じ顔料を使っても違った色に見えます。 ●重量760g
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
亜麻の種子より搾油した乾性油で、油絵具の製造に使用されます。流動性があり乾燥が速いため油絵具の画用液として昔から使用されている油です。リンシードオイルは少し黄味のある油で、黄変するので嫌う人もいますが、乾燥後の塗膜はカラッとして強固であるため、油絵具には理想的な油です。下描き時には揮発性油を多めにし、仕上げ時は揮発性油は少なめにします。生の植物油のため、濁りが発生するときが有りますが、使用効果にかわりはありません。
ポピーオイルにペトロールとシッカチフを加え、その上に合成樹脂を混合した高級調合溶き油です。調合の理想的なバランスを追求した、ホルベインオリジナル用液です。下描きから仕上げまで出来ますが、粘りすぎとお感じのときはペトロールを混合する事をお勧めします。ルソルバンで描くと、全体的に乾燥が速く、仕上がりは優雅にして堅牢。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で標準地肌ができるタイプです。アクリル絵具をしっかり受け止める下地づくりをします。紙や布以外にも板、石、コンクリートなどの下地づくりに効果を発揮します。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で一番細かい地肌ができるタイプです。6ミクロンの細かい粒子がつくりだす平滑面は細かい線の表現、陶器やガラスの画肌の表現を可能にします。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソ4タイプの中で粗い地肌ができるタイプです。40ミクロンのザラザラした粒子がつくりだす粗粒面は日本画の方解末を混ぜた画面に近く、粒子の細かいアクリル絵具の滑るような筆触に抵抗感を与えます。
【黒色地塗り材】 ジェッソMをブラック(黒色)にしたものです。有色下地を試みるときに塗ると効果があります。ジェッソにアクリラ絵具をまぜて有色下地をつくることはできますが、ジェッソには白色顔料が含まれていますのでグレイ調になります。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。
◆アクリリック透明メディウム◆アクリラにジェル・メディウムを混ぜると、濃い色ガラスを置いたような強い光沢のある透明膜ができます。厚塗りの盛り上げや、ペンチング・ナイフの切れ味を出したり、タッチを生かしたりする時、お使いください。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。このハイソリッドは、レギュラーよりも固くて、軽くて(レギュラーの約60%)白いのが特徴。キリッとシャープなエッジが得られ、乾燥が早く、目減りも少ない。
◆盛り上げ用地塗絵具◆画面を立体的に盛り上げたいときはこれ。合成樹脂でできた白色のパテのようなもので、固化後は自由に削ったり、塗ったりできます。これは、コンクリートのような色で、しっくい壁のような仕上がりになる。軽くて(レギュラーの40%)割れにくいのも、使い勝手がいい。
【白色地塗り材】 ホルベインジェッソの中で一番荒い地肌ができるタイプです。200ミクロンの大粒子が平滑になりやすいアクリラでの表現に大きな変化をつけます。天然の砂の感覚です。
顔料はさまざまな絵具の素となる粉体です。 専門家用顔料はフレスコ画やテンペラ画を制作する人のために厳選された顔料です。 もちろん水彩絵具やアクリル絵具を自作することもできます。 有機顔料 化学組成:ベンズイミダゾロン系
メノー(瑪瑙)石を各種の形状に削り研ぎあげ、軸につけた筆状のつや出し棒。 金箔を、とのこを塗った上に置き、とのこが生乾きのうちにこのメノー棒で磨く。全てドイツ製 用途:線を刻むとき使用する。