選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 イタチ毛 [穂先×巾] 12×2mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 17.5×3mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
ウォーターフォード水彩紙ホワイト 中目(300g)12枚 ●表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は大です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 27×9mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 14.5×2.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 セーブル [穂先×巾] 16.5×3mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
ウォーターフォード水彩紙ホワイト 中目(300g)12枚 ●表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は大です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 羊毛 [穂先×巾] 17.5×4.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
クレスター水彩紙中目(210g)24枚日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 12×2mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
ウォーターフォード水彩紙ホワイト 中目(300g)12枚 ●表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は大です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 23.5×4mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
クレスター水彩紙中目(210g)20枚スパイラル綴じ日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 10×1.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●容量20kg
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 セーブル [穂先×巾] 26×3mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 羊毛 [穂先×巾] 22×5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 21.5×3.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
アトリエにはこまごまとした道具、材料があります。それらを整理・収納するのがキャビネット。絵具、画用液、筆、ナイフを納め、制作中、必要に応じて取り出すことができ、開きのフタにはパレットや筆を置いたりできます。高級感あふれる普及型キャビネットです。ポプラ材で丁寧に作りました。●寸法(cm):H68.8×W56.9×D36.7●材質:ポプラ材●仕上:ラッカー塗装●重量:14kg移動に便利なキャスター付です。重量は表示より前後する場合があります。 【返品不可商品】
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 [穂先×巾] 21×3.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 セーブル [穂先×巾] 13.5×2mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 羊毛 [穂先×巾] 14×3mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
選ばれた材料と職人の手わざ、日本画筆の伝統が生きる画筆です。 セーブル [穂先×巾] 23×2.5mm ※手作り品のため、寸法表示は現物と多少異なる場合もございます。
ウォーターフォード水彩紙ナチュラル 中目(300g)12枚英国製 水彩紙(英国王室水彩画家協会認定)ウォーターフォード水彩紙を製造しているのは、由緒正しき製紙メーカー「セントカスバーツ」。250年以上の歴史を持ち、英国王室水彩画家協会より認定をうけています。現在では品質管理を最新のコンピュータシステムで行い、品質保証しています。材料は、コットン100%、表面強度は強め、弾き度はやや強い、吸い込み・乾燥度は遅め、にじみ・ぼかしの効果は◎です。「ナチュラル」は落ち着いて自然な紙の色(やや生成り)、「ホワイト」は純白色で発色が鮮やかにでます。
ソフトパステル 150色セット ■ホルベインソフトパステルは長時間苛酷なテストをして厳重に品質をチェック。いつ使われえもスムーズな描きあじのパステルです。 ●パステルは顔料を少量の糊材で固めた棒状絵具です。筆やパレットを使わず直接紙に描ける絵具です
イタリア産天然二水石膏で非晶質石膏とも云う。イタリアの地名ボローニャが冠されて販売されている。古来、イコンなど板絵の下地としてつとに有名。膠で練り吸収性の下地とするが、顔料結晶の形、大きさから弾力性があり金箔の磨きに最適である。今日白亜・石膏などの材料を問わず、下地材を総称して「ジェッソ」という。これは元来「石膏」を意味する言葉であって、その所以は「ボローニャ石膏」にさかのぼる。外観 微灰色、粉体組成 硫酸カルシウムの二水和物 ●専門家用顔料 #1000シリーズ ●容量1000g
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質
クレスター水彩紙中目(210g)24枚日本製材料はコットンと純良パルプ、自然な白さのナチュラルホワイト(やや生成り)は、味わい深く、上品。自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるん中目。水彩はもちろん、パステルや色鉛筆画にも効果的です。表面の強さは普通、吸い込み・乾燥度はやや速め、弾き度普通、にじみ・ぼかしについては早めに描画すると◎。
フランス産兎の皮より採取した最高級品。板膠を粉砕したもので粉砕時の危険性がなく、溶解も容易。古代より絵画材料として存在している。水に常温で膨潤し加熱して溶解する。膠は低濃度で高接着性があり、顔料の色の保証や吸収性下地に有利。また、低温で凝固し加温することで流動性を生じることは技法に大きい影響力を持っている。膠は熱により強度を失うので溶解時の加温は湯煎で60℃以下にとどめる。板、布、紙などの目止め、日本画、テンペラ画、油彩画などの各種絵画の下地に使用される。外観 黄褐色~褐色、半透明組成 誘導蛋白質 ●専門家用顔料 #180シリーズ ●容量130g