色鉛筆は、顔料をワックスや油脂等で練り、乾燥させた色芯を軸木にいれたものです。 ホルベイン アーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 【特徴】●ソフト芯なのでのびがいい 芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 ●優れた耐光性 高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 ●描きやすい太芯・太軸 芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 ●水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 ●メルツで水彩画風に描ける あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 【セット内容】 アーチスト色鉛筆 150色 全色・紙函入 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:木箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
きめのこまかい顔料を使用し柔らかく成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるのでアーチストには欠かせません。 芯は3.8ミリの太い直径ですから一度に広い面積を塗りつぶすことができます。 高級顔料を使用してありますので発色がよく光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。 [セット内容] ・ピンク ・カーマイン ・スカーレット ・オレンジ ・ライトレッド ・バーントシェンナ ・クリムソン ・ジョーンブリヤン ・マリゴールド ・カナリーイエロー ・レモン ・イエローオーカー ・バーントアンバー ・セピア ・ローアンバー ・アイスグリーン ・エメラルドグリーン ・フレッシュグリーン ・ビリジャン ・アップルグリーン ・ホリーグリーン ・フォレストグリーン ・モスグリーン ・アクア ・セルリアンブルー ・ターコイズブルー ・コバルトブルー ・ロイヤルブルー ・プルシャンブルー ・コスモス ・バイオレット ・マゼンタ ・ホワイト ・ブラック ・ウォームグレイ#3 ・クールグレイ#3 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
【セット内容】 ・ピンク ・カーマイン ・スカーレット ・オレンジ ・バーントシェンナ ・ジョーンブリヤン ・マリゴールド ・カナリーイエロー ・イエローオーカー ・バーントアンバー ・フレッシュグリーン ・ビリジャン ・アップルグリーン ・ホリーグリーン ・フォレストグリーン ・アクア ・セルリアンブルー ・コバルトブルー ・プルシャンブルー ・バイオレット ・マゼンタ ・ホワイト ・ブラック ・クールグレイ#3
【セット内容】 ・ピンク ・サーモンピンク ・クリーム ・ネイプルスイエロー ・レタスグリーン ・コバルトグリーン ・アイスグリーン ・スカイブルー ・ラベンダーブルー ・ローズピンク ・ウィステリア ・モーブ ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
【セット内容】・シグナルレッド ・タンジェリン ・ダンディライオン ・レモン ・フレッシュグリーン ・ビリジャン ・ターコイズブルー ・ロイヤルブルー ・アイリス ・マゼンタ ・ホワイト ・ブラック
【セット内容】 アーチスト色鉛筆 12色 ベーシックトーン基本色 カーマイン オレンジ バーントシェンナ カナリーイエロー バーントアンバー アップルグリーン ホリーグリーン アクア コバルトブルー バイオレット ホワイト ブラック ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
入数:6本 きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
入数:6本 きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
入数:6本 きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
きめのこまかい顔料を使用し、柔らかく、成型した油性の色鉛筆です。 ソフト芯の特徴を活かし3~4色の塗り重ねができるので、アーチストには欠かせません。芯は3.8ミリの太い直径ですから、一度に広い面積を塗りつぶすことができます。高級顔料を使用してありますので、発色がよく、光による褐色や変色が少ない色鉛筆になっております。
特殊加工の重合アマニ油と天然樹脂を調合した溶き油 近畿大学理工学部 宮澤三雄教授監修による大学発の特許技術を組み込んだ画用液 機能性エッセンシャルオイルと天然由来成分を配合により集中力の維持が期待でき、イキイキとした創作活動を支援してくれます。 アトリエに満ちる清々しい空気と爽やかな香りが生活リズムを自然なパターンに改善していきます。
コバルト、マンガンなどの金属塩を調合したシッカチフです。コバルト塩は乾燥促進力が最強で絵具の表面からドンドン乾燥させ、マンガン塩は表面と内部の両方から乾燥を促進します。ご使用の際は溶き油に対して30%以内混合し、油絵具に直接混合する時は10%以内にしてよく練りこんでください。褐色ですが、乾燥するにつれて色が淡くなるので、描いた直後と乾いたあとで微妙に色のトーンが変わります。配色バランスにご注意。
ダンマル樹脂をペトロールで溶解したワニス。制作途中のツヤのばらつきを直すために塗ります。通気性があるので、完全乾燥していない作品の画面保護用ワニスに利用できます。
特殊合成樹脂をペトロールで溶解したワニス。塗膜は通気性がないので、作品の絵具を有害ガス、大気中のゴミや汚れから作品を守ります。年月の経過で塗膜が汚れたら、ペトロールで塗膜を取り除き、塗り替えができます。
けしの種子より採取した乾性油。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。乾燥はやや遅く、被膜はやや柔らかくなります。乾燥後の黄変(油やけ)が少ないので、白や淡い色に使用できます。
手などに付着した絵具やパステルなどの油汚れを簡単に落とせるクリーナーです。 不織布の洗浄液を含んだシートですので、水なしでご使用いただけます。
乾燥のはやいリンシードオイルを使用した調合溶き油です。油絵具の練り調子をやわらかくし、色をひろげやすくします。ルソルバンよりも丈夫な画面を作ります。リンシードの黄ばみも少なく油絵具の溶き油として初心者にもお勧めの、最もスタンダードな調合溶き油です。
強い光沢と透明度に優れた油絵具用メディウム。乾燥が速く、短時間に塗り重ねができ、亀裂のない強靱な塗膜をつくります。チューブ入りメディウムではもっともやわらかく、筆のびもよいので、タッチを活かしたグレーズには最適です。液状の画用液とちがい、塗った直後からもとのゼリー状に戻るため、画面から流れないのも利点です。 ●油絵具への混合量に制限はありません。 ●やわらかくする時はペトロールやターペンタインを加えてください。 ■成分/アルキド樹脂、石油系溶剤、乾燥剤
油絵具で制作中、未乾燥画面の表面にこのスプレーをかけると膜をつくり絵具を保護します。 ●作品表面から30cm程度離して吹き付けてください。数回吹き付けると20~30分で光沢のある乾燥皮膜になります。この塗膜上に油絵具で加筆することができます。 ●厚みが0.3mm以上の下層絵具にサーフェスコートをかけると、加筆時にコートの塗膜の破れる恐れがあります。 ●絵具に揮発性の溶剤(ターペンタイン、ペトロール)以外のペンチングオイルや植物油(リンシード、ポピー)を混合し描画した場合、内部の乾燥は遅れます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます。
油絵作品の空気中のほこり等からの保護と、画面のつや出し用ワニス。油絵の表面が乾燥(指触乾燥)すれば、すぐご使用になれます。 ●吹きつけは乾燥した日を選びます。作品画面から30cm位離して左右・上下、全体に薄く均一に吹きつけます。つやの調整は、塗布膜乾燥後繰り返し吹きつけます。 ●ラピッドタブローを塗布した画面は、作品を重ねたり、額縁のガラス板などと接触させないように注意してください。 ●塗りかえは、古い塗布膜を揮発性油(ペトロール、ターペンタイン)で溶解除去後、新たに吹きつけます。完成後6ヶ月以上経ち、内部までよく乾燥した作品であれば、タブロー(レギュラー品)も使用できます。 ●このスプレー1本で8F約16枚塗布できます
タブローのつやのないもの。光沢消去剤が入っている。スプレータイプで手軽に湿布できます。タブローと両方塗り重ねてつやの調整が出来ます。