35×35cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
21×21cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
35×48cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
5袋パック。1袋5枚入り。35×35cm 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
5袋パック。1袋5枚入り。35×48cm 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
35×35cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
35×48cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
色鉛筆は、顔料をワックスや油脂等で練り、乾燥させた色芯を軸木にいれたものです。 ホルベイン アーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 【特徴】●ソフト芯なのでのびがいい 芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 ●優れた耐光性 高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 ●描きやすい太芯・太軸 芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 ●水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 ●メルツで水彩画風に描ける あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 【セット内容】 アーチスト色鉛筆 150色 全色・紙函入 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
35×35cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
35×48cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
21×21cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
21×21cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
5袋パック。1袋5枚入り。35×35cm 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
5袋パック。1袋5枚入り。35×48cm 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の 下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 岱赭 紅梅 青草 紅 黄土 胡粉 緑青 本藍 若葉 浅葱 燕脂 花白緑 黒 鮮光黄 紫 白群 群青 上朱
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:チタニウムホワイト 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “オペイク”は、セタカラーの中の不透明色の名称です。黒や赤、紫などの濃い色にも発色します。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
35×35cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 燕脂 黄土 鮮光黄 上朱 花白緑 緑青 群青 本藍 紅 岱赭 黒 胡粉 紫 青草 浅葱 白群 群緑 金黄土 鶯茶緑 若葉 紅梅 辰砂 青瓷 栗皮茶
ホルベインアーチスト色鉛筆はきめこまかな顔料を精選し、柔らかく成形した油性の色鉛筆で、専門家の高度な要求を充たすよう調整されています。 色材としては、手をよごさずに必要な色を次々と塗る速写性に優れています。 [特徴] 1.ソフト芯なのでのびがいい ・芯を太くしての均一なべた塗りにも、芯を細くしての滑らかな細い線描も思いのままに表現できます。 2.優れた耐光性 ・高級顔料を精選し、光による退色や変色が少ないよう造られています。 3.描きやすい太芯・太軸 ・芯は直径3.8ミリと太く一度に広い面積を塗りつぶせます。軸は直径7.8ミリで握りやすく手が疲れません。 4.水彩絵具、ガッシュ、アクリル絵具の上にも描けます。 ・どんな紙にも良く定着し、水彩絵具やアクリル絵具と一緒に使っていただけます。 5.メルツで水彩画風に描ける。 ・あらかじめ画面に色鉛筆で描いておき、その上を「メルツ」で溶かしてぼかしてゆくと水彩画風の仕上がりになります。 ■ケース:紙箱 ※パッケージデザイン、順次切り替えとなっております。
全面が発光するタイプの薄型A4トレース台です。厚さ5mmの薄型で軽く、持ち運びも容易です。USB給電なのでパソコンのUSBポートやスマートフォンのACアダプター、モバイルバッテリー等のUSB差し込み口のある場所であるならば、どこでもトレース台が使用できます。LEDは全面ムラなく光るので作業しやすく、厚手の紙でも線を逃さず照らせる光量です。電源ボタンを長押しすることにより、明るさを自由に設定できますので、紙の厚さや周りの明るさによりお好みに光量を調整してください。
インターロンはナイロン画筆を初めてインターロック(形状記憶)を施した画期的な画筆です。 天然毛の中で唯一、ブタ毛のみが自然にカールように、ナイロン毛で均等に内側に揃えて穂先を作るマキ製法を取り入れました。その為、穂先が外側にバラつかず、まとまりの良いコリンスキーや赤テンの描き味を実現しました。 ●3種類の太さの異なるナイロン毛と、含みの良くするために獣毛に見られるキューティクル(表面のヒダ状の凸凹)を施したウォータースポットと呼ばれるナイロン毛を混毛し、しなやかな上に適度なコシの強さと抜群の耐久性を実現しました。 ●毛先はアナグマの原毛を模したもので、穂先の白さで絵具の量や色味を分かり易くしてあります。 ●口金とハンドルは黒のツヤ消しタイプを採用し、気になる光の反射を抑えています。 ●穂先の形状はロングハンドルでラウンド、フラット、フィルバートの3タイプ。ショートハンドルでラウンド、フラットの2タイプを用意しました。 ●油彩、水彩、アクリルなど、どんな絵具にも使用可能です。 ●使用しているうちに毛先が外側に広がってしまっていても熱めのお湯に漬ければ本来の形状に戻ります。
ナイロン毛の内側に適度なカールをいれて、穂先がばらつくのを防いでいます。(天然毛では豚毛のみが自然のカールを持ちます。)勿論、含みをよくするためにキューティクルに似せた加工をして、描き味を最大限まで獣毛に近づけています。もし、筆に癖がつきだしたら熱めのお湯につけると、戻ります。 アナグマの原毛を模した毛の色は高級感たっぷりで、何より穂先が白いので絵具の色や量が良くわかるのです。弾力があり、含みがよくて毛先が良くまとまるので、油絵、アクリル、水彩画のどれにでも適応します。耐久性抜群というのもこの筆の重要なポイントです。 軸は全身黒のつや消しですが、これはサヤの部分に光がピカピカ反射しない様に気配りされているためです。 短軸のものは水彩向きに、細い毛が密になるようブレンドされています。長軸は油絵向きで、強い太毛によって腰と耐久性をアップしています。
ペベオのステューディオアクリリックは、サテンの布のような光沢のある仕上がりのアクリル絵具です。絵具は固めに練られているので、ボリューム感を出す厚みのあるタッチに最適です。 絵具毎の粘度が均一になるように作られていますので、混色が容易に出来ます。 ・キャンバスや紙だけではなく、木や石・発泡スチロール等の様々な素材に良い接着が得られ、乾くと耐水性になります。 ・絵具はとても接着力に優れていて、封入、コラージュなどにも適しています。 ・色数の中には、ダイナ(イリデセント)7色、蛍光(フルレセント)3色があります。 (ダイナは干渉顔料からできていて、光の反射によって色が変わって見えます。)
【つやあり耐光ワニス】水彩画面やインクジェット出力紙の、紫外線による褪色を抑え、色の持ちを高めます。グロスタイプなので色調が深まります。画面保護ワニスとしても使えます。220mlエアゾール
ターナー透明水彩絵具は、色調や性能また、チューブ並びにパッケージデザイン等あらゆる事に拘った高品質の水彩絵具です。【PR】産官学共同研究から生まれた、悠久の古代マヤ文明のロマンを現代に再現する【マヤブルー】。より鮮やかな色のために48色の内35色が単一顔料。(13色は顔料を混ぜなければ作れない色です。)厳選した光に強い顔料を使用し、実現した優れた耐光性。描いたままの色彩を長期間保ちます。・・人体や環境への安全性を充分に配慮した上で、美しく、さえた透明感を実現しました。 【18色セット】 チャイニーズホワイト・アイボリーブラック・パイロールレッド・パーマネントスカーレット・パーマネントガンボージ・パーマネントイエロー・パーマネントレモン・サップグリーン・オリーブグリーン・フタログリーン(ブルーシェード)・ターコイズブルー・ウルトラマリン・フタロブルー(グリーンシェード)・マヤブルー・ディオキサジンバイオレット・イエローオーカー・バーントシェナー・バーントアンバー
手描きやステンシルに適した水性アクリル絵具。 容量:45ml カラー:ブラックレイク 絵具の乾燥後のごわつきがなく、生地の持つ風合いを損なうことがありません。 定着剤は不要で、混色も可能です。アイロン定着後は、ご家庭での洗濯、およびドライクリーニングが可能です。 “オペイク”は、セタカラーの中の不透明色の名称です。黒や赤、紫などの濃い色にも発色します。 ※パッケージは予告なく変更される場合がございます。
35×48cm 5枚入り 【注意】 ●スクリーンを取り出した後、ファスナーを必ずしめて下さい。 ●取り出したスクリーンはすぐに版にして下さい。放置したままだと使えなくなります。 ●使わないスクリーンは黒袋に入れたまま、折り曲げずに保管して下さい。また、開封一年以内に使い切って下さい。 ●一回焼きつけたスクリーンは再び焼きつけはできません。 ●高温多湿での保管はさけて下さい。 【きれいなスクリーン版をつくるために必ず守って下さい】 【使い方】 1.袋から1枚ずつ取り出して下さい。 2.フレームにピンとはって下さい。 3.原稿の表面にスプレーのりをかけて、スクリーンと完全に密着させてから版に焼き付けて下さい。 4.印刷後は水性インクの場合は裏面より水で、油性インクの場合は専用液でスクリーンの両面から綺麗にふき取って下さい。
ペベオのステューディオアクリリックは、サテンの布のような光沢のある仕上がりのアクリル絵具です。絵具は固めに練られているので、ボリューム感を出す厚みのあるタッチに最適です。 絵具毎の粘度が均一になるように作られていますので、混色が容易に出来ます。 ・キャンバスや紙だけではなく、木や石・発泡スチロール等の様々な素材に良い接着が得られ、乾くと耐水性になります。 ・絵具はとても接着力に優れていて、封入、コラージュなどにも適しています。 ・色数の中には、ダイナ(イリデセント)7色、蛍光(フルレセント)3色があります。 (ダイナは干渉顔料からできていて、光の反射によって色が変わって見えます。)