顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。 約5cc。 サイズ(W×L×H)2.4cm×4.8cm×1cm※墨彩画にもおすすめです。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
水干絵具をより手軽にご使用いただくため、定着材を入れて練りこんだもの。筆に水を含ませて使用します。主に薄塗りに使用しますが、厚塗りや表装仕上げにする場合は、絵具を皿にとり、そのなかに適量の膠液を加え、十分に混ぜて使用すると良い。 約10cc ※墨彩画にもおすすめです。
着物をモチーフにした御集印帳(御朱印)です。 帯留めに見立てた水引ボタンと帯ゴムは付け外しができ、 集印帳が開いてしまわないように留めておく事ができます。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:160×109mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:布表紙、折り本式24折 包装:紙ケース入
おしゃれな書道バックセット。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯 裏面・墨池) ラバー文鎮(185g) 下敷 筆巻マジックバンドタイプは、フリンジデニム/パフスポーツ/ネイビー・サックスの商品となります。 筆巻 紐タイプは、グレーモンスター/スイーツパーティーの商品となります。 スポイト式水差し 筆の使い方説明書 バッグ本体:W350×H240×D80mm 重量:1290g
おしゃれな書道バックセット。ショルダーベルト付きで2ウェィバックに。 [セット内容] 書道バッグ(中皿、半紙ばさみ、筆置き、ショルダーベルト付) 太筆 細筆 軽量両面硯(裏面・ぼくち) 固形墨 墨液(180ml) 軽量両面硯(表面・硯 裏面・墨池) ラバー文鎮(185g) 下敷 筆巻マジックバンドタイプは、フリンジデニム/パフスポーツ/ネイビー・サックスの商品となります。 筆巻 紐タイプは、グレーモンスター/スイーツパーティーの商品となります。 スポイト式水差し 筆の使い方説明書 バッグ本体:W350×H240×D80mm 重量:1290g
墨がとおらない、シワがよらないフェルトの下敷きです。
フルオープンタイプの書道セット 内容品の出し入れがしやすいフルオープンタイプの書道バッグです。 手提げとショルダーの2WAYタイプ。 ●フルオープンで内容品の出し入れが楽々! ●バックの内側にネームホルダーが付いているので防犯対策に! ●空気穴付きで通気性抜群! ●夜道も安心な反射板付き! [セット内容] ・書道バッグ ・下敷 ・半紙ばさみ ・文鎮 ・筆 ・かんたん筆巻 ・固形墨 ・水差し ・中皿 ・書道の手引き ・名前シール ・ぼくち硯 ・書道液 商品サイズ:W350×H230×D55mm 外装サイズ:W350×H230×D55mm 重量:1200g
着物をモチーフにした御集印帳(御朱印)です。 帯留めに見立てた水引ボタンと帯ゴムは付け外しができ、 集印帳が開いてしまわないように留めておく事ができます。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:160×109mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:布表紙、折り本式24折 包装:紙ケース入
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
寺社を参拝するだけでなく、仏像鑑賞やパワースポット巡りの楽しみの一つ「御朱印集め」。 大切な御朱印をいただくのに欠かせないのが「御朱印帳」。 御朱印巡りがより楽しくなる華やかなデザインの御朱印帳です。 中紙は墨を吸い、裏写りしにくい伊予の奉書紙を使用し2枚重ねのジャバラ折りになっています。 寸法:182×121mm 材質:中紙:奉書紙 仕様:紙表紙、折り本式24折 包装:フィルム巻
「墨の精墨液」は、半紙などの練習用に開発された液体墨で、乾きが早く表具性がよく、墨色が美しいのが特色です。濃度別に普通墨液、濃墨液、超濃墨液の3種類があり、お好みの物をお使い下さい。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
水干絵具をより手軽にご使用いただくため、定着材を入れて練りこんだもの。筆に水を含ませて使用します。主に薄塗りに使用しますが、厚塗りや表装仕上げにする場合は、絵具を皿にとり、そのなかに適量の膠液を加え、十分に混ぜて使用すると良い。 約10cc ※墨彩画にもおすすめです。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
●最も手軽な本格派:錬岩は1 本の筆と水さえあれば簡単に日本画を描くことができます。あらかじめ新岩絵具と接着成分であるメディウムを練り合わせることで、これまで膠液と混ぜ合わせる必要があった岩絵具のひと手間を省き、吉祥顔彩シリーズや水彩絵具のような感覚で自由自在に日本画を描くことができます。最も手軽に高品質な岩絵具を体験することが可能となりました。 ●岩絵具の色:錬岩は新岩絵具の細番を贅沢に使用しています。錬岩の原料である新岩絵具は金属酸化物とガラス原料を高温で溶かし発色させて岩石状にしたもので、天然物にも勝る鮮やかな色彩と自然界には存在しない多彩な色彩が特徴です。吉祥の新しい岩絵具へのこだわりは日本画家やアーティストが求める表現力に化学の力で答えることが基準となっており、錬岩はさらに手軽さをプラスした、吉祥の技術の粋を集めた絵具です。 ●美しさを失わない:日本画に使われる岩絵具には長期的な耐光性が求められます。錬岩の原料となる新岩絵具は伝統的な陶磁器に使われる釉薬の技術を応用し化学的に造られたもので、耐光性が極めて優れており作品の美しさを保ちます。
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。 約5cc。 サイズ(W×L×H)2.4cm×4.8cm×1cm※墨彩画にもおすすめです。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
膠でしっかり練っているので、下塗りから、本画製作まで使えます。 ・磨るだけで使えます。 ・色目は平安色を再現しています。
雲竜和紙ヒートフィルム。繊細なすきこみ和紙のような風合いが楽しめます。押し花用品
作品用墨液「玄宗」は、墨の持つ絶対条件、書き味のよさ、暢びのよさ、浸透性、深みのある品位、立体感、表具性、などの諸条件を備えた液体墨です。墨色に赤みを帯びた幽遠な色を表現するため最も贅沢な造り方をしています。
日常使うハンコ、気づいてみたらみんな同じ市販の没個性印。どうせなら自分だけのオリジナル印を使って見ませんか?でも石を彫るなんて・・・思っておられる方、印に使う石は意外と柔らかく初めての方でも簡単に彫れます。でも失敗したら?、付属のサンドペーパーで削り落としてもう一度、こんな芸当が出来るところが初心者には安心です。自分だけのすてきなデザインを考えて楽しい印を作りましょう。できあがった印は、年賀状や暑中見舞いに押したり、トレードマークがわりに色々なものに押してもいいですね。サイズ 76×240×19
墨色の発色にこだわり続け、研究を重ね墨作りを続ける墨運堂。漢字の堂々たる美しさを表現できる「黒」を求め、煤の原料を吟味し、採煙の仕方に工夫をこらした煤を使っています。専門家の満足行く作品制作の為に、生まれた墨です。
本体が細くて穂首が小さい 子供(細い指の人)用で細いの線が描けます ・指の第一関節がφ14mm以下の方に。 ・本体(ホルダー)、穂先(筆)、キャップが一体になった商品です。 ・子供用で小さい文字や絵を描くのに最適です。 穂首直径5・穂長20・本体直径20 本体全長36全長71 キャップを含む全長96
和歌山県産の特産物「南高梅」の種(廃棄物)を備長炭の窯で炭化させた「梅炭」と、「古紙パルプ」を原料とした紙で製造したこの折り紙は、100%リサイクルペーパー。防カビ、吸湿、消臭効果、ホルムアルデヒドの抑制効果のある、人と環境にやさしい折り紙です。 日本の伝統色:白色・紅色・橙色・松葉色・空色・藤紫・桃花色・濃藍