目の凸凹もしっかりしているが、強靭な繊維が作り出すザラザラ感があり、顔料をよく抱き込みます。そのため、発色がよく濃淡が充分に表現され、また、吸収が遅い一面、着色力が良い為、水彩画の様々な技法が存分に発揮できます。紙の色は落ち着いたオフホワイトです。しっとりと落ち着いた、滋味ある色調に仕上がります。★表と裏、両方使えます。一方の面は目の凸凹がはっきりしており、ザラザラ感が強く、その反対の面はなだらかな感じ。お好みによって、また表現手段によって使い分けが出来ます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・天糊 ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級水彩紙。表面は、細かい目があるものの凸凹によるザラザラ感は無く、細目の描き味です。プロアーティストにお勧めの紙です。もちろん初心者の方にも抜群に使いやすい紙です。水彩紙の評価は、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味を主なポイントとしますが、もう一つ大事なポイントが「美しさ」です。シリウスは、高級感があり、重厚で緻密さがあり、紙の持つ自然な白色に滋味がある美しい紙です。水彩画は、紙を見せる作品でもあります。大切な作品を描くには、シリウスをお勧めします。もちろん、基本的な水彩紙の評価については、紙色、吸収速度と顔料吸着のバランス、目の荒さ・細かさ、表面の強度、描き味ともに◎。
中目~荒目の、しっかりした凸凹の目をもちます。強靭な繊維が表面をしっかりと固めているので、豚毛筆で擦ったり、スポンジや布で表面をふき取っても、びくともしません。吸収は遅いですが、繊維が顔料を程よく抱きとめるので発色はよく、弾く感じは全く無い。材料には蛍光材を使用せず、またコットンに混合されているパルプは非木材です。環境に充分配慮しつつ、高品質を実現した紙です。蛍光材を使っていないため、紙は優しい白色。オフホワイトというよりは、ホワイトに近い色です。
純白色できりりとした表情を持つ水彩紙です。「繊維密度が濃い」という表現をして良ければ、この紙の特徴の一つは「繊維密度が濃い」ことです。見た目の厚さに似合わない重量感があり、パキっとした硬さも感じられます。表面には、キャンソン・ミ・タントのように規則的な凹凸面がありますが、もっと繊細でザラザラ感も無いため、筆が自在にすべり、柔軟で滑らかな筆運びが出来ます。表面の強靭さはケント紙並で、ケシゴムでゴシゴシ擦っても容易には毛羽立ちません。吸収は程よく遅く、顔料の吸着も素晴らしいため、色の発色も美しいし、濃淡表現も抜群、多彩な水彩表現を可能にします。★両面使用可能です。表も裏大きな違いはありません。同じように使えます。
カリキュラムブック1冊あればラフスケッチから本制作まで ●様々な画材に適した画用紙・クロッキー紙・トレーシングペーパー・方眼斜眼紙・ケント紙・いろがみの7種類の紙と作品や資料が入れられるOPP袋がセットになったスケッチブックです。 ●カリキュラムに合わせてお使い頂けます。 ●画用紙は一般的な画用紙より紙面強度が高く、消しゴムにも強いため何度も描き直しができ、両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様シリウス水彩画紙を使用し、またケント紙はきめ細やかな紙面で高平滑なオリオンバロンケント紙を使用しています。 【内容】 ・シリウス水彩画紙 厚口 168g × 10枚 ・フールス × 10枚 ・上質紙 (55) × 5枚 ・トレーシングペーパー 40g × 2枚 ・5mm 方眼斜眼 × 2枚 ・オリオンバロンケント #150 × 2枚 ・いろがみ黒 (100) × 1枚 ・OPP袋 × 1枚
スケッチブック サイズ:F6(410×330)●ワーグマン最高級水彩紙 350g 12枚入り●中性紙 超特厚口(350g) 紙の厚さは【350g】となっており、国内トップクラスの厚さを誇ります。●既存の特厚口・厚口と同様、水洗いにも充分耐えられるよう処理され、紙面は「中目」と「細目」を両面に組み合せ、表・裏なしの仕上がりとなっております。●使用例:透明水彩、パステル、エアーブラシ、ガッシュ、マーカー
シリウス水彩画紙 厚口 168g 15枚入りのスケッチブックです。 一般的な画用紙より紙面強度が高く過酷な消しゴムに強いだけでなく、絵具の発色性も兼ね備えています。 ●ラフ感のある紙肌にこだわり鉛筆ののりもよく、色は最も自然なナチュラルホワイトです。 ●シリウス紙は両面エンボスを施した表裏なしの中性仕様の水彩画紙です。
ワーグマン水彩紙 ・350g/m2の紙厚は国内トップクラスを誇ります。 ・ワーグマンシリーズの中でもその厚さから最も耐久性に優れ、波打ちにも強い水彩紙です。 ・15枚入りで、思う存分作品に没頭できる枚数です。 ・紙面は中目と細目を両面に組み合わせて作られた表裏なしの仕上がりとなっています。 [仕様] 天糊便箋式表紙(15枚綴り) 木材パルプ(中性紙) 350g/m2(超厚口) [紙面] 表:中目 裏:細目 [サイズ] F6(409×328mm)
◆F6(407×320mm)●スケッチブック・オリーブシリーズ●スパイラルとじ・厚口20枚156g/m2◆酸性物質を含まない中性紙黄ばみ劣化が少なく、作品を長く保存することが出来ます。吸い込みや発色もよく、いろいろな画材材料に適しています。F6号の規格寸法は=318×410mm
水彩画、鉛筆画、パステル画など幅広く使用できるナチュラルホワイトの画用紙です。 ●繊維の長い針葉樹パルプを主体にして特別に抄いたH画用紙は、描画中の紙ムケによる色ムラが出にくく、描画適性の良いややソフトな仕上がりとなっています。 ●原料:パルプ(短繊維) ●坪量:150g/m2 ●紙目:中目 ●表紙:アーモンド ●28枚とじ ●中性紙
水の使用による波打ちを抑え、より安定した描画が可能です。 [仕様] サイズ:F6 厚み:235g 紙肌:荒目(ナチュラルホワイト) 枚数:18枚綴じ [特徴] 荒目で独特な紙肌をもったナチュラルホワイト色の水彩紙です。 強靭な表面は毛羽立ちもなく吸い込みを抑えた紙質で、塗りムラが出にくく水彩画に適しており、またラフ目の風合いはパステル、木炭を使用した作品にも適しています。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚本綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚スパイラル綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
ストラスモア(インペリアル)中目300g12枚綴じ米国製コットンモールド抄紙発色に優れ、非常に強靭な紙表面のおかげで、ドライブラシでこすりつけたりウォッシュしたり、マスキングを多用する場合でも、安心して作業できます。材料はコットン100%、弾き度は普通、吸い込み・乾燥度は普通、にじみ・ぼかしの技法は簡単に出来ます。「インペリアル」はストラスモア社誇る最高の水彩紙の名称です。
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:F6 厚み:300g 紙肌:中目(ナチュラル) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め
英国の歴史的由緒あるセント・カスパーツ製紙工場で抄造された水彩紙です。 コットン100%の原料を用い、あらゆる技法に耐えうる表面強度を持った紙です。 [仕様] サイズ:F6 厚み:300g 紙肌:中目(ホワイト) 枚数:12枚綴じ [特徴] やわらかい発色、バラスンの良い描きやすさが特徴 材料:コットン100% 弾き度:やや強め 吸い込み・乾燥度:遅め にじみ・ボカシ:効果あり 表面強度:強め
サイズ:F6 中紙:310g(特厚口) 紙肌:中目 入数:14枚綴 ・コットン繊維と順料パルプを原料として作られた高級水彩紙。 ・自然に目がつんだ紙肌で、風合いのあるナチュラルホワイトの中目です。 ・表面を強化してあるので毛羽立ちもなく、水彩画はもちろん、パステル・色鉛筆を使用した作品にも効果的です。 ・やわらかい発色、風合いのある表現が特徴です。 ・厚口なので波打ちが少なく、安定した描画ができます。
英国王立水彩画協会の選定品としてロングセラーを続ける“ラングトン”水彩紙は、厚手の紙でウォッシュ技法でも波打ちにくく、初心者にも使いやすい専門紙です。 紙の白さが絵具の発色を引き立ててくれます。 パルプならではの発色の鮮やかさと、適度な水の吸収性で定評のある本格的な水彩専門紙。 長期にわたり確立された英国ブランド品は多くの作家に愛されています。 [仕様] ・パルプ100% ・300g/m2 ・中性紙 枚数:12枚
英国王立水彩画協会の選定品としてロングセラーを続ける“ラングトン”水彩紙は、厚手の紙でウォッシュ技法でも波打ちにくく、初心者にも使いやすい専門紙です。 紙の白さが絵具の発色を引き立ててくれます。 パルプならではの発色の鮮やかさと、適度な水の吸収性で定評のある本格的な水彩専門紙。 長期にわたり確立された英国ブランド品は多くの作家に愛されています。 [仕様] ・パルプ100% ・300g/m2 ・中性紙 枚数:12枚
スノーヴィグレーンと呼ばれる表面が特徴。 荒目であるものの、ふわふわとした柔らかい表面により、作品に躍動感と独特の見栄えを与えます。 ●自然な発色も兼ね備えた中性紙 ●あらゆるウォーターメディアに適しています サイズ:F6 本体寸法:縦320×横420×厚8mm 本文寸法:縦320×横410mm 重量:720g 製本:ツインワイヤ 本文:12枚 用紙(紙の種類):270g/m2 荒目 適正画材:鉛筆・色鉛筆・パステル・コンテ・水彩絵具・ガッシュ・アクリル絵具
320×407mm 世界の名門紙(水彩紙・パステル紙) モンバルキャンソン・スパラルとじ15枚 300g/m2 ・中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙。 ・ナチュラルホワイトで発色が非常によい紙です。 F6号:318mm×410mm この商品は、在庫を切らした場合、納品までに2~3ヶ月かかる場合があります。フランスの紙漉工場でのみ生産しているため、輸送にも時間が余計にかかり、お待たせする時間を長引かせております。 素晴らしい紙質で皆様からの圧倒的な支持を得ている水彩紙で、ご注文モよく頂きますが、在庫切れでお待たせすることがしばしばございます。予めご了承くださいませ。
407×320mm 世界の名門紙(水彩紙・パステル紙) モンバルキャンソン・スパラルとじ15枚 300g/m2 ・中性で水に強く描画後も波打ちが少ない理想の水彩紙。 ・ナチュラルホワイトで発色が非常によい紙です。 F6号の規格寸法:318mm×410mm 2017年3月より表紙仕様が順次変更となります。予めご了承下さいませ。 旧表紙:革シボ調→新表紙:絹目調 この商品は、在庫を切らした場合、納品までに2~3ヶ月かかる場合があります。フランスの紙漉工場でのみ生産しているため、輸送にも時間が余計にかかり、お待たせする時間を長引かせております。 素晴らしい紙質で皆様からの圧倒的な支持を得ている水彩紙で、ご注文モよく頂きますが、在庫切れでお待たせすることがしばしばございます。予めご了承くださいませ。
水に強く波打ちが少ない“理想の水彩紙” モンバル水彩紙はフランス・キャンソン社が製造する歴史ある水彩紙です。 紙が厚く水にも強いため、初心者から専門家まで幅広くお使い頂けます。 紙色はナチュラルホワイトで、中性紙のため作品の保存性にも適しています。 サイズ:F6 本文寸法:縦407×横320mm 表紙素材:紙くるみ 製本:スパイラル 本文:15枚
素晴らしい紙質で皆様からの圧倒的な支持を得ている水彩紙です。 407×320mm 世界の名門紙(水彩紙・パステル紙) キャンソンファインフェース・スパイラル綴じ18枚(200g/m2)中性紙 特抄したエコノミーな高級スケッチブック。水彩・アクリル・パステルなど他用途です。 F6号の規格寸法:318×410mm
この商品は、在庫を切らした場合、納品までに2~3ヶ月かかる場合があります。フランスの紙漉工場でのみ生産しているため、輸送にも時間が余計にかかり、お待たせする時間を長引かせております。 素晴らしい紙質で皆様からの圧倒的な支持を得ている水彩紙で、ご注文モよく頂きますが、在庫切れでお待たせすることがしばしばございます。大変申し訳ございませんが、上記の件、何卒宜しくお願い申し上げます。 ◆407×320mm ●世界の名門紙(水彩紙・パステル紙) ●キャンソンミタント・スパイラルとじ11色 17枚 160g/m2 中性紙 ◆パステル、コンテで描くとき、紙の地色を生かします。11色と枚数を厳選。(画面保護用グラシン入り。) ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。 F6号の規格寸法は=318×410mm ※2017年5月以降のメーカー生産分より仕様変更がございます。 [変更内容] 本文内容変更:オーキッド(352)枚数:1枚→0枚/ホワイト(335)枚数:2枚→3枚 色数変更:11色→10色 ※本文枚数の変更はございません。