メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
メゾチント製版の必需工具で、フランス語でベルソーとも言います。揺りかごを意味し、左右に揺らして点の集積による素地を作ります。※線数は1インチ(25.4mm)あたりの目の数を示します。
凸版用 230g/m2 970×1910mm 機械漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
凸版用 230g/m2 975×1915mm 手漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
(凸版用/230g/m2) 955×1850mm 機械漉き紙 こうぞとパルプを原料に特すきした、ベニヤ全判用の大判刷り紙です。
木製くわえ幅50cmわくの大小を問わず、強く均一にスクリーンが張れます。
被拓物(石碑、落ち葉、橋の欄干など)に和紙を密着させて、タンポに拓象(墨)を含ませて和紙の上を叩いて写し取ります。 また、木版画など凸版画を拓本技法で写すこともできます。 屋外で碑などを拓本する場合は許可を得てからおこなってください。 拓本の技法を基礎から学び、実際に制作が楽しめるキットです。 百の「寿」の字を列記したおめでたい柄の「百寿図」の版木がセットされており、すぐに制作をお楽しみいただくことができます。 ■拓本とは 拓本は文字や文様の刻まれた石・金属・木などに紙を貼り、その文字や文様を写し取ったものをいいます。 拓本も一種の印刷技術で、被拓物に紙を貼り、墨を湿したタンポでたたき、写しとります。 ■採拓の大まかな手順 使用材料:拓象、タンポ、拓本用和紙、霧吹き、手ぬぐい、テープ、ブラシ (1)碑面に紙をテープで貼ります。 (2)霧吹きで紙の上部より均一にしめらせます。 (3)布などで、拓紙と碑面を密着させます。 (4)手ぬぐいなどで余分な水分をとります。 (5)タンポに拓象をつけ他の紙に試し打ちをしてから打墨します。 (6)全体の調子をみながら打墨をかさね濃くしていきます。採択完了したら静かに紙をはがします。 [セット内容] 拓象(50g缶入り)×2 タンポ(2個組)×10 ブラシ×1 テキスト×1 拓本用和紙(680×1350mm、4枚入り)×1 ハンドスプレー(逆さOK)500cc×1 手ぬぐい×5 クリアーボックス×1
油絵、アクリル画の制作においてグランド(下地)作りをスムーズにします。 特殊な“画筆”として使用すれば効果的な表現を可能にします。(海・空の描画など。) 版画用のローラーとしても使う事ができます。 ローラーヘッド幅:30mm 全長:257mm
油絵、アクリル画の制作においてグランド(下地)作りをスムーズにします。 特殊な“画筆”として使用すれば効果的な表現を可能にします。(海・空の描画など。) 版画用のローラーとしても使う事ができます。 ローラーヘッド幅:60mm 全長:260mm
油絵、アクリル画の制作においてグランド(下地)作りをスムーズにします。 特殊な“画筆”として使用すれば効果的な表現を可能にします。(海・空の描画など。) 版画用のローラーとしても使う事ができます。 ローラーヘッド幅:100mm 全長:207mm
版木に、版画用紙、下絵用紙、転写カーボン紙など、木版画制作に必要な基本的な内容がセットされていますので、いろいろな木版画技法にご使用できます。 ほりすすみ技法は1版の版木で、彫りと刷りを繰り返しながら刷る技法。基本は、明るい色から暗い色の順に刷り重ねます。 [セット内容] 版木:4mm厚 225mm×300mm、版画用紙八切(5)、カーボン紙(1)、下絵用紙(1)、技法説明袋入 ※紙セットと版木は別々になっています。
版木に、版画用紙、下絵用紙、転写カーボン紙など、木版画制作に必要な基本的な内容がセットされていますので、いろいろな木版画技法にご使用できます。 ほりすすみ技法は1版の版木で、彫りと刷りを繰り返しながら刷る技法。基本は、明るい色から暗い色の順に刷り重ねます。 [セット内容] 版木:4mm厚 225mm×300mm、版画用紙八切(5)、カーボン紙(1)、下絵用紙(1)、技法説明袋入 ※紙セットと版木は別々になっています。
「ゼロからはじめる木版画入門セット」は、これから木版画をはじめたいと考えている方のための道具・材料のセットです。 ●すぐに使える図案と写真入りの解説付き。 ●はがきサイズの木版画制作を通して本格的な多色摺り木版画の作り方が学べます。 ●MI-LAB(国際木版画ラボラトリー)監修。 [セット内容] ・絵具3本セット ・バレン ・プラ丸皿 2ケ ・ソフトテープ ・彫刻刀 3本 ・のり ・運び筆 ・創作ハケ ・滑り止めマット ・トレーシングペーパー 2枚 ・カーボン紙 ・あて紙 (片面マットフィルム) ・版木 2枚 ・和紙ハガキ 10枚 ●外箱サイズ:250×180×65mm
22.5×30cm2.5mm厚ラワンベニヤ片面整面剤塗布済技法説明袋入エッチング版画プレス機か木版画プレス機で印刷してください。
30×45cm2.5mm厚ラワンベニヤ片面整面剤塗布済技法説明袋入エッチング版画プレス機か木版画プレス機で印刷してください。