水墨画用紙貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に向きます。商品サイズ100×150mm
中国産手漉き画仙紙貼り、上品なニジミがあります。商品サイズ100×150mm
厚手の二層画仙紙、墨や絵具の発色に深みがでます。商品サイズ100×150mm
手漉きで四方耳付き自然な風合い、ニジミにくいペン毛筆両用タイプ。商品サイズ100×150mm
越前手漉き画仙貼りで程よいニジミがあります。商品サイズ100×150mm
越前和紙を貼り合わせ、絵手紙、宇手紙用に仕上げました。50枚入りのお得パックです。商品サイズ100×148mm
サイズ:ハガキ判(148×100) インクジェット専用紙 和紙風てんれい紙(両面) 繊維のような模様、しっかりした厚手紙。 和の風合いを愉しむことができます。 1200dpi出力対応 210g 入数:20枚
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
水彩・水墨・版画等に適しています。便箋式表紙・天糊。110g/20枚入り 和紙の伝統を生かした本楮紙に独自の特殊加工を施した画期的な和紙です。スケッチブックタイプ
風船をふくらませ、雲竜紙をちぎって、薄めた木工用ボンドで貼り重ねてシェードを作ります。雲竜紙の模様が独特のやわらかいあかりの表情となり、雰囲気が出ます。 ●完成サイズ : 約180φ×H250mm 【セット内容】 ・ 雲竜紙(275×400mm 5枚) ・ ゴム風船(1) ・ 色付雲竜紙(150×150mm 6色 各1枚) ・ 台用帯紙(48×363mm)
麻王は繊維を特別な処理を施すことにより、僅かにある劣化させる成分をすべて取り除き、また長い繊維がコイル状の繊維質になることにより、コットンのような発色を表現する和紙です。さらにポリエチレンをサンドすることでコシのある裏抜けのしない、両面が使える「絵画適性のある」和紙です。 中性紙 用途:墨・水彩絵具
水墨画タッチのにじみ表現が出せる高級特漉き和紙で、コピックで塗り重ねても宛名面にインクが抜けません。 天部分にはミシン目、宛名面には「POSTCARD」と印刷済みです。 ■A6はがき仕様15枚綴 ※ドローイングブックmini画箋紙は和紙です。和紙は製造上の特性として、自然素材である原料の植物細片が混入している場合があります。
投稿用にも使える特厚口のマーカーはがき用紙のブックです。 裏面にはPOSTCARDの印刷と、天部分にはミシン目が入っていますので、旅先からでもイラストが郵送できます。 ■A6はがき仕様15枚綴 ※ドローイングブックminiは和紙です。和紙は製造上の特性として、自然素材である原料の植物細片が混入している場合があります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●本画仙紙・中国 ◆手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 吸い込みやにじみ、かすれが申し分けない本場の最上級紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●本画仙紙・中国 ●手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 ソフトなタッチで描き味がよく、にじみが実に美しい。 本格派も満足できる本画仙紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
116×219mm(大判サイズ) ●絵手紙用ポストカード ●案内状や招待状(個展)などによく使われます。横にしてワイドな風景に・・・、 紙面を分割して描くなど用途は豊富。 ●本画仙紙・中国手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆紅星牌の単宣が和紙のハガキ台紙に貼ってあります。 ソフトなタッチで描き味がよく、にじみが実に美しい。 本格派も満足できる本画仙紙です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●高級和画仙紙 ●本画仙紙・中国手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆手漉きでしかも台紙との貼り合わせは、日本の伝統的な手法を使った本格派。 にじみをおさえた抜群の描き味です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
148×100mm ●絵手紙用ポストカード ●高級和画仙紙 ●本画仙紙・中国手漉き単宣(和紙貼り合わせ) ◆手漉きでしかも台紙との貼り合わせは、日本の伝統的な手法を使った本格派。 にじみをおさえた抜群の描き味です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
ナチュラルペーパーともいわれ、手漉きの和紙のような存在感を持つ紙です。繊維が散らばる様子に趣がある。ペーパークラフト、カードに使われますが、様々なドローイングに使うのも面白いです。◆天のり20枚綴じ
ポストカード 新楮紙(しんこうぞし) [特徴] ・和紙独特の穏やかで温かな紙面は「和」を充分に表現出来ます。 [用途] ・水彩絵具、色鉛筆、墨画、版画など 再生紙(古紙70%) 190g/m2 50枚
紙の繊維がたっぷり入ったペーパーの元です。紙を漉いてつくる本当の紙とは少し違いますが、手漉き和紙のような、繊維のデコボコした質感たっぷりの紙がすごく簡単に出来てしまいます。用意するものは、ペインティングナイフ。なければバターナイフをひとつ犠牲にしましょう。たったこれだけで、ペーパーメイキングが出来ます。
色紙練習帳/272×242mm(色紙サイズ) 30枚つづり 色紙サイズの和紙が30枚つづられています。ドーサはほとんどされていません。色紙以外に水墨画、水彩画、日本画の練習紙に最適です。
■ 商品説明 ■スパイラル綴じ20枚綴じ190g/m2ペインターブック(F0シリーズ)ポケットから取り出してスケッチできるハンディータイプのスケッチブックです。使いやすい蝶型のスプリング綴じで、水彩、パステル、版画、クロッキーと用途に合わせて選べます。ミューズケナフ(中性紙)地球環境森林資源保護の観点に基づき木材パルプを一切使わず、ケナフパルプ、リンターパルプという植物パルプのみで抄造された完全非木材紙です。・ワトソンに似た紙肌で、水彩絵具ののりや発色が良い紙です。・墨画は和紙的な感覚で描け、鉛筆、パステルなど全体的にソフトでなめらかな表現ができます。注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
30枚入りポリ袋 ミューズケナフ(中性紙) 地球環境森林資源保護の観点に基づき木材パルプを一切使わず、ケナフパルプ、リンターパルプという植物パルプのみで抄造された完全非木材紙です。 ・ワトソンに似た紙肌で、水彩絵具ののりや発色が良い紙です。 ・墨画は和紙的な感覚で描け、鉛筆、パステルなど全体的にソフトでなめらかな表現ができます。 注---絵具をはじく場合は、水を含ませた刷毛や太い筆などで紙の表面を何度か洗うようにしてから布で拭き取って使うと、絵具ののりが良くなります。通常、湿った用紙は完全に乾かしてから使います。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・スパイラル綴じ ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・天糊 ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。
[仕様]・アルデバラン(250g)・中性紙・18枚入・くるみ表紙ヒモ付・天糊 ●和紙のように、ふっくら・しっとりとした雰囲気をもつ、高級版画用紙。もちろん、版画だけでなく水彩画にも適します。なだらかで細かい凸凹がありますが、細目(或いは極細目)のような滑らかさがあります。ふっくらしているので、版画の原版面の細かい凹凸にぴたりと吸着し、細部まで表現できます。吸収速度、顔料の吸着度はバランスがよく、発色も美しい。水彩用紙に比べると、吸収はやや早いが、充分水彩表現ができる紙です。紙の色は自然な白色。色が素直に映えます。