様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●漆喰上の力強い下地
●乳白色をしていますが、乾くとつやが出て、透明になります。このメディウムの特長は、3つの使い道があることです。1・光沢の強い保護バーニッシュとして、2・絵具に混ぜて透明感とつやを出す、3・接着剤として・・・・・。使い道様々、便利なメディウムです。速乾性。
絵具に混ぜると、つや消しになって、透明感が出ます。接着力がありますからコラージュなどの接着剤としても重宝します。混ぜれば透明感を出し、接着剤にもなるところはグロスポリマーメディウムのようですが、このマットメディウムは画面保護には適さず、仕上げのバーニッシュにはなりません。画面保護に適したつや消しのバーニッシュは、「マットバーニッシュ」です。
マットメディウム マットメディウムは、絵具を増量したり、光沢を抑えたり、塗膜の堅牢性を高めたりするのに便利なメディウムです。また、ジェッソの代わりに塗布すると、ほぼ透明なキャンバスの地塗り材としても使用できます。
エアブラシメディウム エアブラシメディウムは、ゴールデンフルイドをエアブラシで塗布する際に混合すると、目詰まりや先端部分の汚れを軽減させます。注:エアブラシメディウムは、ハイフローと混合するようには設計されていません(ハイフローメディウムを使用してください)。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
ポーリングメディウム カラーポーリングメディウムは、レベリング性が高く、アクリル絵具のポーリングを行う際にひび割れができにくいメディウムです。カラーポーリングメディウムグロスで美しい光沢のあるポーリングを、カラーポーリングメディウムマットでベルベットのようなマットな表面のポーリングを作ることができます。
ポーリングメディウム カラーポーリングメディウムは、レベリング性が高く、アクリル絵具のポーリングを行う際にひび割れができにくいメディウムです。カラーポーリングメディウムグロスで美しい光沢のあるポーリングを、カラーポーリングメディウムマットでベルベットのようなマットな表面のポーリングを作ることができます。
モデリングペーストは、マチエールを形成したり、質感を生み出したりするのに優れています。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある不透明な塗膜になります。絵具と混合して着色したり、絵具を増量したりすることができます。
ハードモールディングペーストは、乾燥すると非常に硬い不透明な塗膜になり、丈夫で耐久性のある滑らかな質感の表面になります。乾燥後は、彫刻刀や電動工具で彫刻することができます。アクリル絵具と簡単に混ざります。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
ライトモデリングペーストは、ゴールデンモデリングペーストに比べて50%以上の軽量化を実現しました。この劇的な軽量化は、大きな作品や厚い地塗り層を作る際に役立ちます。ライトモールディングペーストは、乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、柔軟性が高くなります。非常に質感のある表面で、盛り上げたときの形状を保持するように設計されており、絵具と簡単に混ざります。
アクリルメディウム・絵具調整剤 GAC 100:粘度が低くて半透明のグロスメディウムです。絵具の粘度を下げたり、増量したり、柔軟性を高めたりするのに便利です。他のポリマーに比べて固形物を容易に濡らすことができ、自作の絵具を作るのに役立ちます。GAC 100は、ヤニなどの支持体由来の変色から絵具を保護しますが、より優れた保護機能をご希望の場合はゴールデングロスメディウムをお使いください。
アクリルメディウム・絵具調整剤 GAC 500:フルイドアクリリックスカラー用グロスエクステンダーで、塗膜の硬さと柔軟性の独自のバランスにより、レベリング性や耐擦傷性を向上させ、乾燥塗膜のべたつきを抑えます。GAC 500は、特にフルイドアクリリックスカラーの特性変化(流動性)を最小限に抑えて増量するのに便利です。エアブラシトランスペアレントエクステンダーと混合することで、速乾性を備え、スプレー可能な遮断コートを作ることができます。
専門家用アクリル絵具用メディウム40mlボトルの5種セットです。 [セット内容] グロスバインデックス パミスストーンモーター ローサンドモーター クリスタルモーター ブラックミカモーター
ステューディオアクリリックメディウムの40mlボトル5種セットです。 [セット内容] バインデックス ブラックジェッソ モデリングペースト サンドテクスチャージェル(ホワイト) 蓄光ジェル(カラーレスグリーン)
専門家用アクリル絵具用メディウム40mlボトルの5種セットです。 [セット内容] ワインコートジェッソ バインデックス ライトモデリングペースト ヘビーモデリングペースト ローサンドモーター
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると無色透明な皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜて使用すると光沢が増し透明感が得られる。 乾燥後の仕上げ用ワニスとして使用すると画面の光沢が増す。 コラージュや顔料の定着剤として使用できる。
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると艶消しの皮膜になる。 仕上げ用ワニスとして使用する時は水で2倍程度に薄めて使う。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと雲母酸化鉄の混合物からできていて、メタリックの効果が得られます。 ナイフや筆で作業できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと微細に砕いた軽石からできていて、細かい粒子のような効果が得られます。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜて使うことができ、メタリックの効果を保持できます。 水で希釈することができます。また、ジェルやメディウムで薄くすることができます。 セミマット仕上りになります。
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
●ジェルメディウムハード[アクリラ硬質透明メディウム]アクリル絵具の透明な仕上げ塗りに・・・塗膜が硬く表面のべたつき(タック)が小さいのでホコリがつきにくく仕上げ塗りに適しています。
●ジェルメディウムマット[アクリラつや消しメディウム]アクリル絵具のつや消しの盛り上げに・・・アクリル絵具と混ぜて使用すると、粘度を損なわずつや消しの半透明色をつくることができます。
●ジェルメディウムハイソリッド[アクリラ高固形分透明メディウム]アクリル絵具のよりシャープなエッジの盛り上げと大作などでのより強い接着に・・・樹脂分濃度(固形分)が高いので、痩せ(乾燥後の体積減少)が少なく、より立体的な盛り上げに適しています。
白色の盛り上げ材。ナイフやコテの跡をつけたり、ローラーや櫛歯の模様をつけたりして、まるで土壁のように自由自在にマチュエールを作り出せます。絵具に混ぜると絵具の色が白っぽくなります。
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。白色で乾いても弾力性があります。他のモデリングペーストにくらべて1/2という軽さで、大作や立体作品の制作などに最適です。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。650ml
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと固い塗膜になります。乾燥すると、約30~40%のヤセが生じるので、適度な盛り上げに仕上がります。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。650ml
盛り上げに。 粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと非常に固くなりますが、ナイフなどで簡単にマチエールがつくれます。ひび割れ防止のため、重ね塗りをしてください。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。650ml