モデリングペーストは、マチエールを形成したり、質感を生み出したりするのに優れています。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある不透明な塗膜になります。絵具と混合して着色したり、絵具を増量したりすることができます。
ハードモールディングペーストは、乾燥すると非常に硬い不透明な塗膜になり、丈夫で耐久性のある滑らかな質感の表面になります。乾燥後は、彫刻刀や電動工具で彫刻することができます。アクリル絵具と簡単に混ざります。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
ライトモデリングペーストは、ゴールデンモデリングペーストに比べて50%以上の軽量化を実現しました。この劇的な軽量化は、大きな作品や厚い地塗り層を作る際に役立ちます。ライトモールディングペーストは、乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、柔軟性が高くなります。非常に質感のある表面で、盛り上げたときの形状を保持するように設計されており、絵具と簡単に混ざります。
大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
壁画・シャッターペイント・立体造形作品等、屋外に展示する作品の保護に。 アクリル画完成後の野外耐水・画面保護コート剤として高い効果を発揮します。 耐候・耐水性に優れたおり、クリアな塗膜で作品に優れた光沢を与え、ほこりの付着も防ぎます。 【使用方法】 ●アクリル作品完成後に筆・刷毛などで塗ります。 ●粘度の調整に水を10%まで加えることができます。 ●泡が出やすいため、ゆっくりと塗布してください。 ●塗布回数を重ねることで保護・耐水力が増します。 ●塗布後1日以上乾燥させてください。 ●塗布後の加筆はできません。 ●加筆が必要な場合は、耐水ペーパーヤスリで落としてください。 ●刷毛や道具類は、乾く前から水で洗浄できます。 ●固まった場合はリムーバーWSで除去できます。 【使用量】 100mlで約1m2を一度塗布できます。 【成分】 シリコン変性アクリル樹脂 ※引火性がないため危険物には該当しません。毒劇物成分を含みません。 サイズ:H190×W110×D60 重量:約1120g
乳白色をしていますが、乾くとつやが出て、透明になります。このメディウムの特長は、3つの使い道があることです。1・光沢の強い保護バーニッシュとして、2・絵具に混ぜて透明感とつやを出す、3・接着剤として・・・・・。使い道様々、便利なメディウムです。速乾性。
絵具に混ぜると、つや消しになって、透明感が出ます。接着力がありますからコラージュなどの接着剤としても重宝します。混ぜれば透明感を出し、接着剤にもなるところはグロスポリマーメディウムのようですが、このマットメディウムは画面保護には適さず、仕上げのバーニッシュにはなりません。画面保護に適したつや消しのバーニッシュは、「マットバーニッシュ」です。
シルクスクリーンメディウムは、ゴールデンアクリリックスカラーと一緒に使用するために設計された水性材料です。シルクスクリーンでの作業時間を長くし、乾燥を遅らせる効果があります。注:シルクスクリーンメディウムは衣類向けには設計されていません。
遅乾性グレージングリキッド グロスグレージングリキッドとサテングレージングリキッドは、ゴールデンアクリリックスカラーと混ぜることで、壁や家具などの室内装飾や、絵画作品のグレーズを作ることができ、淡いグラデーションや混色にも最適です。乾燥が遅いため、通常は油絵具で仕上げる様々なグレージングや装飾の仕上げに十分な作業時間をもたらしてくれます。
遅乾性グレージングリキッド グロスグレージングリキッドとサテングレージングリキッドは、ゴールデンアクリリックスカラーと混ぜることで、壁や家具などの室内装飾や、絵画作品のグレーズを作ることができ、淡いグラデーションや混色にも最適です。乾燥が遅いため、通常は油絵具で仕上げる様々なグレージングや装飾の仕上げに十分な作業時間をもたらしてくれます。
[専門家用アクリル絵具 メディウム] アクリルポリマーと水晶(石英結晶)からできていて、透明でざらざらとした仕上りになります。 そのまま使ったり、アクリル絵具と混ぜてグラデーションを作ることができます。(使用する絵具は透明色が望ましい) 他のモーターよりも粘度が高く、重みがあります。 バインデックスと混ぜると下地との接着力がより高まります。 グロス(艶あり)の仕上りになります。
アクリル絵具用のメディウム 絵具に混ぜて使う。つやと透明感が出て、ねっとりした滑らかな質感に仕上がる。粘度は絵具と同程度。
盛り上げに。粘度の高い水性ペーストで、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。不透明でツヤ消しの仕上がりの盛り上げができます。灰白色で、乾くと固い塗膜になります。乾燥すると、約30~40%のヤセが生じるので、適度な盛り上げに仕上がります。絵具に混ぜても色調はほとんど変わりません。
【つや出しメディウム】 アクリリックカラーに混ぜると、つやと透明感が増します。また色に深見がでて、絵具の流動性も高まります。グレーズ技法や、接着力を利用したコラージュにも最適です。 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
【アクリル高光沢透明メディウム】 乾燥前から透明感があるクリスタルバーニッシュのジェルメディウムタイプです。画面上に塗布すると、重厚な立体感のある保護塗膜をつくることができます。絵具に混ぜると、つやと透明感が増し、レベリング性も高まります。
盛り上げ用白色下地剤です。乾くと不透明でツヤ消しに仕上がります。予めメディウムを混ぜた組成で作られていますので、厚塗りの場合でもひび割れが軽減出来ます。
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しの盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる
盛り上げ、マチエール作りに 粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、光沢のある盛り上げが得られる。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、エッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度の高い乳白色の液体、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、艶消しのエッジの効いた盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜてマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度のペースト状、乾燥すると無色透明な光沢のある皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、凹凸が鋭いエッジの効いた光沢のある盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。砂、木等を混ぜて凹凸の大きいマチエール作りやコラージュに使用できる。
盛り上げ、マチエール作りに 高粘度のペースト状、乾燥すると無色透明な艶消しの皮膜になる。 アクリル絵の具に混ぜると透明感があり、凹凸が鋭いエッジの効いた艶消しの盛り上げが得られる。 絵の具に混ぜる量を多くすると透明感が増す。 砂、木等を混ぜて凹凸の大きいマチエール作りやコラージュに使用できる。
ツヤ消し用のメディウムで、光沢を抑える働きをします。絵具に混ぜると透明になる点はグロスポリマーメディウムと同じですが、仕上用バーニッシュとしては適しませんので、マットバーニッシュをお使い下さい。また、コラージュの接着剤としても使用できます。ジェルは、絵の具の硬さをUPします。それによって筆やナイフの跡がしっかり残った、変化にとんだ画面が出来ます。
●非常に高粘度で強い光沢を持ったメディウムで、強いタッチの表現や重い物の接着に適しています。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●輝きを持ったガサガサした下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●繊維状の独特の下地
テクスチャージェルの様々な効果を試してみるのに最適です。セラミックスタッコ・レジンサンド・グラスビーズ・ホワイトオペークフレーク・ライトモデリングペースト・ブレンデッドファイバー
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。