下地づくりから仕上げまで、人それぞれの創造力に応える豊富な商品ラインナップ乳白色で、乾くと無色透明になります。絵具に混ぜると透明度とツヤを増し、接着力もさらに強くなります。
●非常に高粘度で強い光沢を持ったメディウムで、強いタッチの表現や重い物の接着に適しています。
ツヤ消し用のメディウムで、光沢を抑える働きをします。絵具に混ぜると透明になる点はグロスポリマーメディウムと同じですが、仕上用バーニッシュとしては適しませんので、マットバーニッシュをお使い下さい。また、コラージュの接着剤としても使用できます。ジェルは、絵の具の硬さをUPします。それによって筆やナイフの跡がしっかり残った、変化にとんだ画面が出来ます。
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●輝きを持ったガサガサした下地
様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●繊維状の独特の下地
グロスポリマーメディウムより強い光沢、接着力を持った、クリーム状の盛り上げ用メディウムです。リキテックスカラーにジェルメディウムを混ぜることにより、透明感とつやが得られ重圧なタッチの仕上がりになります。またコラージュの接着剤、自家製絵具のバインダー、モデリングペーストのヒビ割れ防止にも使用できます。
大理石の粉末とアクリルエマルジョンからできた、粘りの強いパテ状の白色下地剤です。地塗り、盛り上げ用として使います。乾くと固形化しノミなどで調塑的な効果を生み出します。成分の性質上、乾燥時にヒビ割れが入ることがありますので、一度に厚塗りしないで、数ミリずつ薄塗りを重ねるかジェルメディウムを1/4ほど混ぜてお使いください。
ライトからハードまで、さまざまな盛り上げや存在感のある下地づくりに。不透明でツヤ消しの仕上がり。白色で、乾いても弾力性があります。ほかのモデリングペーストに比べて1/2という軽さで、大作や立体作品の制作などに最適です。
ライトからハードまで、さまざまな盛り上げや存在感のある下地づくりに。不透明でツヤ消しの仕上がり。灰白色で、乾くと堅い塗膜になります。乾燥すると約30~40%のヤセが生じるため、適度な盛り上げに仕上がります。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。なだらかなタッチの表現に接着力が強く、コラージュ技法に最適です。塗膜はツヤがあり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。なだらかなタッチが強く、コラージュ技法に最適です。塗膜はツヤ消しになり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。適度なエッジの表現に多く混ぜるほど、透明感が増します。塗膜はツヤがあり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。適度なエッジの表現に多く混ぜるほど、透明感が増します。塗膜はツヤ消しになり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。エッジを生かした表現に多く混ぜるほど、透明感が増します。塗膜はツヤがあり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
透明感のある厚塗りや盛り上げ、柔らかなタッチの表現に、ツヤも粘度も選べるバリエーション。乾くと柔軟な塗膜。エッジを生かした表現に多く混ぜるほど、透明感が増します。塗膜はツヤ消しになり、柔軟で、すぐれた耐水性と耐候性をもちます。
ライトからハードまで、さまざまな盛り上げや存在感のある下地づくりに。不透明でツヤ消しの仕上がり。灰白色で、乾くと非常に堅くなり、ナイフなどで簡単にマチエールがつくれます。ひび割れ防止のために、重ね塗りをしてください。
乳白色をしていますが、乾くとつやが出て、透明になります。このメディウムの特長は、3つの使い道があることです。1・光沢の強い保護バーニッシュとして、2・絵具に混ぜて透明感とつやを出す、3・接着剤として・・・・・。使い道様々、便利なメディウムです。速乾性。
絵具に混ぜると、つや消しになって、透明感が出ます。接着力がありますからコラージュなどの接着剤としても重宝します。混ぜれば透明感を出し、接着剤にもなるところはグロスポリマーメディウムのようですが、このマットメディウムは画面保護には適さず、仕上げのバーニッシュにはなりません。画面保護に適したつや消しのバーニッシュは、「マットバーニッシュ」です。
下地づくりから仕上げまで、人それぞれの創造力に応える豊富な商品ラインナップ絵具と混ぜて使用する、シルクスクリーン用メディウム。絵具の乾きを大幅に遅らせることができ、乾燥によるスクリーンの目詰まりを防止します。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル ハイソリッドジェルは、ヘビージェルと同等の粘度です。他のジェルに比べて収縮率が低いのが特徴です。色とのなじみがよく、乾燥しても筆跡が残るのが特徴です。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル ハイソリッドジェルは、ヘビージェルと同等の粘度です。他のジェルに比べて収縮率が低いのが特徴です。色とのなじみがよく、乾燥しても筆跡が残るのが特徴です。
粒状のジェル クリアグラニュラージェルは粒状のアクリル固形物で作られており、優れた透明性と耐久性を持ち、乾燥すると半透明になる粗い質感を持っています。色を変えずに絵具を増量し、質感を加えることができます。
●様々なテクスチュアを簡単に作ることのできる便利なメディウムです。●軽くて割れない盛り上げ用下地剤
粒状のジェル 本物のガラスビーズで作られたガラスビーズジェルは、ガラス状の結露のような独特の効果をもたらします。明るい色の上に薄く塗ると、ガラスビーズが照らされて最も美しく見えます。
パミス(軽石)ジェル パミスジェルは、乾燥すると硬い塗膜となり、ゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざります。ファインパミスジェルはスケッチ用の下塗り材として役立ちます。コースパミスジェルとエクストラコースパミスジェルは、より粗い質感を生み出し、コンクリートのような仕上がりになります。
高粘度クリアジェル クリアタールジェルは、粘りのあるタールのような質感の無色透明のジェルです。非常に粘度が高く、糸を引くような粘り気があり、他のアクリルジェルとはまったく異なる感触です。パレットナイフなどから1本の糸のように流れるため、「垂らす」ようにして細かい線を描くのに便利です。すべてのゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざりますが、フルイドカラーとの相性が最も良好です。
ジェッソ サンダブルハードジェッソは、サンディング(研磨)することで通常のジェッソを使用した場合よりも滑らかで均一な表面を得ることができます。
紙肌地塗り材 アブソルバント グラウンド は、乾燥すると多孔質の紙のような表面になる液状のアクリルメディウムです。ジェッソを塗ったキャンバスの上に塗ると、生キャンバスのようなステイニング効果や水彩画のような効果を再現することができます。耐光性、耐久性、および柔軟性があります。本製品はHealth Label(HL)製品であるため、お子様は使用しないでください。※Health Labelは、アメリカで健康上注意が必要な商品に表示されています。
ブラックジェッソは、柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
パステル用地塗り材 パステルグラウンドは、キャンバスやその他の支持体にパステルを描くための地塗り材です。パステルやチョーク用の紙に似たザラザラとした表面になります。さらに粗い質感を出したい場合は、ファインパミスゲルかコースパミスゲルを加えることもできます。また、アクリル絵具で着色することもできます。