和紙の墨染め用-白抜き剤乾けば完全に無色透明で、【洗い流し・ろう抜き等は一切不要】。これほど簡単に白抜きできるのは「わんぱう」だけ。わんぱうで書いた裏から墨をぬると、わんぱうで書いた所が見事に白く抜ける。筆のかすれや飛沫までが正確に白抜きでき、彩液をわんぱうにまぜると、カラーの抜きも可能。
旅館や宴会場に「○○ご一行様」などと書いてあるのを良く見かけますが、あれが「白液」です。チョークで書くと粉が定着しないので、服などが当たると粉が着いてしまいます。ペンキでは後で消せません。白液なら黒板にしっかり定着し、落とす時は雑巾でこすればよいので丁度ピッタリです。
●三号中鋒 半紙4~6文字用に向きます。 ●馬(尾)毛、羊毛 穂径10.9×穂長45 軸径12.0×軸長195 ・この筆は筆と墨の両製造者が書き易さをテーマに創意工夫を重ねた共同開発作品です。 ・このパッケージ入の筆は毛の水ぬれが良く、画筆のように根元まで水洗いできる新しい形の筆です。 ・根元までさばいても腰が強く穂先のまとまりも良く弾力に富み、書写されても手首や腕が疲れません。 ・水ぬれが良いので墨含みも良く紙面へのタッチがなめらかです。 ・水洗いの時も墨が簡単に落とせます。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
シワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない。 彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水彩画、俳画、絵手紙など描く時、 下敷きの色が紙に写らず絵具の原色、混色の色味が判り易いフェルトの下敷きです。
墨色が良く分かりシワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない水墨画に適した下敷きです。彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水墨画、俳句、絵手紙などを描く時下敷きの色が紙に写らず絵具の原色・混色の色見が分かりやすいです。
墨色が良く分かりシワがよらない、墨がとおらない、伸び縮みしない水墨画に適した下敷きです。彩墨・顔彩・絵墨等で日本画、水墨画、俳句、絵手紙などを描く時下敷きの色が紙に写らず絵具の原色・混色の色見が分かりやすいです。
写経セット硯箱付(bk-29305)に付属されている写経用紙です。透明感ある紙で、下の文字がはっきり見えます。裏に墨が通らず手本を汚しません。(手本付き)
【一般かな・細字用】 ◆穂径0.6cm×穂長2.5cm ◆鼬毛 ◆画面で見る色と現物では、多少色が異なります。
墨汁や磨った墨を使用する際の容器です。筆洗い、筆置きとしてもお使い頂けます。フタを右に回すと開き、左に回すと閉まります。本体、フタをセットしたどちらの状態でも重ねることができるのですっきり収納出来ます。 筆洗い、筆置き、梅皿として書道はもちろん書画、絵手紙などにお使いいただけます。 サイズ:110×110×50mm 重さ:114g
にじみにくく、洗濯による洗い落ちの少ない布書き書道液です。 運筆も軽く、濃い色の布にもきれいに発色します。 商品サイズ:61×51×61mm 外装サイズ:63×54×63mm
色鮮やかな書道液でひと味違った作品に。 書道パフォーマンスなどの大作におすすめです。 鮮やかな不透明色で、筆運びも軽く、使いやすい大きめの容器が特長です。 商品サイズ:120×140×120mm 外装サイズ:120×140×120mm
2ステップでかんたんに白抜きアートが楽しめる。 1液(白抜き用)に含まれる塩と2液(背景用)に含まれる樹脂の化学反応を利用した画材です。 1液(白抜き用)で表から描き、2液(背景用)で裏面から彩ると、1液で描いたところが白く浮かび上がります。(※特許登録済) 書作品に限らず、絵を書いたり、色を混ぜ合わせるなど、工夫次第で様々なアートの世界が広がります。作品制作に必要な液と用紙がそろったセットですので、すぐに制作をお楽しみいただけます。 [セット内容] ・イリュージョンホワイト1液25ml(白抜き用) ・イリュージョンホワイト2液25ml(背景用)赤、青、黄、緑、紫、透明 ・書道用紙(121×167mm)4枚 (付属の紙が無くなりましたら厚口の書道用紙をお買い求めください。) ※書道用紙以外にも、破れに強く浸透性のある紙や薄手の布が使用できますが使用前に一度お試しください。にじみ止め(ドーサ引き)を施した紙や布は使用できません。
書道やイラストの大きな作品づくりに! 軽い運筆で垂れにくい、パフォーマンス書道に最適なカラー書道液です。 不透明で発色も鮮やかです。 商品サイズ:W130×H210×D70mm 商品重量:1025g 外装サイズ:W130×H210×D70mm
◆白液の艶と伸びがよく、白色鮮明。◆工業用◆サイズ(W×H×D)60×110×60mm
◆白液の艶と伸びがよく、白色鮮明。◆工業用◆サイズ(W×H×D)65×140×65mm
商品サイズ:110径×45mm 外装サイズ:110×50×125mm 墨池・筆洗・筆置きとして幅広く使用できる。白は絵の具を使用する時に、梅皿、筆洗として便利です。
商品サイズ:15径×116mm 外装サイズ:15径×116mm ワックス系チョーク・・・木材・コンクリート、アスファルトに書けて、水に溶けて流れません。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm 麻50% 楮50% ドーサ無し 自然な白色 にじみ止めを施していない生の紙なので、水分が吸収されやすい。しかし、横に広がるようなにじみは押さえられて、たっぷり水気を含ませると少し広がる。 厚さは30g/m2 ぐらいの感じ、トレーシングペーパーほどではないが、良く透ける。しかし、繊細ながら強い麻の繊維により見た目以上の強度が有る。しなしなした柔らかさは無く、麻特有のしゃっきり感がある。 表面は滑らか、かすかに光沢があり、消しゴムで表面をこすると、やや毛羽立つ。 絵具については、紙が白いので素直に発色する。紙そのものの、清楚で凛とした雰囲気により、作品もその雰囲気を帯びる。透ける性質を利用した作品も面白い。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm 麻50% 楮50% ドーサ有り 自然な白色 にじみ止めを施しているので、水分が吸収されにくい。シャープで美しい線が引ける。 厚さは30g/m2 ぐらいの感じ、トレーシングペーパーほどではないが、良く透ける。しかし、繊細ながら強い麻の繊維により見た目以上の強度が有る。しなしなした柔らかさは無く、麻特有のしゃっきり感がある。 表面は滑らかで、かすかに光沢があり、消しゴムで表面をこすると、やや毛羽立つ。 絵具については、紙が白いので素直に発色する。紙そのものの、清楚で凛とした雰囲気により、作品もその雰囲気を帯びる。透ける性質を利用した作品も面白い。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm 楮50% 雁皮50% ドーサ無し 自然な白色 にじみ止めを施していない生の紙なので、水分が吸収されやすい。しかし、横に広がるようなにじみは押さえられて、たっぷり水気を含ませると少し広がる。 厚さは30g/m2 ぐらいの感じ、薄手なので下のものが透ける。和紙特有の温かみのある風合いだが、ザラザラ感は無く、ほのかな光沢を感じるほど滑らかな表面、雁皮の光沢の美しさが生きている。 消しゴムで表面をこすると、毛羽立つ。 絵具については、紙が白いので素直に発色し、濃淡も良く出る。紙そのものの、温和で優美な雰囲気により、作品自体が癒されているような印象。透ける性質を利用した作品も面白い。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm 楮50% 雁皮50% ドーサ有り 自然な白色 にじみ止めを施してある紙なので、水分が吸収されにくい。細い線でもきりっと引ける。 厚さは30g/m2 ぐらいの感じ、薄手なので下のものが透ける。和紙特有の温かみのある風合いだが、ザラザラ感は無く、ほのかな光沢を感じるほど滑らかな表面、雁皮の光沢の美しさが生きている。。 消しゴムで表面をこすると、毛羽立つ。 絵具については、紙が白いので素直に発色し、濃淡も良く出る。紙そのものの、温和で優美な雰囲気により、作品自体が癒されているような印象。透ける性質を利用した作品も面白い。
軸棒の両端に取り付ける軸先です。 差込口:9分(約直径27mm) 材質:プラスチック
書道作品を保護するものです。完成後、十分乾燥させた作品を仮巻きに巻いておくと、保管が大変しやすく、作品を傷めることもありません。
書道作品を保護するものです。完成後、十分乾燥させた作品を仮巻きに巻いておくと、保管が大変しやすく、作品を傷めることもありません。
書道作品を保護するものです。完成後、十分乾燥させた作品を仮巻きに巻いておくと、保管が大変しやすく、作品を傷めることもありません。
書道作品を保護するものです。完成後、十分乾燥させた作品を仮巻きに巻いておくと、保管が大変しやすく、作品を傷めることもありません。
書道作品を保護するものです。完成後、十分乾燥させた作品を仮巻きに巻いておくと、保管が大変しやすく、作品を傷めることもありません。