サイズ:400×275×0.33mm厚 素焼き焼成温度:1250℃ 陶画絵の具で絵付け焼成:900℃ ※本焼き焼成(下絵付け後透明釉がけ)も可能です。焼成温度:1100~1200℃(釉がけは透明釉薬No.11が最適です) 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
サイズ:200×135×0.45mm厚 素焼き焼成温度:1250℃ 陶画絵の具で絵付け焼成:900℃ ※本焼き焼成(下絵付け後透明釉がけ)も可能です。焼成温度:1100~1200℃(釉がけは透明釉薬No.11が最適です) 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
サイズ:200×135×0.90mm厚 素焼き焼成温度:1250℃ 陶画絵の具で絵付け焼成:900℃ ※本焼き焼成(下絵付け後透明釉がけ)も可能です。焼成温度:1100~1200℃(釉がけは透明釉薬No.11が最適です) 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
サイズ:200×135×1.80mm厚 素焼き焼成温度:1250℃ 陶画絵の具で絵付け焼成:900℃ ※本焼き焼成(下絵付け後透明釉がけ)も可能です。焼成温度:1100~1200℃(釉がけは透明釉薬No.11が最適です) 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
サイズ:200×135×2.70mm厚 素焼き焼成温度:1250℃ 陶画絵の具で絵付け焼成:900℃ ※本焼き焼成(下絵付け後透明釉がけ)も可能です。焼成温度:1100~1200℃(釉がけは透明釉薬No.11が最適です) 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
陶紙専用2剤混合タイプの糊剤で、接着する部分に少し湿り気を与えてから使用します。 1剤(液):75g 2剤(粉):65g 混水量:約26ml 説明付
ご家庭のプリンターで印刷もできる転写紙です。 フリーでダウンロードできる素材などをそのまま印刷し、上からなぞっていくだけで綺麗に転写できます。 描く絵が決まらない時や、大好きなキャラクターを真似たい時に便利です。
A4判 97ページ 山野好延著 陶紙による作品づくりを研究している著者が、様々な技法を紹介した参考書です。 陶紙とは、特別に調合したセラミック粉体に特殊なパルプを混ぜて抄き上げたもので、焼成すると陶磁器になる素材です。焼く前はカッターで切ったり、水に浸すだけで折り曲げることができ、紙のような感覚で造形を楽しむことができます。 ■陶画絵の具を使った作品の作り方 (1)...陶紙を好きな形に切ったり曲げたりして作品を作ります。陶紙のりを使って接着することもできます。 (2)...パルプ成分をとばす為、素焼きは、1250℃で焼成します。焼成途中で燻したような臭いと煙が出ますので、換気に留意してください。 (3)...(2)で素焼きした作品に陶画絵の具で描画します。 (4)...釉薬をかけて本焼き、1100~1200℃します。 (5)...上絵付けする場合は、900℃前後で焼成して完成です。 注:作品を重ねて焼くことはできません。 注:七宝炉では焼成できません。
手軽に絵付けのできる下絵用の転写紙です。素焼素地の上に転写紙を置き、水を含ませた筆で軽く叩き込むと素焼素地に写ります。 焼成温度:1,100~1,250℃
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
焼成温度・・・・・1100~1250℃ 手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。 素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。
手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。 ●焼成温度・・・1100~1250度 【セット内容】 ●約7.5cm×8.5cm・・・12ピース
手軽に絵付けできる下絵用の転写紙です。素焼素地に転写紙を置き、その上を水を含ませた筆でかるくたたき込むだけで絵付けできます。 ●焼成温度・・・1100~1250度 【セット内容】 ●約16.5cm×7cm・・・7ピース ●約5.5cm×2.5cm・・・3ピース ●約4.5cm×3cm・・・3ピース
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
花の絵柄の輪郭部分を盛り上げ厚みのある線と、中側には色々の絵の具を配色した転写紙です。ワンポイント模様として使うのに最適です。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4