273×242mm 機械漉き鳥の子 クリーム色 紙肌が非常に滑らかで、吸収が遅くにじみはありません。仮名作品、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵の具やペン、マーカーなどの作品にも最適です。雅やかな上下のぼかしに金を振り、華やかさを持たせてあります。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 機械漉き鳥の子 クリーム色 紙肌が非常に滑らかで、吸収が遅くにじみはありません。仮名作品、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵の具やペン、マーカーなどの作品にも最適です。雅やかな上下のぼかしに金を振り、華やかさを持たせてあります。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 機械漉き鳥の子 クリーム色 紙肌が非常に滑らかで、吸収が遅くにじみはありません。仮名作品、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵の具やペン、マーカーなどの作品にも最適です。雅やかな上下のぼかしに金を振り、華やかさを持たせてあります。
273×242mm 機械漉き鳥の子 クリーム色 紙肌が非常に滑らかで、吸収が遅くにじみはありません。仮名作品、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵の具やペン、マーカーなどの作品にも最適です。雅やかな上下のぼかしに金を振り、華やかさを持たせてあります。 ※ポリ袋に入っていません。
273×242mm 機械漉き鳥の子 クリーム色 紙肌が非常に滑らかで、吸収が遅くにじみはありません。仮名作品、押し絵や貼絵などののりで貼る作品、絵の具やペン、マーカーなどの作品にも最適です。雅やかな上下のぼかしに金を振り、華やかさを持たせてあります。
小色紙と同じ大きさです。仮名練習用 桃、水、藤、黄、草色の五色の色鳥の子に胡粉で柄が入っています。滑らかでにじまず、美しい仮名文字が書け、柄とのバランスをとり字配りをする練習にも最適です。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
扇面型 仮名練習用 桃、水、藤、黄、草色の五色の色鳥の子に胡粉で柄が入っています。滑らかでにじまず美しい仮名文字が書け、扇面に書くときのバランスを得る練習にも最適です。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
寸松庵(121×136mm)と同じ大きさです。仮名練習用 桃、水、藤、黄、草色の五色の色鳥の子に胡粉で柄が入っています。滑らかでにじまず、美しい仮名文字が書け、柄とのバランスをとり字配りをする練習にも最適です。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
寸松庵(121×136mm)と同じ大きさです。仮名練習用 鳥の子に上下のぼかしを入れ金を振った、この上なく華やかで上品な練習用紙です。紙表は滑らかでにじまず、のびやかな仮名の美しさを最高に表現できます。裏面を使用すれば、日本画の練習に使えます。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
短冊と同じ大きさです。仮名練習用 梱包状態:1袋に5柄(桃、水、藤、黄、草色)各2枚 鳥の子に上下のぼかしを入れ金を振った、この上なく華やかで上品な練習用紙です。紙表は滑らかでにじまず、のびやかな仮名の美しさを最高に表現できます。裏面を使用すれば、日本画の練習に使えます。 しっかりとした厚みがあり、清書用の色紙に迫る使用感がありますので、練習用としても最適だし、書道用紙としても値打ちがあります。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm マニラ麻50% パルプ50% 膠ドーサ 自然な白色 膠ドーサが引いてあるので、水分がすぐに吸収されず、ゆっくりと染み込んでいく。 厚さは250g/m2 ぐらいの感じ。繊細で緻密な繊維が密に絡んでいて、表面はマットで、しっとりと柔らか。フカフカした暖かな感触がある。消しゴムで表面をこすると、すぐに毛羽立ってきたので、紙表をこする描き方は出来ない。 絵具の発色については、色がストレートに表現され鮮明であるが、紙そのものの優美で暖かな雰囲気が作品に品を与える。紙そのものの存在感を楽しむ作品作りに。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm マニラ麻50% パルプ50% 膠ドーサ 生成り(淡いクリーム色) 膠ドーサが引いてあるので、水分がすぐに吸収されず、ゆっくりと染み込んでいく。 厚さは250g/m2 ぐらいの感じ。繊細で緻密な繊維が密に絡んでいて、表面はマットで、しっとりと柔らか。フカフカした暖かな感触がある。消しゴムで表面をこすると、すぐに毛羽立ってきたので、紙表をこする描き方は出来ない。 絵具の発色については、穏やかながら明るく、表現によって寂び・枯れの赴きもだせる。紙そのものの、優美で暖かな雰囲気が作品にも生きる。
※受注生産品の為、返品交換不可商品。予めご了承くださいませ。 455×620mm マニラ麻50% パルプ50% 膠ドーサ 生成り(淡いクリーム色) 膠ドーサが引いてあるので、水分がすぐに吸収されず、ゆっくりと染み込んでいく。 厚さは110g/m2 ぐらいの感じ。繊細で緻密な繊維が密に絡んでいて、表面はマットで、しっとりと柔らか。フカフカした暖かな感触がある。消しゴムで表面をこすると、すぐに毛羽立ってきたので、紙表をこする描き方は出来ない。 絵具の発色については、穏やかながら明るく、表現によって寂び・枯れの赴きもだせる。紙そのものの、優美で暖かな雰囲気が作品にも生きる。
100×300mm 片面がハガキの大きさです。鳥の子紙ですのでにじまず、書画・貼り絵など多様です。
207x565mm 卓上に飾れるミニ屏風 。鳥の子紙ですのでにじまず、書画・貼り絵など多様です。
120×177mm 紙製の卓上ミニ衝立です。鳥の子紙貼りなのでにじみが無く、日本画・仮名書・ちぎり絵・貼絵などの作品に向きます。
入数:20枚 紙質:鳥の子紙 寸法:461×256mm 表面が滑らかで筆がよく走り、良質で強靭なことから昔から大切にされてきた「鳥の子紙」。にじみのないすっきりとした字がかけます。
ペン・毛筆両用 便箋250×180m 10枚 封筒 205x90mm 5枚
ペン・毛筆両用 便箋250×180m 10枚 封筒 205x90mm 5枚
ペン・毛筆両用 便箋250×180m 10枚 封筒 205x90mm 5枚
ペン・毛筆両用 便箋250×180m 10枚 封筒 205x90mm 5枚
100×148mm クリーム色の鳥の子ハガキ。全くにじみがありません。極細目の水彩紙のような質感で書画両方に適する、つかいやすいはがきです。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
いろんな形状(すがた)と表情(かお)を持つSOZAI。 見て、触れて・・・。SOZAIたち、ひとつひとつの個性があなたに語りかけます。 たとえば絵具のなかに、たとえば粘土と一緒に。 広範な素材分類と粒度、豊富なカラーバリエーションの「A&Cマテリアル」。 絵画から手工芸、デザイン、インテリア演出、空間プロデュースと、あらゆる創造の場面にぜひ役立ててください。 炭酸カルシウム(石灰石・貝殻・白亜などCaCO3を主成分とする天然原料。チョークや食品、医薬品のも使われている素材)に、セルロース(白い古紙をパルプ粉末状にしたもの)をミックスし、0.3mm程度の大きさの顆粒状に結合乾燥させた新素材。 パルプ粉末が混合されているため、水分の吸い込みも良く、 基材(キャンバスや紙)への定着が得やすく着色も容易。絵具との相性も抜群です。 この素材を使ったA&Cペーパーには油絵・アクリル・水彩・パステル・クレヨンなどで自由に絵を描くことができます。 砂のような質感のサンドマチエール材・ドールハウス・ジオラマ 模型・造形用素材としてなど、あらゆる表現テクスチャーに幅広く応用することができます。
受注生産 手漉き耳付き ※メーカー在庫切れの場合納期まで約一カ月 【返品不可商品】
受注生産 手漉き耳付き ※メーカー在庫切れの場合納期まで約一カ月 【返品不可商品】
5色×2冊(桃・水・黄・黄緑・薄紫) 寸法:242×82mm 仕様:紙表紙22折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」とは、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 鳥の子紙とは雁皮繊維を原料とし虫害がなくて保存力が抜群によく、肌がなめらかで書きやすい為、この系統の紙は「紙の王」として珍重されました。鶏卵の殻の色(淡黄色)に紙色が似ている所からつけられた名前です。
5色×2冊(桃・水・黄・黄緑・薄紫) 寸法:288×91mm 仕様:紙表紙25折 材質:和紙 包装:紙ケース入り 「折手本」は、先生にお手本を書いていただくための、「お経本」のような様式をしたもので、一人一人の目の前で書いていただくことによって、字の形だけではなく、筆の「運び」「勢い」「呼吸」までをも習うためのものです。 鳥の子紙とは雁皮繊維を原料とし虫害がなくて保存力が抜群によく、 肌がなめらかで書きやすい為、この系統の紙は「紙の王」として珍重されました。 鶏卵の殻の色(淡黄色)に紙色が似ている所からつけられた名前です。