3.6kg ストッパー付、ベアリング入(220mmφ:1コ 300mmφ:2コ)堅牢な鋳物製で回転もスムーズです。
5kg ストッパー付、ベアリング入(220mmφ:1コ 300mmφ:2コ)堅牢な鋳物製で回転もスムーズです。
スチール製:12cm角高さ8.5cmストッパー付粘土板など取り付け、小作品に用いる小型簡易回転盤です。
[セット内容] 5本組(長さ200mm) 彫塑用(4)、かき出し用(1)、ビニールケース入
長さ16.5cm彫塑用4本、かき出し用1本ビニールケース入
彫塑用の型や陶芸の押し型の作成に向いている石こです。
《3・4型共通仕様》テーブル:合板製30cm角定盤脚部:木製、ラッカー塗装高低調節:93~109cm伸縮自在回転部:360度自由回転・ベアリング入ストッパー付の自由回転テーブルにスクリュー式の高低調節機構を採用し、楽な姿勢で製作できます。丈夫で安定性のある本格的彫塑製作台です。
《3・4型共通仕様》テーブル:合板製30cm角定盤脚部:木製、ラッカー塗装高低調節:93~109cm伸縮自在回転部:360度自由回転・ベアリング入ストッパー付の自由回転テーブルにスクリュー式の高低調節機構を採用し、楽な姿勢で製作できます。丈夫で安定性のある本格的彫塑製作台です。
合板製テーブル テーブル:30cm角 定盤:ボールキャスター入 耐荷重量:約5kg 360度左右回転自由。なめらかで安定した回転運動ができる堅牢な彫塑台です。 【返品不可商品】
《セット内容》竹製彫塑べら3本組10、小型粘土のべ棒10、堅木べら12、粘土かきべら5、小型型抜きセット1、粘土用抜き型(小・中・大)各1、印花セットC1クレイガン1、パレットナイフ3、収納ケース付き 粘土あそびなどに使える小道具が豊富に入ったセットです。グループで使用する際に大変便利です。※途中でセット内容が変更になる場合があります。
29kg360度左右回転運動にむらがなく、スムーズで本格的な彫塑回転盤です。堅牢な鋳物製本体にストッパーがついています。※鋳物成型のため、重量には多少の誤差があります。
並ツゲ材5本組長さ20cm彫塑用4本かき出し用1本ビニールケース入り
著者:岩野 勇三 サブタイトル/制作と技法の実際 ジャンル:面・他彫刻 体裁/B5・310頁 気鋭の彫刻作家であると同時に、美術教育にも情熱を注いだ著者が3年の歳月をかけ完成させた技法書です。美大で教えていたのと同じ、具体的な制作の全課程をそのまま紙上に再現。850枚もの写真を駆使し丁寧な解説を加えました。他に類を見ない価値ある彫塑の技法書として、1982年の初版から好評を博し、累計7800部発行のロングセラー。長く品切となっていましたが、多くのご要望にお応えし、このたび装い新たに復刻しました。 ●主な内容・目次など 序文/はじめに/彫刻とは/彫塑とは/彫刻とデッサン/モデルとポーズ/仕事と準備/首を創る/裸体を創る/コスチュームの人物像/石膏どり/流し込み/張り込み/じかづけ/コンクリートによる注ぎ込み/ポリエステル樹脂によるFRP成形/動物の彫刻/レリーフ/あとがき ●いわの・ゆうぞう 1931年新潟県高田市に生れる。44年大泉師範附属小学校卒業。49年佐藤忠良氏に師事。50年新潟県高田高等学校卒業。62年第8回世界青年学生平和友好祭文化代表ヘルシンキへ。63年第1回宇部野外彫刻コンクール入選。66年東京造形大学開設され、専任講師となる。69年第4回昭和会展で林武賞受賞。80年第1回高村光太郎大賞展優秀賞受賞。81年長野市野外彫刻賞受賞。86年第17回中原悌二郎賞受賞。87年8月25日死去。
粘土の中でも最も可塑性に富み、成型が自由で、石膏のかたどりや塑像の基本的学習などに広く用いられます。(成型に心材は使用できません)容器に入れて保管しておけば何回でも練り直しができ、大変経済的な粘土です。
粘土の中でも最も可塑性に富み、成型が自由で、石膏のかたどりや塑像の基本的学習などに広く用いられます。(成型に心材は使用できません) 容器に入れて保管しておけば何回でも練り直しができ、大変経済的な粘土です。
粘土の中でも最も可塑性に富み、成型が自由で、石膏のかたどりや塑像の基本的学習などに広く用いられます。(成型に心材は使用できません) 容器に入れて保管しておけば何回でも練り直しができ、大変経済的な粘土です。
型どり、成型、アクセサリー、プロも喜ぶレリーフ材、削る、接着すべてOK。 【特徴】 乾燥してもひび割れは生じません。 すぐれた弾力性により、薄くしても折れたり割れたりすることがありません。 従来のねんどにない透明感があります。 完全乾燥後でも、ドライヤーなどの熱を加えることにより、形を変えることができます。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や種種の型どりに使うときれいに仕上がります。 完全に乾燥すると彫刻等で、簡楽に削れます。 かび、虫喰の心配もなく、永久保存できます。【取り扱い方】 使用分だけ取り出し、残りはサランラップに包んでください。(絵具を練り込んだ物も永く保存できます) 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたい時は、ボンドまたは新しいネンドと混ぜてください。 乾燥後は自然乾燥して下さい。 【ワンポイント】 ルナ・クレイは完全乾燥後もかなり軟らかい素材ですので、適当な硬さをお望みの場合は、パンドと混ぜ合わせて使用してください。パンド、ルナクレイの双方の長所が相乗効果となってたいへん使い易いものになります。
型どり、成型、アクセサリー、プロも喜ぶレリーフ材、削る、接着すべてOK。 【特徴】 乾燥してもひび割れは生じません。 すぐれた弾力性により、薄くしても折れたり割れたりすることがありません。 従来のねんどにない透明感があります。 完全乾燥後でも、ドライヤーなどの熱を加えることにより、形を変えることができます。 収縮率が小さく型ばなれもよいので、他の材料への貼付や種種の型どりに使うときれいに仕上がります。 完全に乾燥すると彫刻等で、簡楽に削れます。 かび、虫喰の心配もなく、永久保存できます。<取り扱い方> 使用分だけ取り出し、残りはサランラップに包んでください。(絵具を練り込んだ物も永く保存できます) 保管は冷暗所にして下さい。 軟らかくしたい時は、ボンドまたは新しいネンドと混ぜてください。 乾燥後は自然乾燥して下さい。 <ワンポイント> ルナ・クレイは完全乾燥後もかなり軟らかい素材ですので、適当な硬さをお望みの場合は、パンドと混ぜ合わせて使用してください。パンド、ルナクレイの双方の長所が相乗効果となってたいへん使い易いものになります。