367mm×198mm はめ込み式 寸松庵(136mm×121mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
367mm×198mm はめ込み式 寸松庵(136mm×121mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
367mm×198mm はめ込み式 寸松庵(136mm×121mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
242mm×120mm はめ込み式 豆色紙(76mm×76mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
242mm×120mm はめ込み式 豆色紙(76mm×76mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
242mm×120mm はめ込み式 豆色紙(76mm×76mm 2mm厚)を飾る為の卓上用のミニ屏風です。 手触りのあたたかい紙製。
厳選素材の羊毛をたっぷり使い、しなやかでしっとりとした柔らかさが素晴らしい筆に仕上がっています。上質の羊毛は、流れるような線も味わい深い線も、自由自在に生み出してくれます。穂の長さは約55mm、柔らかい印象の筆ですが、腰毛にムジナ毛が使用されており、一本芯のとおったしっかりした面ももっています。その為、初心者の方にもチャレンジしやすくなっております。筆の質を生かした行書・草書はぜひともお勧めです。
364x333mm 色紙(273×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
364x333mm 色紙(273×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
364x333mm 色紙(273×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
197×182mm 寸松庵(136×121mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
197×182mm 寸松庵(136×121mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
197×182mm 寸松庵(136×121mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
410×106mm 並~広幅短冊(364×61~76mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。
410×106mm 並~広幅短冊(364×61~76mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。
410×106mm 並~広幅短冊(364×61~76mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。
424×333mm 半紙(333×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
424×333mm 半紙(333×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
424×333mm 半紙(333×242mm)用掛けもの 和の雰囲気をやさしく演出する揉み紙を使用しています。 たて・よこに掛けられます。
新版 かさねの色目 -平安の配彩美- 長崎盛輝著 十二単など平安の装束に見られる衣色の配合260色余種をビジュアルで再現した名著。 あわせてトーン分類一覧表、参考文献なども多彩に収録。 平安人の「季」に寄せる美的感覚と、その配合の妙を表す。 巻末カラーチップ付。 文庫判/352頁/並製
京都名庭[全二巻] 第一巻:枯山水の庭 第二巻:池泉の庭 写真:横山健蔵 桂離宮、修学院離宮ほか、世界遺産を含む131景! 【主な掲載寺院】 大徳寺/圓光寺/建仁寺/二条城/平安神宮/天龍寺/大仙院/曼殊院/高台寺/三千院/無鄰庵/桂離宮/瑞峯院/宝泉院/東福寺/清水寺/平等院/知恩寺/龍安寺/詩仙堂/西本願寺/東本願寺/京都御所/知恩院/醍醐寺/法然院/妙心寺/銀閣寺/三室戸寺/智積院/南禅寺/青蓮院/修学院離宮 ほか A5判/各144頁/和英対訳/並製
京都名庭[全二巻] 第一巻:枯山水の庭 第二巻:池泉の庭 写真:横山健蔵 桂離宮、修学院離宮ほか、世界遺産を含む131景! 【主な掲載寺院】 大徳寺/圓光寺/建仁寺/二条城/平安神宮/天龍寺/大仙院/曼殊院/高台寺/三千院/無鄰庵/桂離宮/瑞峯院/宝泉院/東福寺/清水寺/平等院/知恩寺/龍安寺/詩仙堂/西本願寺/東本願寺/京都御所/知恩院/醍醐寺/法然院/妙心寺/銀閣寺/三室戸寺/智積院/南禅寺/青蓮院/修学院離宮 ほか A5判/各144頁/和英対訳/並製
江戸の庶民信仰 山路興造著 江戸の庶民は「心の平安」を求め、年中参詣や行事は勿論のこと、時には成田山詣や伊勢参宮へと旅に出る。 また、稲荷信仰からすたすた坊主まで、様々な信仰や宗教者が江戸に出没した。 江戸の信仰心の様子を紹介する。 B5判/112頁/並製
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴鮮やかな灰色の青
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴潤いのある赤みの黒
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴冴えのある赤味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着きのある青味
呉竹さんは長年のあいだ、古筆それぞれを形作った墨品が、どのような材料や工程、感性によって作られたかを、研究・解明してきました。その研究から生まれたのが「平安假名十五選墨」です。長年の研究の成果と、素材、配合、練り、熟成・・・・・技術と年月が幾重にも重なり、名品中の名品が甦りました。●特徴落ち着いた紫紺系