ブラシケースは、筆を収納して持ち運べるだけでなく、デスクの上ではブラシスタンドとしてもご使用頂けます。 [ブラシケース仕様] ・ポケットの数:8 ・ケースサイズ:220×110mm [セット内容] ・ブラシケース ・アクアレリスト900(キャッツタン)2号 ・アクアレリスト900(キャッツタン)6号 ・アクアレリスト900(キャッツタン)8号 ・アクアレリスト920(ラウンド)0号 ・アクアレリスト920(ラウンド)6号 ・アクアレリスト910(フラット)6号
平形の穂先側面のエッジを生かした独特な表現、植物の葉などの繊細な描画、ぼかしにも最適。 「ブラックリセーブル」は、穂先の利きやまとまりに優れたリセーブル毛に柔らかく水含みの良いリス毛を配合しています。リセーブル毛とリス毛の良さをあわせ持った原毛です。 キャッツタン型の画筆の性能をより発揮することができます。 一般の水彩画用としてはもちろん、カラーイラストにも向いています。 穂丈×巾:23.5×9.2mm 全長:203mm
平形の穂先側面のエッジを生かした独特な表現、植物の葉などの繊細な描画、ぼかしにも最適。 「ブラックリセーブル」は、穂先の利きやまとまりに優れたリセーブル毛に柔らかく水含みの良いリス毛を配合しています。リセーブル毛とリス毛の良さをあわせ持った原毛です。 キャッツタン型の画筆の性能をより発揮することができます。 一般の水彩画用としてはもちろん、カラーイラストにも向いています。 穂丈×巾:27.0×11.8mm 全長:213mm
平形の穂先側面のエッジを生かした独特な表現、植物の葉などの繊細な描画、ぼかしにも最適。 「ブラックリセーブル」は、穂先の利きやまとまりに優れたリセーブル毛に柔らかく水含みの良いリス毛を配合しています。リセーブル毛とリス毛の良さをあわせ持った原毛です。 キャッツタン型の画筆の性能をより発揮することができます。 一般の水彩画用としてはもちろん、カラーイラストにも向いています。 穂丈×巾:35.0×18.4mm 全長:225mm
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
天然毛同等の質感と優れた保水力。 100%リス毛使用の筆よりも約17%多く水を含みます。※16号サイズで比較した数値 「まとまり、復元力、耐久性の良さ」なども、ナイロン毛の特徴です。 これらの特徴を合わせ持つ新画筆は、水彩画技法の幅を広げるものです。 毛質:ナイロン毛(新開発PBT倦縮毛混毛)
ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・190mm ■穂丈×巾・・・26.0×8.0mm
ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・218mm ■穂丈×巾・・・31.0×10.0mm
ブラックリセーブル原毛とリス毛をブレンドした画筆です。 ブラックリセーブルの柔らかな描き心地に加えて、繊細な描線を描く事ができるように特に鋭利な穂先に仕立てています。 鮮やかなブルーの軸のイメージのように、新鮮な描き心地をお試し下さい。 [サイズ]■全長・・・225mm ■穂丈×巾・・・38.0×13.5mm
著者:小野 月世 サブタイトル/感動を描く10のプロセス ジャンル:水彩技法B 体裁/B5変・127頁 人気画家・小野月世による水彩技法書シリーズ第三弾は、人物レッスン、花レッスンに続く風景編。著者が考える風景画の魅力は、その時の思い出を描きとめること。 本書では「出会った感動をいかに絵にするか」をテーマに、水彩画の基本から風景スケッチの方法、作品としての完成度を上げるテクニックまでを紹介。 水のある景色、添景を入れた風景、緑の描き方、花のある風景など、10のテーマでそれぞれ描き方を描法ポイントを交えて丁寧に解説しました。ちょっと迷ったとき、難しさを感じたとき、行き詰まったときに、眺めたい一冊になっています。 ●目次 Lesson 1 感動を描くための基礎知識/絵の具選び/筆選びと筆使いの基本/キャッツタンと丸筆で雲を描きましょう/色々な筆を使って湖を描きましょう/三原色と混色/三原色で雲を描きましょう Lesson 2 スケッチで感動を切り取る/スケッチを楽しむ/秋の奥志賀高原をスケッチしましょう/ペンを使って描く/港町をペンで描きましょう Lesson 3 感動を描くためのテクニック/添景を入れて描く/添景人物を入れた劇的な風景を描きましょう/建物を描く/グリザイユ技法で街を描きましょう/緑のある風景を描く/緑を描き分けて教会を描きましょう/水のある風景を描く/水面の映り込みを描きましょう/花のある風景を描く/バラが主役の風景を描きましょう ●おの・つきよ (公益社団法人)日本水彩画会会員・常務理事、女子美術大学非常勤講師。平成3年日本水彩展奨励賞受賞。5年アートマインドフェスタ'93青年大賞受賞。6年女子美術大学絵画科日本画専攻卒業、卒業制作展優秀賞。神奈川県展美術奨学会賞受賞。春季創画展出品(~8年)。7年日本水彩展内藤賞受賞。ベルギー美術大賞出品。8年女子美術大学大学院美術研究科日本画修了。13年第36回昭和会展昭和会賞受賞。14年第37回昭和会展賛助出品。日本水彩展会友奨励賞受賞、会員推挙。17年日本水彩展内閣総理大臣賞受賞。