透明で美しいフォルムのガラスペン先は、ガラス作家・田嶋嘉隆氏(福井県・スタジオ嘉硝)にて作られています。 ガラスペンは、職人の手による完全ハンドメイドでしか制作することができない筆記具です。 インクが馴染む、なめらかな書き味をお楽しみください。【吉野山の天然桜】軸に使用している木材は、吉野山の天然桜。 世界遺産にも登録されている吉野山。 吉野山の桜は1300年前より保全の目的以外での伐採が禁止されています。2018年の台風で多くの被害もあり、倒木してしまった吉野桜の木。 呉竹が本社を置く奈良県の吉野の桜で「桜」を用いた製品に形を変えて生かしたく、倒木した桜の木の一部を譲り受けました。 吉野桜の木から削り出された木軸は自然の温もりを感じられ、使うほどに手に馴染む逸品となっています。 木製のペンレストも、同じ天然木の桜の木で作られています。ガラスペンを優しく置ける柔らか形状になっています。 [商品サイズ] ペン 全長:約 145mm × 軸径 約15mm ペンレスト 約:W52 × H14 × D15mm 外装サイズ:W190 × H41 × D74mm ※天然素材・手作りの商品の為、形など多少のばらつきがございます。
透明で美しいフォルムのガラスペン先は、ガラス作家・田嶋嘉隆氏(福井県・スタジオ嘉硝)にて作られています。 ガラスペンは、職人の手による完全ハンドメイドでしか制作することができない筆記具です。 インクが馴染む、なめらかな書き味をお楽しみください。【吉野山の天然桜】軸に使用している木材は、吉野山の天然桜。 世界遺産にも登録されている吉野山。 吉野山の桜は1300年前より保全の目的以外での伐採が禁止されています。2018年の台風で多くの被害もあり、倒木してしまった吉野桜の木。 呉竹が本社を置く奈良県の吉野の桜で「桜」を用いた製品に形を変えて生かしたく、倒木した桜の木の一部を譲り受けました。 吉野桜の木から削り出された木軸は自然の温もりを感じられ、使うほどに手に馴染む逸品となっています。 木製のペンレストも、同じ天然木の桜の木で作られています。ガラスペンを優しく置ける柔らか形状になっています。 [商品サイズ] ペン 全長:約 145mm × 軸径 約15mm ペンレスト 約:W52 × H14 × D15mm 外装サイズ:W190 × H41 × D74mm ※天然素材・手作りの商品の為、形など多少のばらつきがございます。
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 クロード・モネ(1840-1926) ・1876年 ・油彩・カンヴァス ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・うちわのペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 歌川国貞(1786-1865) ・当世三十弐相 よくうれ相(とうせい さんじゅうにそう よくうれそう) ・1821-1822年頃 ・浮世絵 ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・つげ櫛のペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 歌川国芳(1798-1861) ・国芳もやう正札附現金男 野晒悟助(くによし もよう しょうふだつけたり げんきんおとこ のざらし ごすけ) ・1845年頃 ・浮世絵 ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・がしゃどくろのペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
本体サイズ:190×10×10mm ●ギフトボックス入り。サンドペーパー付。
本体サイズ:190×10×10mm ●ギフトボックス入り。サンドペーパー付。
本体サイズ:190×10×10mm ●ギフトボックス入り。サンドペーパー付。
本体サイズ:190×10×10mm ●ギフトボックス入り。サンドペーパー付。