マンガ製作に欠かせないペンと筆をそろえました。これからマンガを描き始める初心者の方に最適なセットです。 セット内容 ・ペン先 1 Gペン(ペン先が柔らかいので強弱がつけやすく、最もよく使われるペン先です。人物の主線などの曲線に使われることが多いです) 2 丸ペン(細くて繊細な線が引けるペン先です。ディテールや背景などの細かい部分に適しています) サジペン(均一な線描に向いているペン先です。クセのない硬質な線を引くことができます) ・ペン軸 T-25(フリーペン軸は、色々なペン先を使用できます。 ・コミックペン マンガ製作用のコミックペンは初めての方でも簡単に枠線やベタ塗りができるのでとても便利です。乾くと耐水性になります。 NO.1 枠引き用0.8(枠引きに最適な太さのペンです) NO.2 ベタ塗り用(簡単にベタ塗りできる極太のペンです) ・コミック画筆 画筆はベタ塗りだけでなく、付けペンでは出せない独特の魅力ある線を描くことができます。 面相(細部の描写に最も良く使われる画筆です。 彩色(広い面積のベタ塗りに欠かせない画筆です)
使い込むうちに手に馴染み、金属ペンと違って柔らかな描画感と味のある線が魅力です。丁寧に心をこめた手作り品です。※晒し真竹・やや硬調 墨液やインクをつけて絵手紙を描いたりデッサンや手紙のあて名書きなどにお使いください。 墨液は市販のものでも、製図用インク、カラーインクなどお使い頂けます。全長:210mm(手作り品の為誤差があります)
使い込むうちに手に馴染み、金属ペンと違って柔らかな描画感と味のある線が魅力です。丁寧に心をこめた手作り品です。※晒し真竹・やや硬調 墨液やインクをつけて絵手紙を描いたりデッサンや手紙のあて名書きなどにお使いください。 墨液は市販のものでも、製図用インク、カラーインクなどお使い頂けます。全長:290mm(手作り品の為誤差があります)
使い込むうちに手に馴染み、金属ペンと違って柔らかな描画感と味のある線が魅力です。丁寧に心をこめた手作り品です。※虎竹・軟調(虎竹は主に高知県に自生する表面の色が特徴的な竹です。) 墨液やインクをつけて絵手紙を描いたりデッサンや手紙のあて名書きなどにお使いください。 墨液は市販のものでも、製図用インク、カラーインクなどお使い頂けます。全長:210mm(手作り品の為誤差があります)
使い込むうちに手に馴染み、金属ペンと違って柔らかな描画感と味のある線が魅力です。丁寧に心をこめた手作り品です。※晒し真竹・やや硬調 墨液やインクをつけて絵手紙を描いたりデッサンや手紙のあて名書きなどにお使いください。墨液は市販のものでも、製図用インク、カラーインクなどお使い頂けます。全長:190mm(手作り品の為誤差があります)
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 クロード・モネ(1840-1926) ・1876年 ・油彩・カンヴァス ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・うちわのペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
ペンや原稿用紙、トーンが入ったスタンダードセット [セット内容] ・テキストブック「マンガ入門」 ・コミックインク 耐水ブラック ・コミックインク 耐水ホワイト ・コミックペンNo.1(枠引用) ・コミックペンNo.2(ベタ塗り用) ・コミック筆 面相(小) ・ペン先3本組 ・フリーサイズペン軸 ・マンガ原稿用紙 A4×10枚 ・コミックパターン×8枚 ・コミックスティック ・キャリーファイル(317×257×40mm)
ペン先:1.0mm。そらいろ 特徴: ・水で消せる!あとで消したい場面に最適です ・絵画の下描き・文字書きのガイドライン・布・型紙をなぞるときなどに便利な、水でなぞると消えるペンです。
水性顔料のペンですから、乾燥後は耐水性があり色あせなどもしません。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
パステルペーパー白(139.5g)18枚スパイラル綴じ(※1枚ごとに保護紙がはさんであります。)表面のでこぼこが顔料をしっかりと抱きとめて発色するので、パステル画だけでなく、色鉛筆や木炭、チョーク、グラファイト、竹ペン・葦ペンなどのドローイングペンなど、様々な素描用にお使いください。
水性顔料のペンですから、乾燥後は耐水性があり色あせなどもしません。
水性顔料のペンですから、乾燥後は耐水性があり色あせなどもしません。
顔料タイプなので変色がほとんどなく、乾くと耐水性になります。
顔料タイプなので変色がほとんどなく、乾くと耐水性になります。
顔料タイプなので変色がほとんどなく、乾くと耐水性になります。
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 歌川国芳(1798-1861) ・国芳もやう正札附現金男 野晒悟助(くによし もよう しょうふだつけたり げんきんおとこ のざらし ごすけ) ・1845年頃 ・浮世絵 ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・がしゃどくろのペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
名画をイメージしたガラスペン。各名画をイメージしたペン置きが付属します。ギフト用にもおすすめです。 歌川国貞(1786-1865) ・当世三十弐相 よくうれ相(とうせい さんじゅうにそう よくうれそう) ・1821-1822年頃 ・浮世絵 ・ボストン美術館 蔵 サイズ ・全長約180mm 内容品 ・ガラスペン ・つげ櫛のペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) 製造国 ・本体(台湾)、ペン置き(ヴェトナム) パッケージサイズ ・約286×60×高さ23mm ※ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。
刃にセラミックを使用したトーン用のカッターです。セラミック刃はシャープでしかも長寿命。また刃先が小さいので小回りがききトーンなど薄もの・細部のカットワークに向いています。
ホルベインから名画ゴッホの「星月夜」をイメージしたガラスペンが登場。 各名画をイメージしたペン置き付。ギフト用にもおすすめです。 [サイズ] 全長:約180mm [内容品] ・ガラスペン ・「星月夜」の夜空をイメージしたペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) [パッケージサイズ] 約286×60×高さ23mm ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。 名画「星月夜」について フィンセント・ファン・ゴッホ(1853-1890) 1889年 油彩・カンヴァス ニューヨーク近代美術館蔵 Gogh Vincent van (1853-1890) The Starry Night June 1889 (oil on canvas) Location Museum of Modern Art New York USA 73.7×92.1cm
ホルベインから名画マティスの「金魚」をイメージしたガラスペンが登場。 各名画をイメージしたペン置き付。ギフト用にもおすすめです。 [サイズ] 全長:約180mm [内容] ・ガラスペン ・金魚のペン置き ・取扱説明書(名画のキャプション付き) [パッケージサイズ] 約286×60×高さ23mm ガラスペンは手作りですので、全長は表示より前後する場合があります。 名画「金魚」について アンリ・マティス(1869-1954) 1911年 油彩・カンヴァス プーシキン美術館蔵 Matisse Henri (1869-1954) Goldfish 1911 (oil on canvas) Location Russia Moscow The Pushkin Museum
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
松脂を蒸留・精製した揮発成分で油絵具に流動性を持たすのに最高の揮発性油です。時間の経過と共に空気中に揮発してしまいます。 ご使用される時、下描き、下塗りは、ターペンタインで絵具を溶かし塗ると、サラッとした流動性で一気に描けます。ターペンタインのみで溶いた絵具は固着力が弱いので下描き以降は植物性溶き油を加えないと後日画面が剥落することがあります。リンシードオイルやポピーオイルを軟らかくするときの溶剤、またはワニス類の溶剤としても使用します。 ターペンタインは長期間空気に接していますと黄変しますので使用後はビンのキャップをきちんと閉めてください。半分ほど使用した後、長期保存する場合は小さいビンに入れ替えるかガラス玉をいれてビンの中の空気を少なくして暗所に保管してください。
ヨーロッパカラ松の木芯部より採取される松脂で、チロル地方が主産地です。ベネシャンターペンタインは、ずば抜けた屈折率に高さから絵具に透明感を与え、さらに画面に光沢を出し、七宝のような効果を生み出します。基本的な使い方は乾性油+揮発性油と組み合わせて使用します。ベネシャンターペンタイン+スタンドリンシードオイル(乾性油)+ターペンタイン(揮発性油)→→ベネシャンターペンタインが輝きを、スタンドリンシードオイルが柔軟性を、ターペンタインが流動性をもたらします。使用上の注意点としては、乾燥が遅い事と、幾分黄変する性質がありますので、白色や淡色には控えめにしてください。透明な絵具を薄く重ねていくグラッシの技法の時に使用される。
松の樹液より蒸留精製した無色透明の油彩用溶剤 近畿大学理工学部 宮澤三雄教授監修による大学発の特許技術を組み込んだ画用液 機能性エッセンシャルオイルと天然由来成分を配合により集中力の維持が期待でき、イキイキとした創作活動を支援してくれます。 アトリエに満ちる清々しい空気と爽やかな香りが生活リズムを自然なパターンに改善していきます。