クリムトやモネの名画も手軽に楽しむことができます。ホルベイン工業から発売中の油絵が楽しめるぬり絵「巨匠に学ぶ」シリーズに連動した画材セット 本格的に油絵を始めたい方のための「油絵道具セット」 【セット内容】 ・油絵具4号(10ml)12色セット ・55ccオドレスペンティングオイル ・オドレスネオクリーナー100ml ・ペーパーパレットS ・画筆HS 3本組 ・筆筒 丸型(小) ・油壺 No.8 ・ふきん ・A4タフケース
メルカトル図法による世界の白地図です。 ■表示内容:海岸線、国境線(島嶼部など一部除く)、主な湖沼、経緯線 ■縮尺:1:71000000 ■サイズ:594mm×420mm(A2) ■材質:紙 ■形態:4つ折り(A4サイズ) ■入数:10
従来品「アイシー漫画工房DX」の内容を大幅に見直した新商品となります。「プロのまんが家と同じ画材を使ってまんがが描ける・学べるセット」をコンセプトに、つけペン練習用紙や、なぞって描けるイラスト線画、お手本が封入、小冊子(説明書8ページ)を見ながらまんがの描き方・道具の使い方を学べるようになっています。さらにまんがの描き方・テクニックが掲載された書籍「まんがLesson」がセットされています。 投稿体験ができる投稿用封筒を同封、投稿いただいた作品はアイシーWebサイトに掲載予定です。これからまんがを描きたい初心者の方、またギフトとしても最適なセットです。 アイシーまんが工房PROセット内容 ・まんがLesson:1冊 ・お手本セット:4種各1枚 ・ミニサムネイルノート:1冊 ・アイシー漫画原稿用紙A4、110kg:1冊(40枚入り) ・つけペン先(2種各2本)、つけペン軸1本:1セット ・アイシープレミアムブラック、つけペン用:1ヶ ・アイシープレミアムホワイト:1ヶ ・細筆:1本 ・雲型定規:1ヶ ・アイシースクリーンB5サイズ:8枚 ・アイシープロギアスクリーンツール:1ヶ ・トーンイレーサー:1ヶ ・ニード:1ヶ ・コピックマルチライナーブラック0.8mm:1本 ・30cm定規:1ヶ ・ミニモデル人形:1ヶ ・投稿用封筒:1枚 ・説明書:1冊 サイズ:横233mm ×縦316mm ×厚さ63mm 重量:1350g
著者:堀口 健男 サブタイトル/笑顔が生まれる ジャンル:はがき絵 体裁/A4変・63頁 ページを切り取り、着彩見本を見ながら、その隣にあらかじめ印刷されている線画に自由な画材で色をつけ、好きな言葉を添えれば完成!切手を貼ってすぐに送ることができます。ゼロから絵てがみを描くのは難しいと敬遠している方も、これなら気軽に楽しめます。はがきを通して人と交流することで心も元気に。介護施設や被災地の小学校などでのボランティア活動でもはがきの効用を訴えてきた著者の思いが形になった一冊です。 ●目次 はじめに 絵てがみいろいろ 画材いろいろ クレヨンで塗ります「チューリップ」 色えんぴつで塗ります「ひな人形(陶器)」 顔彩(絵てがみ画材)で塗ります「干し柿」 練習用1トマト2イチジク3ザクロ4サツマイモ モデルいろいろ・絵てがみにしようはがきぬり絵/チューリップ・スイセン桜餅・ひな人形キュウリ・トウモロコシカボチャ・タケノコアスパラ・タマネギバラ・ハナミズキガザニア・シクラメンユリ・ヒマワリ柿・落ち葉紫陽花・ツワブキザクロ・ツバキ等 ことばを楽しもう ●ほりぐち・たけお 1937年岐阜県に生まれる。社長業を辞してから、2001年、絵てがみを始める。2013年、知人の教育関係者の紹介で、東北被災地の岩手県大船渡市において日頃市小学校、越喜来小学校、吉浜小学校の三校で絵てがみ体験交流会を行った。2017年NHK学園の「生涯学習絵手紙展」にて入賞。現在、大田区の介護付有料老人ホームにて絵てがみ交流をボランティアで行っている。
著者:箱根マイセンアイティ サブタイトル/箱根マイセンアンティーク美術館所蔵 ジャンル:陶芸ガラス 体裁/A4変・103頁 箱根マイセンアンティーク美術館は日本におけるマイセン磁器の美術館としては、質・量ともに充実した内容を誇り、愛好家の交流の場として定評がある。今年で開館20年目を迎えるが、本書はそのコレクションの中から選りすぐりの絵皿、器、人形、オブジェなど60余点を紹介している。 ●主な内容 マイセン磁器その栄光の歴史/美の回廊にて(色絵金彩皿を中心に10作品)/技を極める(スノーボールなど職人の技が際立つ7作品)/花々の変遷(伝統から現代へ8作品)/微笑に魅せられて(マイセン人形の美を追究した19作品)/栄光の造形(現代マイセンの可能性9作品)/アンティークの広がり(マイセン以外の名品10作品) ●むらた・すみこ 約30年前、ロンドンでドレスデンの「仮面舞踏会」の人形に出逢い、それが契機となってマイセン磁器のコレクションが始まる。2000年に箱根の森に「箱根マイセン庭園美術館」を開館し国内外の愛好家の注目を集める。以降、そのコレクションをもとに企画展を開催し、また作品集を刊行。現在はマイセン人形をはじめとして約1000点のコレクションを順次公開している。
著者:北畠 聖龍 ジャンル:仏画 体裁/A4変・95頁 「法華経(妙法蓮華経)」は諸経の王とも呼ばれ、時空を超越したドラマティックな物語を通して釈尊の教えを伝える仏教の重要な根本経典です。 日本では聖徳太子がはじめて国内に広めたとされ、全28巻(品)から成る各巻の冒頭に内容の一部を表す画を描いて荘厳することは、古くは『平家納経』などで知られています。 本書は、著者が紺色の絹地に純金泥で描いた渾身の見返絵とその解説を全巻にわたって一覧するとともに、新作も収録した新装改訂版(初版2004年)です。 ●きたばたけ・せいりゅう 師につき龍画、写経を専ら学ぶ。帝塚山学院大学美術史学科・奈良教育大学大学院美術科書道専攻卒業。学生時代に「平家納経」に強い影響を受けた。昭和39年大阪生まれ。
著者:岩松 拾文 サブタイトル/やすらぎの仏像彫刻・上級編 ジャンル:仏像彫刻 体裁/A4変・135頁 原寸の木取り図・台座図・光背図と写真・下図付 本格的な仏像彫刻を分かりやすく学べると好評の『やすらぎの仏像彫刻』シリーズ最新刊。本書は仏像彫刻の基礎を身につけた中・上級者向けに、 代表的な仏像である十三仏の図面と詳細な写真を掲載しました。製作の助けとなる図面集です。 ●主な内容 不動明王 釈迦如来 文殊菩薩 普賢菩薩 地蔵菩薩 弥勒菩薩 薬師如来 千手観音菩薩 勢至菩薩 阿弥陀如来 阿(しゅく)如来 大日如来 虚空蔵菩薩 ●いわまつ・じゅうぶん 仏師。昭和16年、埼玉県春日部市生まれ。10歳の頃、木彫家の父に彫刻刀を買ってもらい木彫を始める。23歳で富山県井波町の宮彫師・岩倉勘宰師に弟子入り。32歳で仏師・錦戸新観師に弟子入り。35歳で独立。作品制作の傍ら、「小仏彫刻の会」を主宰。
著者:大石 三世子 ジャンル:書道 体裁/A4変・111頁 「散らし書き」とは、字間・行間、行の長短などを揃えずに紙面を構成する日本独自の表現です。平安朝以来、和歌書を中心に展開しましたが、近世以降は俳句や詩文書にも応用され、多彩な展開を見せています。本書では、この「散らし書き」の入門から和歌、俳句、大字仮名など、幅広い作品づくりをマスターすることができます。(2013年刊行の同名書籍の復刊です。内容に変更はありません) ●目次 はじめに 第1章 散らし書きとは? 散らし書きとはどのような表現か/散らし書き 入門の入門〈五文字の散らし書き〉/五文字の散らし書きの発展/まずは四行書きから/一つの形でできるさまざまな表現/同じ歌のさまざまな散らし方/散らし書きの基本1 行の傾き/散らし書きの基本2 行の高低/散らし書きの基本3 字間行間の距離/散らし書きの基本4 構図構成の工夫 第2章 古典に学ぶ散らし書き 古典に学ぶ散らし書き1 行の高低/古典に学ぶ散らし書き2 行の逓減/古典に学ぶ散らし書き3 左右分割/古典に学ぶ散らし書き4 返し書き/古典に学ぶ散らし書き5 斜め分割/古典に学ぶ散らし書き6 上下分割1/古典に学ぶ散らし書き7 上下分割2/虚実の構図/古典に学ぶ散らし書き9 横の散らし 第3章 散らし書きのテクニック 紙面構成の考え方/文字の選択〈変体仮名の上手な用法〉/紙面と表現の関係〈大紙面への展開のために〉/散らし書きと連綿・疎密/潤渇と奥行き/余白の美を考える 第4章 さまざまな散らし書き 和歌の散らし書き/俳句の散らし書き/多字数の散らし書き/大字かなの散らし書き/さまざまな題材の散らし書き 第5章 かなの基礎学習 かなの基本運筆/かな作品創作入門/作品づくりのプロセス/仮名作品の落款と仕上げ ●おおいし・みよこ 宮崎県生まれ。大石隆子に師事。現在、日展会友、読売書法会理事、栴檀社理事長。著書に『臨書の疑問100』(共著・芸術新聞社)ほかがある。
著者:吉澤 鐵之 ジャンル:書道 体裁/A4変・111頁 書の王道として避けては通れない王羲之書法の特徴を5つに整理するとともに、 新しい視点での臨書の展開法をはじめて公開、これまでとは全く違った方法で王羲之書法に迫ります。 (2014年刊行の同名書籍の復刊です。内容に変更はありません) ●よしざわ・てっし 1954年茨城県生まれ。書を吉澤鐵石・星弘道に、漢詩を石川忠久に学ぶ。日展会員、読売書法会常任理事、日本書作院副理事長、全日本漢詩連盟理事、書魁社を主宰、大東文化大学非常勤講師。
著者:根岸 嘉一郎 サブタイトル/現代感覚で楽しむ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・103頁 「基本的な用具で多様な表現をすること」「様々な画材や特殊技法を用いながらも、シンプルで自然な表現をすること」。双方に目を向けた二部構成で学ぶ、水墨画創作のための新しい手引き。多くの愛好家を指導するとともに、これからの墨の表現を追究し続ける著者が、多彩な画材と技法を、実際の作品で具体的かつ詳細に解説しています。 主な内容 1章:基本技法で描く水墨画 ・墨の力、水の力/描法解説:天使の梯子 ・墨でたどる故郷:松川橋/田舎道/小布施の蔵/穂高連峰/上高地/浄光寺/北信五岳/二段滝/早春/渓流/雲龍図 ・花と鳥たち:芙蓉/菖蒲/シクラメン/鳶/土筆と雀/桃と菜の花/竹に雀/小春日和/水琴 2章:表現の幅が広がる各種画材と技法 ・各種画材と技法 ・ニカワ(膠)の使い方と効果 ・「きわづき」とぼかし ・花模様の表現 ・夜の月を描く ・質感の変化 ・「レジンドーサ」の使い方と効果 ・「マスキングリキッド」の使い方と効果 ・各種白抜き画材の比較 ・金泥と箔について ・色鉛筆とアクリルについて ・刷毛を使う ・スポンジと海綿を使う ・スタンピングのいろいろ ・応用技法:山の民家を描く ・参考作品 ねぎし・かいちろう 1944年、長野県小布施町生まれ。 1970年、日本画家・佐藤紫雲に師事。85に遊墨会、2002年には現代日墨画協会設立。2008年より上野松坂屋にて個展開催。 著書:『墨の美に学ぶ水墨画』『根岸嘉一郎 墨の響き』(日貿出版社)他 現在:現代水墨画協会理事長・遊墨会主宰・現代日墨画協会会長。
著者:全日本水墨作 サブタイトル/基本から応用まで ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現代水墨画界で活躍中の伊藤昌、塩澤玉聖、沈和年、千野曜生、藤﨑千雲、松井陽水、山田大作の7画人による構図レッスン。 実際の作例を挙げ、それぞれにどのような意図をもって構図を決めているかをわかりやすく図解した実践的な内容になっています。また、巻末には「私の好きな名画」のコーナーを設け、等伯や応挙などの名画を紹介。構図を学んだ上での鑑賞のポイントが分かり、実作に役立ちます。 ●ぜんにほんすいぼくさっかれん 「水墨画の未来を見据え、伝統を踏まえつつも多様化する作家それぞれの水墨表現を尊重し、後世に残すべき芸術分野としての水墨画壇を目指す(設立趣旨を要約)」2017年発足の組織。本書はその発起人の中から、7画人の執筆によりまとめられた。
著者:沈 和年 サブタイトル/「濃淡・潤渇」と「点・線・面 」 ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・95頁 水墨画の基本は、墨表現における「濃淡・潤渇」と、運筆における「点・線・面」。作品づくりの鍵は「造形・構図・筆墨」。これらの要素に絞って解説を試みた技法書です。また、運筆の速度や角度など描法のポイントが分かる16本の動画をスマートフォンやPCから見ることができるQRコード&URLも掲載しています。 ●目次 第1章 水墨画とは これからの水墨画を考える 作家に見る水墨表現:呉昌碩「梅梢春雪」/竹内栖鳳「雄姿颯爽」/山田大作「暮れる」「舟宿」/ 根岸嘉一郎「WALL・景象II」/大竹卓民「晨霧」/沈和年「たまゆらシリーズ」 第2章 描法の基本を身につける 墨表現の基本要素は「濃淡・潤渇」 運筆は「点・線・面」から 点の表現:穂先のみの点/腹まで使う点/穂先を散らす点/連続する点 線の表現:直筆(穂先だけで描く)/直筆(腹まで使う)/側筆/穂先を割って描く 面の表現 第3章 造形・構図・筆墨は作品づくりの鍵 造形 強調/省略 構図 統一と変化/対比関係 実景から作品まで 描法の実際 付立法で描く 各種の描法:白抜き法/擦筆法/たらし込み/ぼかし法/拓墨法 たまゆらシリーズ・恍惚シリーズ 翠風会メンバーの選抜作品 ●しん・わねん 1955年 上海生まれ、水墨画の大家・唐雲先生に師事、上海大学美術学院卒業 1987年 初めて来日、三越、そごう、東急、西武百貨店などにて巡回書画展、実演交流会参加 1990年 日本に留学、和光大学で洋画家・荻太郎先生に指導を受け、美術考察に渡欧 以降、個展、団体展を中心に日中両国で作品を発表している [テレビ出演] 2015年「水墨画の百味人生―沈和年」ドキュメンタリー 中国中央テレビ華人世界番組で放映 2018年、NHK日曜美術館「天衣無縫の旅の画家―池大雅」番組に出演、池大雅の指墨画作品を再現 [刊行物] 『沈 和年画集』(上海書画出版社)、「墨絵をたのしむ」シリーズ、「ステキなはがき絵」シリーズ(以上、二玄社)、 『本格水墨画』(日貿出版社)、「墨技の発見」シリーズ6冊、『調墨と運筆の手引き』、『水墨画 構図のヒント』(以上共著、日貿出版社)また「墨」、「趣味の水墨画」、月刊「水墨画」、「書画の娯しみ」雑誌など水墨画講座執筆多数 [現在] 日本翠風会代表、全日本水墨作家連発起人・同人、東京海派書画院名誉院長、国際水墨芸術促進会運営委員、上海市美術家協会会員
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 水墨画においても風景を描けば人の住むところ必ずや建物があり、それらが主題や添景として重要な役割を果たしています。中でも神社や寺院は日本全国に見られ、人々を引き付ける名勝地もあり、また古い街道から高層ビルまで、いたるところに印象的な街並みがあります。日本の風景はまさに画題の宝庫といえましょう。 本書は、久山一枝、伊藤昌、根岸嘉一郎による寺社や街並み、城や橋などの描法解説と作品、また松井陽水と藤原六間堂による日本や海外の建物の作品を収録して、水墨画による建物の創作のポイントを解説しました。なお巻末には、建物をテーマとして描いている作家・愛好家の中から執筆陣と編集部がセレクトし、その作品を収録しました。
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 現在第一線で活躍中の人気画家が指導する好評の水墨画技法シリーズ第9弾。 伝統的な水墨画の世界では、写実的な光そのものの表現はほとんど見られないが、 現代の水墨画の表現と作品づくりにおいて、「光」は最も重要なテーマの一つとなっている。 本書では、伊藤昌、久山一枝、馬艶、松井陽水、矢形嵐酔の五画人が、現代人の感覚で、 朝日、夕日、木漏れ日、窓から差し込む光、月光、オーロラ、街灯り、炎、花火など、 風景の中の様々な光の表現に取り組み、作品づくりのテクニックとコツを、 豊富な作例とプロセス写真で詳解した。 他に、呉一騏、藤原六間堂の光をテーマとした作品も収録。 ●描法執筆者略歴 伊藤 昌(いとう・しょう) 1967年、宮城県石巻市生まれ。上智大学文学部英文学科卒業。1992年以来、毎年各地で個展を開催。 2001年にはスペイン・マドリッドの個展で好評を博す。 著書:『水墨画 青春彷徨』(秀作社)、『筆ペンイラスト練習帖』(ブティック社)、『花鳥画レッスン』(日貿出版社) 現在:S会主宰、全国水墨画美術協会評議員、総合水墨画展委嘱審査員、全日本水墨作家連同人、他。 久山一枝(くやま・かずえ) 静岡県出身。1967年、東京芸術大学工芸科卒業。1969年、同大学院彫金科修了。岩上青稜氏に水墨画を学ぶ。 1994年、日本クラフト展にて日本クラフト賞受賞。 著書:『尾瀬の四季』、『水墨で描く風景画』、『特殊技法で学ぶ水墨画』(以上、日貿出版社)、他。 現在:新水墨画協会主宰。毎年「日本の美しい自然」展を開催。朝日カルチャーセンター朝日JTB・交流文化塾、 読売日本テレビ文化センター京葉、池袋西武コミュニティ・カレッジ各講師、他。 馬 艶(ま・えん) 1967年、北京生まれ。北京国立中央美術学院を卒業。水墨画、油絵、芸術批評を専攻、油絵と中国画を学ぶ。 2006年より馬驍水墨画会所属「艶墨会」主宰。ホテル椿山荘アートギャラリー・銀座鳩居堂他、個展多数。 著書:『水墨画 黄金の法則』(日貿出版社) 現在:艶墨会主宰、馬驍水墨画会副代表、馬驍水墨画会(銀座教室)講師、日本美術家連盟会員、他。 松井陽水(まつい・ようすい) 岡山県津山市生まれ。多摩芸術学園(現・多摩美術大学)卒業。 文部大臣賞、東京セントラル美術館賞、芸術文化賞など受賞。「趣味の水墨画」(月刊水墨画)連載。 著書:『初歩から学ぶ水墨風景画』(日貿出版社) 現在:日本墨画協会理事長、現代墨画陽水会主宰、全日本水墨作家連同人、一般社団法人日本画府理事、他。 矢形嵐酔(やかた・らんすい) 幼少の頃より書道を学び、公益社団法人大日本書芸院にて一般書道で師範を取得。その後水墨画を橋本鉱酔氏に学ぶ。 カナダ・ブリティッシュコロンビア州政府より招かれ、親善大使としてバンクーバーで水墨画指導。 全国水墨画美術協会作家展等で外務大臣賞をはじめ受賞歴多数。英国ロンドン、仏パリでの巡回個展。 現在:英国ロンドン国際中国画家協会招待、国際中国書法国画家協会本部代表理事、中国遼寧省鞍山市美術家協会理事、全国水墨画美術協会評議員、 国際書画連盟理事審査員、中国蘇州画院無鑑査、中国蘇州画院花鳥画家研究会特別参事、公益社団法人大日本書芸院審査会員、他。
著者:日貿出版社 サブタイトル/水墨画競作シリーズ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・111頁 「付立法」とは、線を用いずに墨や色で筆勢を生かして描く水墨画の基本描法です。草花の表現においては、濃中淡の諧調が一筆で表現でき、余白と調和した透明感のある画面を生み出すことができます。本書ではこの付立の描法を岡村南紅、伊藤昌、矢形嵐酔が指導するとともに、大月紅石、松井陽水、新倉章子の作品でその魅力に迫ります。 ●目次 没骨法から付立法へ-その技の魅力 岡村南紅 季節の花々で運筆の基本を学ぶ 付立画セレクション1 大月紅石 伊藤昌 省筆の技で「生き物」をとらえる 付立画セレクション2 松井陽水 矢形嵐酔 大胆な筆墨技法で現代を描く
著者:永井 伸八朗 サブタイトル/江戸の街並を俯瞰で楽しむ ジャンル:他絵画 体裁/A4変・79頁 1972年に第1作を完成後、爾来『江戸名所図会』の風景を忠実に再現することをテーマにしてきた。江戸人のまなざしで、人々の暮らしを温かく見守っている著者の絵は、江戸への郷愁が込められ、あたたかい感情を思い起こさせてくれる。本書には、「名所図会」の技法ならではの俯瞰図に特化した新作30点を収録。特に、長谷川平蔵や千葉周作など、時代小説に登場する人物の居宅や道場なども描いた。 ●主な目次 八丁堀・中の橋辺り、浮世小路、千葉周作道場、長谷川平蔵と遠山金四郎居宅、寒さ橋、筋違い八つ小路、照降町(小網町)、日本橋・魚河岸、馬喰町・馬場、首尾の松、富岡八幡宮、佃島・鉄砲洲・稲荷辺り、新大橋・三派籾倉、梅屋敷、亀戸天満宮、駒形屋・清水稲荷、雷門・浅草寺、勧学屋の錦袋円、通油町・書物問屋、新橋松坂屋、愛宕山看雪、高輪大木戸、魚藍観音など ●ながい・しんぱちろう 1942年東京、日暮里生まれ。大学卒業後、札幌で建築デザイナーの傍ら、「江戸絵」に取り組み、以来四〇年余りになる。東京、パリ、ニューヨークなどで個展を開催する。日経新聞や北海道新聞などでも取り上げられた。2009年刊行の『平成版江戸名所図会』は評論家立花隆に「もっと続けて欲しい」と絶賛された。2012年、に「江戸の町並みを描く」日貿出版社刊。現在札幌市在住。
LEDライトを使用し、イラストやコミックをトレースできます。 また商品のディスプレイにも最適です。 ・スイッチ付きで便利。 ・スタンド付きでタテヨコ自由に傾斜をつけれます。 ・保管に便利な不織布袋付き。 ・表面温度が上がりにくい設計。 ・余白部分が均等にありフレームとの段差も無いので使いやすい。 ・薄型でスタイリッシュなデザイン!持ち運びにも便利 【本体仕様】 ・本体サイズ:A4 ・外形寸法:372×285mm ・透写面寸法:297×210mm ・消費電力:4.5W ・光源:LED ・定格寿命:約50000時間 ・使用温度範囲:0℃~40℃ ・色:黒(BLACK) ※アダプター付
LEDライトを使用し、イラストやコミックをトレースできます。 また商品のディスプレイにも最適です。 ・スイッチ付きで便利。 ・スタンド付きでタテヨコ自由に傾斜をつけれます。 ・保管に便利な不織布袋付き。 ・表面温度が上がりにくい設計。 ・余白部分が均等にありフレームとの段差も無いので使いやすい。 ・薄型でスタイリッシュなデザイン!持ち運びにも便利 【本体仕様】 ・本体サイズ:A4 ・外形寸法:372×285mm ・透写面寸法:297×210mm ・消費電力:4.5W ・光源:LED ・定格寿命:約50000時間 ・使用温度範囲:0℃~40℃ ・色:青(BLUE) ※アダプター付
LEDライトを使用し、イラストやコミックをトレースできます。 また商品のディスプレイにも最適です。 ・スイッチ付きで便利。 ・スタンド付きでタテヨコ自由に傾斜をつけれます。 ・保管に便利な不織布袋付き。 ・表面温度が上がりにくい設計。 ・余白部分が均等にありフレームとの段差も無いので使いやすい。 ・薄型でスタイリッシュなデザイン!持ち運びにも便利 【本体仕様】 ・本体サイズ:A4 ・外形寸法:372×285mm ・透写面寸法:297×210mm ・消費電力:4.5W ・光源:LED ・定格寿命:約50000時間 ・使用温度範囲:0℃~40℃ ・色:赤(RED) ※アダプター付
LEDライトを使用し、イラストやコミックをトレースできます。 また商品のディスプレイにも最適です。 ・スイッチ付きで便利。 ・スタンド付きでタテヨコ自由に傾斜をつけれます。 ・保管に便利な不織布袋付き。 ・表面温度が上がりにくい設計。 ・余白部分が均等にありフレームとの段差も無いので使いやすい。 ・薄型でスタイリッシュなデザイン!持ち運びにも便利 【本体仕様】 ・本体サイズ:A4 ・外形寸法:372×285mm ・透写面寸法:297×210mm ・消費電力:4.5W ・光源:LED ・定格寿命:約50000時間 ・使用温度範囲:0℃~40℃ ・色:銀(SILVER) ※アダプター付
7段階の明るさ調節、3段階調節スタンド付き。薄型のLEDトレース台。 LED採用のムラチラツキの少ない透写面、軽量で持ち運びも楽々。大きな原稿から小さな原稿まで、手の置き場や用品を気にせずご使用いただけます。調光機能は右側のボタンを押すだけで7段階の明るさに変わります。また、背面には3段階調節できるスタンドが付いています。 [製品仕様] 適用用紙:A4 透写サイズ:297×210mm 調光:7段階 照度:2400~4700ルクス ACアダプター:入力100V~240V、出力12V1A 消費電力:5W 本体サイズ:350×262×8mm 重量:0.95kg 個装サイズ:405×285×70mm 個装重量:1.3kg 期間限定プレゼント商品 ミリペンフォードローイング3種 水性顔料インクのドローイングペンです。コミック、デザインワークに最適。 ・ミリペン0.03mmブラック 細かい描写に最適 ・ミリペン0.8mmブラック ストーリーマンガのコマ割りや極太線を描くときに最適 ・ミリペンブラック ベタ塗りに最適、ブラッシュタイプ
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×210mm 本文サイズ:210×210mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×210mm 本文サイズ:210×210mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×210mm 本文サイズ:210×210mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●B5変形型 本体サイズ:182×182mm 本文サイズ:182×182mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●B5変形型 本体サイズ:182×182mm 本文サイズ:182×182mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチパッドが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチパッドです。 ●描いた作品をきれいに剥がしやすいパッド製本 ●B5変形型 本体サイズ:182×182mm 本文サイズ:182×182mm 仕様:50枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチブックが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチブックです。 ●折り返して使いやすいリング製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×223mm 本文サイズ:210×220mm 仕様:24枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチブックが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチブックです。 ●折り返して使いやすいリング製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×223mm 本文サイズ:210×220mm 仕様:24枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2
【PR】マルマン100thキャンペーン開催中!詳しくは商品説明文詳細をご確認くださいませ。 ●図案シリーズにスクエアタイプのスケッチブックが登場! コンパクトで持ち運びにもちょうどいい大きさです。 ●スクエアタイプの変形サイズのスケッチブックです。 ●折り返して使いやすいリング製本 ●A4変形型 本体サイズ:210×223mm 本文サイズ:210×220mm 仕様:24枚、画用紙 並口(中性紙)、126.5g/m2