水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、耐光性にすぐれた有機顔料を使用してますので、安心して使えます。
黄 9ml 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。 ○ステンドカラー ステンドカラーは透明のガラスや樹脂などの素材にステンドガラス風の装飾を簡単に施せ、美しい作品に仕上がります。黒いラインマーカーでふちどりをして好きな色のステンドカラーを塗るだけでできあがり、混色も可能なので楽しく作品がつくれます。 【技法】 (1)紙などに下絵を描き、透明なガラスや樹脂素材を上に置きます。 (2)下絵の線にそって黒のラインマーカーでふちどりしよく乾燥させます。色を分けたい所は必ず線が切れないようにしてください。 (3)素材を水平に置き、ステンドカラーを全体が平均の厚さになるように塗ります。色を混ぜるときは別容器に入れ、よくかき混ぜてから塗って下さい。 (4)直射日光をさけ水平にしたまま乾燥させます。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒、金、銀
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
水溶性 《セット内容》●単色(9ml)桃・空・黄各1、ライン用黒(20ml)1 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。
水溶性 《セット内容》●単色(9ml)赤・青・桃・空・緑・紫・透明各1、黄2、ライン用黒(20ml)2、うすめ液(20ml)1 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・伝統的な色調。カドミウム顔料によるクールなイエロー。アルカリ耐性。黄緑とグリーン色の混合を推奨。★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
▲和名:黄緑(きみどり)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:黄草(きぐさ)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:黄(き)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:淡口黄(あわくちき)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:橙黄(だいだいき)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:鮮黄(せんおう)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:籐黄(とうおう)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:黄紅(きべに)●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
▲和名:灰黄(はいき9●水彩絵具の魅力である明るい発色と輝きのある透明感を最大限に生かして作りました。●全90色の中に不透明色を加えた事で、幅広い表現が可能になりました。●カドミウム、コバルトなどの重金属顔料を使わず、対抗性にすぐれた有機顔料を使用していますので、安心して使えます。●全色に和名を表記し、水彩色名から日本画相当色が一目でわかるようになりました。●不透明色を中心とした和彩セットとしてもお楽しみいただけます。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、岱赭(たいしゃ)、黄土、洋紅、朱、黄、若葉、緑青、群青、藍、胡粉