年度の入れ替え時の分解、清掃が簡単にできます。 ステンレス仕様のために土ばなれが良く練り能力が維持でき耐久性をさらに向上させた機種です。 シリンダ(胴体)の上下、出口、本体部分が手で簡単に」取り外しできます。 スクリュー付きのシャフトが簡単に抜くことができます。 練り能力:500kg 抽出口径:直径(100mm) スクリュー:ステンレス製 横2軸・1軸 所要動力:単相100V 400W 機械サイズ:W465×L990×H830mm 質量:120kg 付属品:ロール台、Tレンチ2本、セーフティレーバー、出口用ゴムキャップ
パイプ抽出口径・・・・・外径6cm(内径4cm) パイプ状の粘土が簡単につくれる抽出口で、ミネリME-10型・MT-1型に取り付けることができます。
いもの製直径345×高さ157(mm)重量:16.5kgベアリング2ヶ入りすべて日本産、日本製です。音、ブレもなく、滑らかな回転で、優れた品です。
SL型(角形用) 本体:樹脂・アルミ製(75mmΦキャスター付き) 荷台寸法(内寸):605mm×435mm 耐荷重:210kg 質量:3kg
563Φ(底450Φ)×H470mm(ネジブタ式)
4種組 ●取り付け抽出器・・・・・ノズル1本用 ●交換ノズル口径・・・・・直径6・9・13・18mm 各1
いもの製直径300×高さ90(mm)重量:11.3kgベアリング2ヶ入りすべて日本産、日本製です。音、ブレもなく、滑らかな回転で、優れた品です。
いもの製直径256×高さ167(mm)重量:8.3kgベアリング2ヶ入りすべて日本産、日本製です。音、ブレもなく、滑らかな回転で、優れた品です。
20kg 中性焼成1260℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 「一楽、二萩、三唐津」と茶の湯で評される萩焼は、鉄分が多くざらっとした土で釉をかけて焼くと細かい貫入を生み、長く常用する独特の味わいが出てきます。 産地からの直送品で運賃が必要です。 【返品不可商品】
TCB-75型(丸型L75用) 本体:ゴム・アルミ製75mmΦキャスター付き 寸法:590Φ(内寸)×H171mm 荷台寸法:475mmΦ 耐荷重:80kg 質量:2.1kg 容器を逆さまにして、水切り・乾燥ができます。
容量:118.8L 外寸法:691mm×536mm×447mm 有効内寸:577mm×425mm×427mm 樹脂製 蓋付き
20kg 中性焼成 1260℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 萩同様古くより茶人に愛されてきた唐津焼きは、土灰釉を使用したものが多く、比較的淡色の渋い色調で、土ものらしい大らかな温かさを表現します。 産地からの直送品で運賃が必要です。 【返品不可商品】
20kg 還元焼成1240℃ 六古窯でも知られる福井県・越前焼の水簸粘土は腰の強い土です。緻密で釉薬が乗りにくいこともあり、自然釉が主で、高温で土の風合いを活かすものに適しています。 産地直送品で、運賃が必要です。 【返品不可商品】
丸型用 本体:鋼鉄パイプ製(30mm角)、ナイロンキャスター付き 本体外寸法:直径縮410×伸470mm、三本脚 耐荷重:100kg 質量:2kg 容器の大きさに合わせて伸縮できます。
いもの製直径250×高さ93(mm)重量:6.7kgベアリング1ヶ入りすべて日本産、日本製です。音、ブレもなく、滑らかな回転で、優れた品です。
10kg 中性焼成1260℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 「一楽、二萩、三唐津」と茶の湯で評される萩焼は、鉄分が多くざらっとした土で釉をかけて焼くと細かい貫入を生み、長く常用する独特の味わいが出てきます。 産地からの直送品で運賃が必要です。
10個組 (フタ付)外寸法:W297×D447×H162mm内寸法:W255×D375×H145mm
6個組(フタ付)外寸法:W379×D545×H178mm内寸法:W330×D460×H160mm
W90×D60×H15cm 鉄板製・塗装仕上げ、持ち手付 陶土・粉末彫塑粘土・セメントの練り合わせや、固くなった粘土・陶土のもどしなどに大変重宝です。
ステンレス網芯入 35角×3cm厚 ろくろ成形後の粘土作品を乗せて乾燥を促したり、この土で粘土を練って柔らかさを調整するのに使います。
10kg 中性焼成 1260℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 萩同様古くより茶人に愛されてきた唐津焼きは、土灰釉を使用したものが多く、比較的淡色の渋い色調で、土ものらしい大らかな温かさを表現します。 産地からの直送品で運賃が必要です。
10kg 還元焼成1240℃ 六古窯でも知られる福井県・越前焼の水簸粘土は腰の強い土です。緻密で釉薬が乗りにくいこともあり、自然釉が主で、高温で土の風合いを活かすものに適しています。 産地直送品で、運賃が必要です。
520Φ(底400Φ)×H345mm(のせブタ式)
粘土作品をあまりはやく乾燥させたくない場合、作品の下に新聞紙等を敷いて、この保管ボックスに入れて密閉しておくと便利です。また、粘土の収納としても使用できます。強化樹脂なので、丈夫で積み重ねもできます。 外寸法:W496mm×D341mm×H265mm 内寸法:W460mm×D305mm×H261mm ※フタは別売り
萩同様古くより茶人に愛されてきた唐津焼きは、土灰釉を使用したものが多く、比較的淡色の渋い色調で、土ものらしい大らかな温かさを表現します。
20kg 酸化焼成1210℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 京焼きの巨匠に仁清の極めて成功のろくろ技術、優美な絵付けに適するような、極めてきめが細かく硬質で、白く美しい土肌を表す、粘性、可塑性に富む陶土です。 【返品不可商品】
20kg 還元焼成1240℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 釉薬を使わない土味を生かしたものが本来の信楽焼です。肌色の地に炎色が景色となり、素朴な風合いを生み出します。 産地からの直送品で運賃が必要です。 【返品不可商品】
W60×D45×H15cm 鉄板製・塗装仕上げ、持ち手付 陶土・粉末彫塑粘土・セメントの練り合わせや、固くなった粘土・陶土のもどしなどに大変重宝です。
20kg 中性焼成1260℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 美濃赤土は瀬戸と並び豊かな陶磁器原材料を産する岐阜県東濃地区にて、吟味された赤土です。土目が細かく、成形性がよいので、ロクロ・タタラ・ひもづくり等のほとんどの技法に非常に使いやすい土です。濃いめの赤い落ち着いた発色は、さまざまな釉薬に合い、一層引き立たせます。 【返品不可商品】
20kg 酸化焼成1200℃ ※サンプルの焼成条件を表示しています。条件が変わると色調が変わってきます。 信楽の荒目の土で名の通り急熱急冷に耐える土鍋に使われます。 ※焼成温度1180~1200℃ 産地からの直送品で運賃が必要です。 【返品不可商品】