用途に合った単品部品を取り付けて陶芸窯の炉壁や焼成して棚板にこびりついた釉薬の除去、修正に使用します。
用途に合った単品部品を取り付けて陶芸窯の炉壁や焼成して棚板にこびりついた釉薬の除去、修正に使用します。
カラー:ムラーノブルー 容量:40ml(ウォールナットオイル) アルミン酸コバルトを主成分とする無機顔料(コバルトブルー)は、速乾性、耐光性等いずれも優れた性質を持っています。隠蔽力や着色力は強くありませんが、抜けるような鮮烈な発色と品のある美しい青色を呈した半透明の絵具です。 当時はその比類のない美しさとウルトラマリンでは作り出しえないトーンが出せる事に加え、混色制限がない事と、絵具や釉薬等あらゆる技法に応用ができる、最高峰の顔料として賞賛されました。ヴェネチアングラスはコバルトも使用され、現地ではそのメッカである島に因みムラーノグラスと呼びます。
20kg 普:1100~1200℃ 本焼きとしては、やや低めに配合された透明釉です。1200℃では溶けにくい窯に適し、省エネにもなります。 ※下絵の具のグリーンの発色のみ変色します。
1kg 普:1100~1200℃ 本焼きとしては、やや低めに配合された透明釉です。1200℃では溶けにくい窯に適し、省エネにもなります。 ※下絵の具のグリーンの発色のみ変色します。
粉末1kg CMC入 焼成中に釉薬が流れても作品と棚板が付着しないように仕切り層を作るためのものです。水で溶いて棚板に塗布します。
溶解温度 730℃ 10本入 ゼーゲルコーンを使えば、釉薬の溶け具合を微妙に把握することができます。温度計と併用すると効果的で、窯内部の温度分布の測定必需品です。
絵付け用の筆を7本にセットした商品です。●釉刷毛は、釉薬塗布用に使います。 ●呉須筆は、下絵・上絵の細かい図柄の彩色用に使います。 ●だみ筆は、下絵の大きな図柄の彩色と色釉の塗布用に使います。 商品仕様 【セット内容】 釉刷毛(2本) (1.5cm)、(2.5cm)・・・各1本 呉須筆(2本) (中)、(大)・・・各1本 だみ筆(3本) (小)、(中)、(大)・・・各1本
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
一般の転写紙に比べ5倍以上の絵の具を使用し、絵柄の白を立体的に強調し、イッチン技法にも似たような仕上げりになる特殊な転写紙です。素地の色が濃いと白盛りが強調されます。また、透明系の釉薬(青白磁・黄瀬戸・あめ釉・ルリ釉)を薄目に掛けても面白い効果が得られます。 和紙(20×30cm)A4
陶器のアクセサリー、ボタン等に釉薬を全体に掛け、吊るして焼成することができます。 エンゴロ土またはサイコロ、支柱を使用しアルミナ棒を浮かすと地面につきません。 ※作品が多いと焼成中に折れてしまうのでご注意ください。 5本1組・耐熱温度:1400℃(作品が重いと折れることがあります。)
陶器のアクセサリー、ボタン等に釉薬を全体に掛け、吊るして焼成することができます。 エンゴロ土またはサイコロ、支柱を使用しアルミナ棒を浮かすと地面につきません。 ※作品が多いと焼成中に折れてしまうのでご注意ください。 5本1組・耐熱温度:1400℃(作品が重いと折れることがあります。)
七宝焼や陶器の釉薬のような、硬質且つ透明な極上のつやが実現します。 水性なのに粘度が高く、とろりとしているので筆跡が残らず、今までになかった仕上がりを見ることが出来ます。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
本陶土に樹脂やコーンスターチを配合した粘土で、160℃から190℃で焼くと繋ぎ剤である樹脂やコーンスターチが土をしっかりと繋いで硬化し、実用強度と耐水性を生み出します。 家庭内ではオーブン機能のついたオーブン電子レンジや温度調節の可能な電気、ガスオーブンで焼く事ができます。可塑性に優れ、成形が容易な為、小さなお子さんから、お年寄りまで、思うがままの作品制作が可能です。また、作品の制作過程で陶芸の様々な技法が使えます。ロクロ作品も作る事が出来ます。 しかし、言うまでもありませんが、焼き上げの温度は低温ですので、釉薬を使う事は出来ません。作品の焼き上がりは、素焼きのような風合を持った作品になります。焼上げた作品は、耐水性と実用強度が出ますので、日常生活で使えるものが作る事が出来ます。専用のコート剤(商品名Yu~)を塗ると食器としても使用出来ます。 オーブン陶芸は陶芸ではありません。焼上げ温度も低温ですので、陶土や釉薬が陶芸のように全く異質なものに変化する訳ではありません。土が土としてそのまま残り、それがまたオーブン陶土の質感の大きな特徴である自然の風合いと暖かみを生み出します。
1kg 透明ガラスの粒で、使用済のビンを粉砕したリサイクル商品です。作品の底部にしきつめて焼成すると水たまりのような効果が得られます。 ※角を取っていますので、安全にお取り扱いをいただけます。
1kg 透明ガラスの粒で、使用済のビンを粉砕したリサイクル商品です。作品の底部にしきつめて焼成すると水たまりのような効果が得られます。 ※角を取っていますので、安全にお取り扱いをいただけます。