ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PR254・スカーレットはかつて染料として人気があった(クリムソンまたはコチニール)。最近では良好な耐光性と不透明性を持つ有機顔料を使用している。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB15:1・本来、18世紀以降イカから抽出したものであった。 PBr7・PBk9・当時は耐光性がなく保存もできなかった。耐光性のある顔料の混合物に取って代わられた。しばしば第1層に使用される。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY151・伝統的で鮮明なイエローグリーンの色調。 PG7・透明で耐光性のある2種類の顔料が含まれている。風景画に推奨。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
メタルケースにハーフパンが12色入ったアカデミーのセット。 ●携帯に便利な小さな水彩筆が付属されています。 ●ハーフパンを12色足せるスペースがあり、拡張性があります。 ●Colours:111、224、332、336、443、448、551、553、660、666、664、782
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY153・透明性の高いグリーン18世紀および19世紀に非常に有名となった。 PG7・ベリージュース(液果)から作られた。当時は光に極めて敏感であった。今日は有機顔料の混合で代替されている。 ★★★(耐光性あり) 透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV15・他のいかなる色も得ることのできないブルーバイオレットの色調。 PB29・他のすべてのウルトラマリン顔料と同様に耐光性は良好であるが、着色力は弱く、粒子が粗い。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR83:1・伝統色。2種類の顔料を混合したソフトピンクの色調。PR48:4・マンガンレーキ顔料の青味がかったレッドの色調を生み出している。フルトーンの耐光および耐候性は比較的良好である。★★(耐光性に限界あり) 透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB60・耐光性がある現代の有機顔料を使用し、色番号485のインディゴよりもやや暖かみがあり、これを代替する。★★★(耐光性あり) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV3・特に純粋で鮮明。混合できない。グラフィックおよびテキスタイルデザインに推奨。耐光性の評価はなし。 (耐光性なし) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) ■ホラダムの構成 ホラダムの色構成は、色彩上の調和やバランスにおいても非常に優れた構成になっています。 シュミンケ社は、数多くの新しい顔料について研究とテストを行い、高い安定性、緻密性、再溶解性と耐光性を備えた、最高品質の原材料のみ使用して製造作りおこないます。 そのため、柔らかい水彩紙の上でも絵具の伸びが良く、パレット上で乾燥した絵具を再度使用することが容易となりました。
水彩をモチーフにした柄をメタルケースにプリントした、アーティスティックなアカデミーハーフパン12色セット。 ●ケースにはハーフパンを追加できるよう、12色分のスペースを空けてあります。
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PBk7・ランプブラックを顔料とした茶色がかったグレーブラック。ガスやオイルなどの有機物質の不完全燃焼による残留物を原料とし、天然の炭素で構成されている。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV23・カルバゾールバイオレット顔料を使った伝統色。幅広く使用されている。青味がかったバイオレットで他の顔料と混合できない。 ★★(耐光性に限界あり) 半透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PB16・緑がかったブルー。金属を含まないフタロシアニンブルー顔料。 ★★★(耐光性あり) 半透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PY35・不透明性を持つ濃く鮮明なイエロー。色彩理論ではしばしば基本イエロー(Y)として使用される。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PBr7/・純粋な天然の土。 PY43・伝統的にイタリアで産出。非常に耐光性が高い。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW6・高い不透明性を持つ鮮やかで耐光性のある白。混ぜることによって明るさを最大限に発揮する。ルチル顔料は酸およびアルカリ耐性。★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR179・安全な溶媒安定性と高い耐化学性を備えたカドミウムを含まない耐光性のある有機顔料で、色番号350のカドミウムレッドディープを代替する。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PW6・高い不透明性を持つ鮮やかで耐光性のある白。混ぜることによって明るさを最大限に発揮する。ルチル顔料は酸およびアルカリ耐性。 ★★★★★(極めて高い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:3・PG7・18世紀半ば以降、ガンボージガム、プルシャンブルー、および一部インディゴの混合物が水彩画に使われた。PY42・今日この色調は耐光性のある顔料から得られている。★★★★(良い耐光性) 不透明 染色性(定着 強)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・PB15:3・コバルトを含まないセルリアンブルー。酸化亜鉛が色の特性を維持している。色彩理論の基本色シアン(C)に類似している。またヘリオセルリアンにも類似している。★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PB15:1・本来、18世紀以降イカから抽出したものであった。PBr7・PBk9・当時は耐光性がなく保存もできなかった。耐光性のある顔料の混合物に取って代わられた。しばしば第1層に使用される。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PR166・PBr7・動物に由来する赤みがかったセピアブラウンで、以前はマダーレーキで調整されていた。PBk9・今日は耐光性のある顔料を使って合成的に製造されている。★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV1・特に純粋で鮮明。混合できない。グラフィックおよびテキスタイルデザインに推奨。耐光性の評価はなし。 (耐光性なし) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PV16・耐光性があり、柔らかで鮮明なレッドバイオレットの色調。リン酸マンガンアンモニウムは18世紀に二酸化マンガン鉱物からリン酸とアンモニウムを使って抽出したのと類似した方法で抽出されている。1990年に初めてアーティスト向け絵具メーカーに使用された。★★★★(良い耐光性) 半透明 非染色性(定着 弱)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PW4・冷たく混じりけのない耐光性のある伝統的な亜鉛白。やや冷たく青みがかったニュアンスを持ちつつ、白の色調を良好に明るくする力を備えている。目に見えない紫外線を可視光線に転換して反映させる。透明性により、混合に最も適した白である。★★★★★(極めて高い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 容量:5ml(チューブ) PY35・PO20・不透明な性質を持つ鮮明なカドミウムイエローの色調。★★★★(良い耐光性) 不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PO62・色番号515のオリーブグリーンの耐光性を備えた代替色。 PG7・耐光性のある2種類の顔料を混合している。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV19・透明で青味がかったレッドの色調。耐光性ある現代的な有機顔料。異なる色層がレッドからディープレッドに及ぶ色の特徴に強い影響を及ぼしている。 ★★★★(良い耐光性) 半透明 半染色性(定着 中)
ドイツの伝統とクオリティを頑なに守り続けるシュミンケ社の水彩絵具 固形水彩:ハーフパンサイズ PV19・本来は本物のえんじ虫から抽出されていた。現代の顔料が耐光性のある代替色を生み出した。 ★★★★(良い耐光性) 半不透明 半染色性(定着 中)