作品名:冨嶽三十六景 凱風快晴(がいふうかいせい) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 江戸日本橋(えどにほんばし) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州犬目峠(こうしゅういぬめとうげ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州三坂水面(こうしゅうみさかすいめん) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州七里濵(そうしゅうしちりがはま) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州梅沢左(そうしゅううめざわのしょう) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東海道江尻 田子の浦略頭圖(とうかいどうえじりたごのうらりゃくず) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東都浅艸本願寺(とうとあさくさほんがんじ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 武州玉川(ぶしゅうたまがわ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:太子(389×288mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 凱風快晴(がいふうかいせい) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 江戸日本橋(えどにほんばし) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州犬目峠(こうしゅういぬめとうげ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 甲州三坂水面(こうしゅうみさかすいめん) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州七里濵(そうしゅうしちりがはま) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 相州梅沢左(そうしゅううめざわのしょう) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東海道江尻 田子の浦略頭圖(とうかいどうえじりたごのうらりゃくず) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 東都浅艸本願寺(とうとあさくさほんがんじ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
作品名:冨嶽三十六景 武州玉川(ぶしゅうたまがわ) 所蔵・監修:和泉市久保惣記念美術館 デジタル化・ディレクション・制作:株式会社北辰 [額仕様] ・素材:木製 ・サイズ:大衣(509×394mm) ・フレームカラー:ブラウン ・ダストカバー:アクリル(1.8mm厚)
本書は、日本随一の浮世絵の所蔵量を誇る、日本浮世絵博物館のコレクションから、浮世絵師・葛飾北斎の代表作はもちろん、逸品・珍品・肉筆画、または未公開作品までを一堂に網羅した、北斎生誕250周年を迎えるにふさわしい一冊になっております。解説文には全て英訳文を付け、日本のみならず、世界中の浮世絵ファンに向けて、改めて北斎の魅力を紹介出来る内容になっております。死の直前まで絵筆を離さず、常に上達したいという願望から逃れられなかった、“狂人”北斎の尽きる事のない情熱を感じ取れます。 判型:B5変型168頁
時代を越え、国境を越えて世界的な文化巨匠として、その業績を高く評価されている葛飾北斎。 傑作「富嶽三十六景」をクロス・ステッチで表現したキットです。 ・セット内容:25番刺繍糸、刺繍布 (オリムパスNo.3000布ジャバクロス中目)、クロス針、説明書 ・用意するもの:はさみ、糸、テープ、アイロン、額W-31使用マット紙付(別売) ・出来上がりサイズ:額外径約縦41cm×横48.2cm、額内径約縦36.6cm×43.8cm、マット紙内径約縦29cm×横36.5cm ・所要時間目安:10時間以上 ・難易度:中~上級者向き
時代を越え、国境を越えて世界的な文化巨匠として、その業績を高く評価されている葛飾北斎。 傑作「富嶽三十六景」をクロス・ステッチで表現したキットです。 ・セット内容:25番刺繍糸、刺繍布 (オリムパスNo.3000布ジャバクロス中目)、クロス針、説明書 ・用意するもの:はさみ、糸、テープ、アイロン、額W-31使用マット紙付(別売) ・出来上がりサイズ:額外径約縦41cm×横48.2cm、額内径約縦36.6cm×43.8cm、マット紙内径約縦29cm×横36.5cm ・所要時間目安:10時間以上 ・難易度:中~上級者向き
時代を越え、国境を越えて世界的な文化巨匠として、その業績を高く評価されている葛飾北斎。 傑作「富嶽三十六景」をクロス・ステッチで表現したキットです。 ・セット内容:25番刺繍糸、刺繍布 (オリムパスNo.3000布ジャバクロス中目)、クロス針、説明書 ・用意するもの:はさみ、糸、テープ、アイロン、額W-31使用マット紙付(別売) ・出来上がりサイズ:額外径約縦41cm×横48.2cm、額内径約縦36.6cm×43.8cm、マット紙内径約縦29cm×横36.5cm ・所要時間目安:10時間以上 ・難易度:中~上級者向き
時代を越え、国境を越えて世界的な文化巨匠として、その業績を高く評価されている葛飾北斎。 傑作「富嶽三十六景」をクロス・ステッチで表現したキットです。 ・セット内容:25番刺繍糸、刺繍布 (オリムパスNo.3000布ジャバクロス中目)、クロス針、説明書 ・用意するもの:はさみ、糸、テープ、アイロン、額W-31使用マット紙付(別売) ・出来上がりサイズ:額外径約縦41cm×横48.2cm、額内径約縦36.6cm×43.8cm、マット紙内径約縦29cm×横36.5cm ・所要時間目安:10時間以上 ・難易度:中~上級者向き
塗り絵の種類は11種類です。原画が配色の見本として載っております。塗り絵のサイズは270×210mmミシン目で切り取ると270×200mmぐらいになります。A4の変形です。好評シリーズの第二弾。塗り絵は、脳の活性化にとても効果があります。本書では、葛飾北斎の版画から人気の高い花鳥図や風景画を集めました。美しい名画の世界を、自分の好きなように塗って楽しむことができます。
四大浮世絵師 -冩楽・歌麿・北斎・広重 強烈なデフォルメで一瞬のしぐさを表現した東洲斎写楽。 成熟した女性の色香を写して、一世を風靡した喜多川歌麿。 常に新しい表現に挑戦し続け、画狂人と謳われた葛飾北斎。 詩情豊かに、四季折々の風景画や名所絵を描いた安藤広重。 4人の代表作170点を一堂に収録し、詳細な解説を付す。 解説・寄稿:小林忠、浅野秀剛、中右瑛 A4判/224頁/上製
第二巻の「森羅万象」では、動物、植物、名所・名勝といった風景から 雨や風といった気象など、主に自然を描いた図版を収録。 「鳥獣蟲魚」「山川草木」「波浪流水」「天地造化」の4つのカテゴリーで構成。 海のものも山のものも、そして象や虎といった珍獣や、夢を食べると言い伝えのある 獏のような霊獣まで、ありとあらゆる生きものや、山・川・草花・木、そして全国各地の 風景、名勝を集めている。 北斎が描いた「水」の表現や雨や風、昼から夜への移り変わりといった 「目には見えない流転する現象」を描いた図も収録。必見の筆踊る森羅万象! 北斎は、一瞬をとらえ、それを一瞬のうちに描き切っている。 波の描写にしてみても、一瞬後には、波が砕けてなくなってしまっている感じがとても伝わってくるし、 「冨嶽三十六景」の人影にしてみても、次の瞬間には、もう旅人はここにいないんだろうなという感じがする。 (しりあがり寿氏 インタビューより抜粋) 解説 『北斎漫画』博物学の巻 永田生慈 インタビュー 漫画の眼で見る浮き世 しりあがり寿 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁■並製
「北斎漫画」ついに完結! 第三巻の「奇想天外」では、和漢の故事や伝説、 芝居の名場面や宗教的画題、幽霊、妖怪といった幻想的な世界を中心に収録。 「狂態百出」「故事拾遺」「百鬼図会」「神仏風姿」の4つのカテゴリーで構成。 逸話や御伽噺、故事古典の画題からはじまり、神仏や聖人、僧侶、 そして天狗や河童まで。 故事古典に関する博識博学ばかりか、北斎の人智を超えた造形力、描写力、 そしておどろくべき想像の世界が繰り広げられる。 全三巻を締めくくるものとして、図版の総索引や、 定本に掲載されていた柳亭種彦、式亭三馬による序文もあわせて収録。 北斎は90歳で死の床に就いたとき、神様に 「あと10年ください」と命乞いをしたんです。しかも、 「もし10年が無理なら、せめて5年でもいいから」と、 値切って神様と交渉するんですよね、必死に。(中略) 画家は、ただただ描きたい、それがあるだけなんです。 (横尾忠則氏 インタビューより抜粋) 解説:『北斎漫画』革新の巻 永田生慈 インタビュー:未完の傑作、未完の生涯 横尾忠則/旅する北斎漫画 浦上満 アートディレクション:祖父江慎 ■判型:A6判(文庫判) ■総頁:総352頁 ■並製
近景の巨大な波に、日本の街並み、遠景の富士山、葛飾北斎のビッグウェーブ(「神奈川沖浪裏」)をオマージュしたイラストのポスターです。 アルミ製のフレーム付で、届いた日にそのまま飾ることができます。 スタイリッシュなイラストは、リビングや、オフィス、飲食店など、どんなインテリアの場所にもあわせやすく、飾るだけでお部屋の雰囲気に溶け込みつつも、和風のオシャレなアクセントになります。 イラストの色数は多くなく、主張しすぎないので、ご自身のお部屋に少しアクセントを足したい、おしゃれにしたい、居心地のいい空間を作りたい方におすすめです。 紙は厚手の奥越紙を使用しています。表面に少し凹凸があるため、イラストにほどよい陰影を落とし、シックでしっかりとした高級感ある質感を生んでいます。贈り物やプレゼントにも最適です。 【フレームについて】: サイズ約30.5cm×約42cm(厚さ2.5cm)のアルミ製のフレーム。 A3サイズのポスターやイラストなどの絵がぴったり入ります(厚みは約3mmまでなら収納可能)。 国内工場にて、製造・組立の高品質でしっかりとした作りのフレームです。 使い方も簡単で、イラストの入れ替えも容易に行えます。 ※吊り下げ用の紐、バックスプリング、取説シールが付属