開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。黒の粗粒子と微粒子が混在し、調和して古墨の深遠なる墨色が得られます。ことに淡墨の場合は、墨痕が鮮やかで、古墨特有の立体感に富んだ表現ができる高級の液墨です。また各種の固形墨との併用ができ、それぞれ独特な墨色が得られます。
掛け物のサイズ136×121mm 色紙のサイズ76×76mm 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。
掛け物のサイズ136×121mm 色紙のサイズ76×76mm 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。
掛け物のサイズ136×121mm 色紙のサイズ76×76mm 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。
掛け寸法385×121mm 豆色紙76x76mm3枚付き 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 タテヨコ両用です。
掛け寸法385×121mm 豆色紙76x76mm3枚付き 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 タテヨコ両用です。
中国の広東省にある北領から産出される端渓硯の一種です。石質は、赤味を帯びた紫緑色の凝灰岩で少し乾いた感じがしますが、鋒鋩(硯面の微細な凸凹のことで、これにより墨が磨れる)が多くあり、墨おりもよく発墨も良好です。天然石のため、サイズや硯面の紋様など、微妙に一つ一つ違います。89×128×17mm
掛け寸法385×121mm 豆色紙76x76mm3枚付き 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、白く美しい繊維の束(花)とあでやかな金銀に彩られ、品良く華やか。もみ加工を施す事によって落ち着いた渋めの美しさも加わっています。 タテヨコ両用です。
開明の技術が生んだ画期的な液墨:古墨を良硯ですった液墨のように、深い味わいのある墨色が楽しめます。にじみが美しく、筆はこびもなめらか。薄液にした場合も立体感に富んだ表現ができます。漆墨で薄墨にすると上品で落ちつきのある茶味を帯びた色調が得られます。
中国の広東省にある斧柯山から産出される端渓硯の一種です。石質は、紫緑色の凝灰岩で、鋒鋩(硯面の微細な凸凹のことで、これにより墨が磨れる)が密に多くあり、墨おりもよく発墨も良好です。天然石のため、サイズや硯面の紋様など、微妙に一つ一つ違います。126×206×23mm 【返品不可商品】