絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W120×120mm カラー:コーラルレッド 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W210×H300mm カラー:コーラルレッド 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W130×H210mm カラー:コーラルレッド 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W90×H140mm カラー:コーラルレッド 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W120×120mm カラー:レイクブルー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W210×H300mm カラー:レイクブルー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W130×H210mm カラー:レイクブルー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W90×H140mm カラー:レイクブルー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W120×120mm カラー:ゴールデンイエロー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W210×H300mm カラー:ゴールデンイエロー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W130×H210mm カラー:ゴールデンイエロー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W90×H140mm カラー:ゴールデンイエロー 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W120×120mm カラー:パステルピンク 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W210×H300mm カラー:パステルピンク 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W130×H210mm カラー:パステルピンク 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
絵を描く手帳 思いのままに描く!スケッチブックとしてはもちろん、手帳や日記、作品集など様々な使い方が出来ます。 水彩・ペン・パステル・色鉛筆などに使える汎用性の高い細目の中性紙。 サイズ:W90×H140mm カラー:パステルピンク 紙厚み:140g/m2 枚数:80枚綴じ
よごれを気にせず使える手が汚れないクーピー12色セット。おでかけに便利なお絵描き道具が入っています。お出かけの際、空き時間を退屈させないアイテムとして如何でしょうか。 セット内容 手の汚れないクーピーペンシル12色 A5サイズのぬりえ(本文:32ページ) A5サイズシール 対象年齢:3歳~6歳
著者:野村 重存 サブタイトル/水彩&色鉛筆で描く ジャンル:水彩技法A 体裁/B5変・95頁 カルチャーセンターの教室は常時満席、TV出演でますます人気の野村重存先生。本書は、先生のお手本作例を参考にしながら、水彩絵の具や色鉛筆を使って着色の練習ができる「ぬりえ式ドリル」です。モチーフは国内外の美しい風景。構図選びから形を描くまでが難しい風景画も、本書なら下絵が完成していますので、着色のテクニックだけに集中して学ぶことができます。 ●主な内容 ギャラリー/画材紹介[水彩編]水彩着色テクニック/木のある風景を描く/鳥居のある風景/教会と森/聖堂と運河/山並みを望む里など[色鉛筆編]色鉛筆着色テクニック/秋の教会/五重塔が見える路地/アーチの門がある街角など ●のむら・しげあり 1959年 東京生れ 多摩美術大学大学院修了以後、同大学助手、美術専門雑誌社、私立美術館勤務等を経て、現在カルチャースクール、生涯学習講座の水彩画、デッサンなどを中心にした講師や技法書の執筆など絵画レッスンプロとして活動。
著者:なかむらけん サブタイトル/はじめてさんも!うちのコを写真そっくりに描いてみよう ジャンル:他絵画 体裁/B5変・95頁 スーパーリアルの手法は難しいと思われがちですが、初心者でも手順を踏んでコツコツ描けば、写真そっくりな作品を仕上げることが出来ます。独自のノウハウを持つ著者が色鉛筆と簡単に入手出来る画材を使って、飼い主が描いてみたいポーズごとに写真とみまごうばかりのリアルな作品とプロセスを多数紹介します。 ●主な内容 はじめに画材について色鉛筆についてかたちをとる、色を入れる 写真について 顔・バストアップ座る、寝る、動きのあるポーズ、素描、子猫、多頭、長毛、うちのコたち ●著者について 三重県在住。大学を卒業後、イラストレーターとして活動開始。リアルな色鉛筆画からデジタルまで雑誌やカタログ、肖像画など幅広く手掛ける。
著者:森住 ゆき サブタイトル/思いを伝える ジャンル:他絵画 体裁/B5変・95頁 グラフィックデザイナーでもある著者ならではの瑞々しい視点で表現する、新しい和紙ちぎり絵。 モチーフは風景や草花など伝統的なものだけではなく、かき氷やスープ、セーター、ピアノなどバリエーション豊富で、ページをめくるごとに驚きがあります。やわらかな色彩と構図の良さもあいまって心なごむ作品ばかりです。巻末には取り組みやすい季節のカード5種の作り方プロセスもついています。 主な内容 和紙をちぎる 三粒のいちご、網打つ人、スケッチする人、育苗箱、ベランダの幸福、祈る人、 エッセー・桜色の和紙、また会う日まで、見つめる瞳、真昼の海、素敵な三人組、雨の登校班、届ける人、波を越える、夏期講習の帰り道、 エッセー・「美しいものを見ると人は強くなる」「ちぎり絵に出会うまで」 口絵・ちぎり絵のある風景、ダンガリ、運動会、クライマー、秋のスープ、賛美歌、秋の色鉛筆、金色の小鳥、夜空のかなたに、聖夜のスノードーム、エッセー・「和紙を拾う」 もりずみ・ゆき ちぎり絵作家。1958年群馬県生まれ。グラフィック・デザイナーとして働くかたわら、20代の頃から和紙ちぎり絵を始め、地元紙などに短い文章を書き始める。1984年偕成社絵本とおはなし新人賞、1985年群馬県文学賞児童文学部門受賞。著書に『アメイジング・グレース』『ぶどうの気持』がある。 『つくってかざろう!きせつのおりがみ(全4巻)』(共著 学研教育出版)、他、著書多数。
著者:根岸 嘉一郎 サブタイトル/現代感覚で楽しむ ジャンル:水墨技法B 体裁/A4変・103頁 「基本的な用具で多様な表現をすること」「様々な画材や特殊技法を用いながらも、シンプルで自然な表現をすること」。双方に目を向けた二部構成で学ぶ、水墨画創作のための新しい手引き。多くの愛好家を指導するとともに、これからの墨の表現を追究し続ける著者が、多彩な画材と技法を、実際の作品で具体的かつ詳細に解説しています。 主な内容 1章:基本技法で描く水墨画 ・墨の力、水の力/描法解説:天使の梯子 ・墨でたどる故郷:松川橋/田舎道/小布施の蔵/穂高連峰/上高地/浄光寺/北信五岳/二段滝/早春/渓流/雲龍図 ・花と鳥たち:芙蓉/菖蒲/シクラメン/鳶/土筆と雀/桃と菜の花/竹に雀/小春日和/水琴 2章:表現の幅が広がる各種画材と技法 ・各種画材と技法 ・ニカワ(膠)の使い方と効果 ・「きわづき」とぼかし ・花模様の表現 ・夜の月を描く ・質感の変化 ・「レジンドーサ」の使い方と効果 ・「マスキングリキッド」の使い方と効果 ・各種白抜き画材の比較 ・金泥と箔について ・色鉛筆とアクリルについて ・刷毛を使う ・スポンジと海綿を使う ・スタンピングのいろいろ ・応用技法:山の民家を描く ・参考作品 ねぎし・かいちろう 1944年、長野県小布施町生まれ。 1970年、日本画家・佐藤紫雲に師事。85に遊墨会、2002年には現代日墨画協会設立。2008年より上野松坂屋にて個展開催。 著書:『墨の美に学ぶ水墨画』『根岸嘉一郎 墨の響き』(日貿出版社)他 現在:現代水墨画協会理事長・遊墨会主宰・現代日墨画協会会長。
TVでおなじみの人気水彩画家、野村重存先生監修の水彩画スターターキットです。 水彩画の描き方ミニリーフ付き。 野村先生に初心者向けの内容選定のご協力の元作られた大満足のセットです。大手画材メーカーから選りすぐりの14点入り!このセットには初めてでも使いやすい、そしてプロからみても良いものばかりです。 【セット内容】 ●vifArt水彩紙中目(F0サイズ) ●ステッドラー芯ホルダー鉛筆 ●ステッドラー芯削り器 ●ホルベインデッサンスケール ●サクラクレパス水性ペン ●ホルベイン練消しゴム ●マルマン筆洗い ●マルマンパレット ●ホルベイン透明水彩絵の具12色セット ●ラファエル丸筆3号 ●マルマン丸筆0号 ●マルマン平筆5/8号 ●サクラクレパス水筆 ●マルマンポーチ(190×250×100)
TVでおなじみの人気水彩画家、野村重存先生監修の水彩画スターターキットです。 水彩画の描き方ミニリーフ付き。 野村先生に初心者向けの内容選定のご協力の元作られた大満足のセットです。大手画材メーカーから選りすぐりの14点入り!このセットには初めてでも使いやすい、そしてプロからみても良いものばかりです。 【セット内容】 ●vifArt水彩紙中目(F0サイズ) ●ステッドラー芯ホルダー鉛筆 ●ステッドラー芯削り器 ●ホルベインデッサンスケール ●サクラクレパス水性ペン ●ホルベイン練消しゴム ●マルマン筆洗い ●マルマンパレット ●ホルベイン透明水彩絵の具12色セット ●ラファエル丸筆3号 ●マルマン丸筆0号 ●マルマン平筆5/8号 ●サクラクレパス水筆 ●マルマンポーチ(190×250×100)
ミュージアムアクアレル水溶性色鉛筆 顔料の濃度が高いため、発色の良い鮮やかな色と優れた耐光性が特長です。プロやアマチュアの水彩アーティスト、ミクストメディアデザイナー、創作を趣味とする方へ。新たな水彩画のテクニックを発見するのに最適な76色をご用意しました。 セット内容:ミュージアムアクアレル水溶性色鉛筆76色+テクナロ水溶性鉛筆2本(HB・3B) 使用用途:ドライまたはウェットで、ウォッシュ、ハッチング、シェーディングによる精密な線描、薄塗り、ぼかしなどに。 鉛筆:極細でやわらかく、水彩画やデッサンの最も厳しい基準に対応。 直径:3.8mm 高顔料濃度。 そのまま塗布しても、水彩絵具として使用しても抜群の耐光性。六角形ペンシル、8層、芯の色にマッチしたマットな軸、色番号を表示、高品質FSC森林認定シダーウッド。 テクニック:水彩、ウォッシュ、ハッチング、シェーディング、ミクストメディア。さまざまな基底材(紙、ボール紙、キャンバスなど)に、ドライでもウェットでも。
ミュージアムアクアレル水溶性色鉛筆 顔料の濃度が高いため、発色の良い鮮やかな色と優れた耐光性が特長です。プロやアマチュアの水彩アーティスト、ミクストメディアデザイナー、創作を趣味とする方へ。新たな水彩画のテクニックを発見するのに最適な40色をご用意しました。 セット内容:ミュージアムアクアレル水溶性色鉛筆40色 使用用途:ドライまたはウェットで、ウォッシュ、ハッチング、シェーディングによる精密な線描、薄塗り、ぼかしなどに。 鉛筆:極細でやわらかく、水彩画やデッサンの最も厳しい基準に対応。 直径:3.8mm 高顔料濃度。 そのまま塗布しても、水彩絵具として使用しても抜群の耐光性。六角形ペンシル、8層、芯の色にマッチしたマットな軸、色番号を表示、高品質FSC森林認定シダーウッド。 テクニック:水彩、ウォッシュ、ハッチング、シェーディング、ミクストメディア。さまざまな基底材(紙、ボール紙、キャンバスなど)に、ドライでもウェットでも。
カランダッシュはプロフェッショナルの要求に応えることのできるパーマネント色鉛筆(油性)色調に重きを置く アーティスト、デザイナー、スタイリスト、アートディレクター、ジュエリーデザイナーなどにぜひおすすめしたい商品です。 最高級の耐光性と限りなく柔らかでクリーミーな塗り味を誇る油性色鉛筆の最高峰。筆は柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 [セット内容] ・テラコッタ ・ヘルクラナム レッド ・ハイビスカス ピンク ・キナクリドン パープル ・ブルー ド ニームス ・ウルトラマリン ・クローム オキサイド グリーン ・カドミウム イエロー ・インディアン イエロー ・ダーク カドミウム オレンジ ・ライト フレッシュ 10% ・カーマイン レイク ・アントラキノン カーマイン ・ピンク ホワイト ・バイオレット ピンク ・ダーク インディゴ ・インダンスロン ブルー ・クリソコラ ブルー ・ミドル バーディグリス ・ダーク フレッシュ 40% パッケージサイズ:230mm×190mm×20mm 色鉛筆サイズ:170mm×8mm
カランダッシュはプロフェッショナルの要求に応えることのできるパーマネント色鉛筆(油性)Luminance 6901を2年間の研究を経て開発しました。 Luminance 6901色鉛筆は、柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 色調に重きを置く アーティスト、デザイナー、スタイリスト、アートディレクター、ジュエリーデザイナーなどにぜひおすすめしたい商品です。 最高級の耐光性と限りなく柔らかでクリーミーな塗り味を誇る油性色鉛筆の最高峰。筆は柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 油性色鉛筆:単色1本 色鉛筆サイズ:170mm×8mm
カランダッシュはプロフェッショナルの要求に応えることのできるパーマネント色鉛筆(油性)Luminance 6901を2年間の研究を経て開発しました。 Luminance 6901色鉛筆は、柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 色調に重きを置く アーティスト、デザイナー、スタイリスト、アートディレクター、ジュエリーデザイナーなどにぜひおすすめしたい商品です。 最高級の耐光性と限りなく柔らかでクリーミーな塗り味を誇る油性色鉛筆の最高峰。筆は柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 油性色鉛筆:単色1本 色鉛筆サイズ:170mm×8mm
カランダッシュはプロフェッショナルの要求に応えることのできるパーマネント色鉛筆(油性)Luminance 6901を2年間の研究を経て開発しました。 Luminance 6901色鉛筆は、柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 色調に重きを置く アーティスト、デザイナー、スタイリスト、アートディレクター、ジュエリーデザイナーなどにぜひおすすめしたい商品です。 最高級の耐光性と限りなく柔らかでクリーミーな塗り味を誇る油性色鉛筆の最高峰。筆は柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 油性色鉛筆:単色1本 色鉛筆サイズ:170mm×8mm
カランダッシュはプロフェッショナルの要求に応えることのできるパーマネント色鉛筆(油性)Luminance 6901を2年間の研究を経て開発しました。 Luminance 6901色鉛筆は、柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 色調に重きを置く アーティスト、デザイナー、スタイリスト、アートディレクター、ジュエリーデザイナーなどにぜひおすすめしたい商品です。 最高級の耐光性と限りなく柔らかでクリーミーな塗り味を誇る油性色鉛筆の最高峰。筆は柔らかなテクスチャーと高品質な顔料によって塗り重ねた際でもはっきりとした色合いが表現できます。 油性色鉛筆:単色1本 色鉛筆サイズ:170mm×8mm