伝統の継紙模様を、現代の色彩感覚で再現した柄です。 お部屋のインテリアや作品のディスプレイに、また仮名作品がじかに書けるので、幅広くお使い頂けます。
430×210mm 寸松庵掛 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
430×210mm 寸松庵掛 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
色紙掛寸法:182×212mm 掛けるものの寸法:121×136mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
色紙掛寸法:333×378mm 掛けるものの寸法:242×273mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
430×210mm 寸松庵掛 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
430×210mm はがき掛け (たて向き用) ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
色紙掛寸法:333×378mm 掛けるものの寸法:242×273mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
短冊掛寸法:108×485mm 掛けるものの寸法:61~76×364mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
短冊掛寸法:108×485mm 掛けるものの寸法:61~76×364mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
墨と和絵具のミックスカラー。 渋い暗色彩で、水墨画、俳画やモノトーンのはがき絵など簡単に立体感をつけて描けます。 従来の絵具や墨では出せない色調。日本の心の色です。 淡い色調で、すこしニジム紙でお使いください。より一層、淡彩色が引き立ちます。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。 [内容色] 絵墨淡 小梅淡 (コウメタン) 絵墨淡 黄柚子淡 (キユズタン) 絵墨淡 蓬淡 (ヨモギタン) 絵墨淡 浅葱淡 (アサギタン) 絵墨淡 菖蒲淡 (アヤメタン) 絵墨淡 小豆淡 (アズキタン)
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
色紙掛寸法:333×378mm 掛けるものの寸法:242×273mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
掛け物のサイズ136×121mm 色紙のサイズ76×76mm 豆色紙は画仙紙貼りです。ほのかににじみがあり、吸収の良い書きやすい紙質です。 掛けの台紙に張られている和紙は、王朝の継ぎ紙風の意匠です。伝統的な柄と現代風の明るい色彩のバランスが良く、かける場所を選びません。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
淡い彩度の中に仄暗(ほのぐら)さを感じさせる儚げな色彩の世界 墨づくりの技術から生まれた絵具です。 色相・明度・彩度・表現性にこだわり開発された書画材です。 顔彩と同じようにお使い頂け、初心者からプロまで幅広い層に、その濃淡による色の変化や分離などの表現をお楽しみいただけます。
直径230mm 寸松庵(121×136mm) もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。
短冊掛寸法:108×485mm 掛けるものの寸法:61~76×364mm もみ紙(機械)のボコボコした表面の質感は、光を乱反射させる為か色彩がとても落ち着いていて、濃い目の渋い色ながら、周りとも作品ともよく調和するのです。この掛け物は、紙製なので軽いが、分厚くしっかりと作られています。作品を止める金ゴムは、意外と目立たず、作品の取り外しが簡単で「立体のものが楽に飾れる」という利点は大変大きい。この商品が最も活躍するのは、やはり展覧会です。小さな作品をいっぱい展示する時に、軽く丈夫で、価格が手頃、周囲の雰囲気とよく調和するこの掛け物は、大変重宝するのです。Aペットの透明シートがついていますので、作品に埃がつくのはイヤという方は、シートを作品にかぶせれば、作品はきれいなまま保たれます。
364×333mm タテヨコ両用の色紙掛です。 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
430×210mm はがき掛け (たて向き用) ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
430×210mm はがき掛け (よこ向き用) ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
伝統の継紙模様を、現代の色彩感覚で再現した柄です。 お部屋のインテリアや作品のディスプレイに、また仮名作品がじかに書けるので、幅広くお使い頂けます。
陶器製の梅皿に入っています。 墨と和絵具のミックスカラー。 渋い暗色彩で、水墨画、俳画やモノトーンのはがき絵など簡単に立体感をつけて描けます。 従来の絵具や墨では出せない色調。日本の心の色です。淡い色調で、すこしニジム紙でお使いください。より一層、淡彩色が引き立ちます。
364×333mm タテヨコ両用の色紙掛です。 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
色紙を掛けて飾る、本格色紙掛け軸です。 1本1本が手作りで、材料は表装裂を使用しています。 伝統美と現代的なデザインが両立し、慎ましい色彩は作品の魅力を引き立てます。 書だけではなく押し絵や切り絵、ちぎり絵など多岐にわたりお使いいただけます。 壁面を大きく占有せず、店舗のディスプレイにも最適です。 サイズ:720×320mm
364×333mm タテヨコ両用の色紙掛です。 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。
色紙を掛けて飾る、本格色紙掛け軸です。1本1本が手作りで、材料も表装裂を使用しています。伝統美のなかに、現代的なデザインをとりいれ、色彩も作品を引き立てるものを厳選しました。書だけでなく、押し絵・切り絵・ちぎり絵など幅広い作品に合います。 寸法:720×320mm 小ぶりなので店舗のディスプレイにも最適です。
364×333mm タテヨコ両用の色紙掛です。 ●自然のささやきシリーズに使われている、美しいぼかしの入った揉み紙は、昔ながらの手揉みの加工をしています。手揉みの和紙の風合いは、柔らかく弾力があり、暖かさに満ちています。 機械でも見事に手揉みのように仕上げる事が出来ますが、手触りと風合いまではかないません。 最近ではすっかりおなじみになった「風水」ですが、もともと、人間が住むのに適した健康的で安全な環境を研究するものだったそうです。自然が私達に与えるエネルギーを、洗練された色彩感覚で表現するこのシリーズは、心を癒し目を楽しませる和のアイテムとして、人気が広まりつつあります。