あらゆる素材によく密着し、塗膜が丈夫で美しい光沢のでる水性エナメル系塗料です。 ●用途・・・木・粘土・紙・金属・プラスチック(一部を除く)・皮革・陶器 ●塗装面積・・・300mLで1.6~2.4m2(2回塗り) ●乾燥時間・・・約1時間(20℃)
緑 9ml 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。 ○ステンドカラー ステンドカラーは透明のガラスや樹脂などの素材にステンドガラス風の装飾を簡単に施せ、美しい作品に仕上がります。黒いラインマーカーでふちどりをして好きな色のステンドカラーを塗るだけでできあがり、混色も可能なので楽しく作品がつくれます。 【技法】 (1)紙などに下絵を描き、透明なガラスや樹脂素材を上に置きます。 (2)下絵の線にそって黒のラインマーカーでふちどりしよく乾燥させます。色を分けたい所は必ず線が切れないようにしてください。 (3)素材を水平に置き、ステンドカラーを全体が平均の厚さになるように塗ります。色を混ぜるときは別容器に入れ、よくかき混ぜてから塗って下さい。 (4)直射日光をさけ水平にしたまま乾燥させます。
水溶性 《セット内容》●単色(9ml)赤・青・桃・空・緑・紫・透明各1、黄2、ライン用黒(20ml)2、うすめ液(20ml)1 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。
彩液/単色・緑/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
彩液/6色セット/70ml/筆6本付 セット色:赤、黄、青、橙、緑、黒 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
染めつきがよく美しく鮮明な発色で、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の塗料です。 ●勾玉や管玉を染める場合は、水で適量に薄めて浸してください。原液の場合は染め付きが早いので、様子を確かめながら好みの色にしてください。 [内容色]・601 黄 ・602 ベージュ ・603 金茶 ・604 茶 ・605 赤茶 ・606 コードバン ・607 こげ茶 ・608 赤 ・609 青 ・610 紺 ・611 緑 ・612 黒 ●容量:各100ml ●手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
12ml ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。絵つけ後、透明釉(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。※色により原料が変わりますので、価格が異なります。●焼成温度・・・800~1300度●楽焼き絵の具としても使用できます。●内容量・・・12mL ポリチュープ入り
容量:12ml(ポリチューブ入り) 内容色:白、緑、茶、水、桃、黄、黒、ひわ、青、朱 陶芸用、本焼き絵の具。 ポリチューブから絞り出し、適度な濃度にのばすだけで彩画でき大変便利です。 色数も多く混色も自由にできるため好みの色が得られます。 楽焼き絵の具としても使用できます。 絵つけ後、透明軸(長石釉・石灰釉・楽焼き用)を上掛けしてから焼成してください。
緑 楽・本焼き兼用 液体100ml 焼成温度・・・・・1000~1300℃ 楽焼きと高温兼用の下絵の具です。色数も豊富で安定した発色をします。液体ですので水彩画の要領で簡単に彩画できます。
水溶性布・紙兼用ポリ容器入300ml布・紙兼用、水溶性タイプの扱い易いスクリーン絵の具です。淡色の天然布地(白地・綿100%など)用で、印刷・乾燥後に熱処理をすれば洗濯しても色落ちしません。混色が自由にでき、布・紙以外に木などにも印刷できます。使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(水溶性・紙専用)300mlポリ容器入紙専用水溶性タイプの不透明スクリーン絵の具です。●乾燥が早く、目詰まりもなく、溶剤・ドライヤーの必要がありません。粘度の調整は少量の水で行います。●重色・混色は各色共自由に行えます。注:重色した場合、色の組み合わせにより隠ぺい性が劣る場合があります。●各色を白で調合しますと、パステル調の色相になります。●完全乾燥すると耐水性を増して水で落ちません。※使用する時は、よくかきまぜてからご使用ください。
(油性 紙専用)蒸発硬化型インク 缶入 油性タイプの不透明スクリーン絵の具です。作業環境に優しい低臭タイプの自然乾燥性インクです。印刷に最適な粘度と乾燥度に調合してあり、色合いが鮮明で耐光性に優れています。 ※透明感を出す場合は、メディウムを混入してください。 粘度は、ドライゾールを少量ずつ加えて調整してください。 ※インクの希釈及び版・用具の洗浄には、ドライゾールをご使用ください。 ※セリコールスクリーンインク、クリアーU、エキステンダーUを混合してのご使用はできません。
12mlポリチューブ入《7色セット色名》金、赤、青、黄、緑、茶、黒アクアメディウムを少量混ぜて使うと紙写りがよく、乾燥時間も調節できます。
サクラ版画絵の具油性100ml緑木版・ドライポイント・エッチング・リトグラフなど、すべての版画に使え、絵の具の伸び・発色・乾燥時間ともに理想的な絵の具です。油にじみ・油やけもなく、刷った直後に重ね合わせても絵の具の裏うつりがありません。
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒、金、銀
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです)
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです)
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 焦茶、煤竹、古代朱、岱赭(たいしゃ)、金茶、黄土、白黄土、黄、濃黄、朱、赤口朱、洋紅、臙脂、胡粉2本、紅梅、赤紫、紫、藍、群青、浅葱、白群、白緑、若葉、黄草、鶯緑、青葉、緑青、濃緑、銀鼠、黒
本品は、日本画本来の技法である透明・不透明両用に使用できます。色調は鮮やかで、日本画に最適の高級顔料(退色しにくい)を使用しております。粒子は微細・均一で、定着剤を最も描きやすいように調整しております。 水で溶いて使いますが、水にニカワ液を混ぜて使いますと、乾燥後の耐水性が増します。(水だけだと、表装する時に色が流れやすいです) セット内容 黒、焦茶、岱赭(たいしゃ)、黄土、臙脂、洋紅、朱、濃黄、黄、若葉、白緑、緑青、青葉、浅葱、群青、藍、紫、胡粉
鮮烈で美しい色彩が特徴のアクリル・ガッシュ系塗料です。野外での耐候性については、通常の絵具に比べてはるかに強靭ですが、建築物を守るほどではありません。野外でのアート作品やイベント用としてよく使われています。
鮮烈で美しい色彩が特徴のアクリル・ガッシュ系塗料です。野外での耐候性については、通常の絵具に比べてはるかに強靭ですが、建築物を守るほどではありません。野外でのアート作品やイベント用としてよく使われています。
テントアートは、テント木地に塗れる塗料として、その定着力の素晴らしさと被膜の強さを誇ります。また、この塗料の素晴らしいところは、それだけ頑丈な塗料でありながら水性ということ。ペンキのように匂いのきつい溶剤で溶かなくても良いので、作業の場所を選ばす、また防溶剤系マスク等の装備が無くても気軽に使えます。 テント生地は風雨や各種汚れに負けないように非常に頑丈なコーティングがしてあります。また布である為、曲げ・よじれ・伸縮はつきものです。そのテント生地にペイントできるのは、水性ではテントアート。 多くのデザイナーから支持されている美術用色材のメーカー、ターナー色彩株式会社の製品だけあって、色も大変美しい。 過酷な条件のテント生地に適する塗料というだけあって、野外用塗料として用いてもすばらしい威力を発揮します。 テントアートよりさらに耐久性に優れた野外用塗料には、「ビックアートカラー」がございます。
テントアートは、テント木地に塗れる塗料として、その定着力の素晴らしさと被膜の強さを誇ります。また、この塗料の素晴らしいところは、それだけ頑丈な塗料でありながら水性ということ。ペンキのように匂いのきつい溶剤で溶かなくても良いので、作業の場所を選ばす、また防溶剤系マスク等の装備が無くても気軽に使えます。 テント生地は風雨や各種汚れに負けないように非常に頑丈なコーティングがしてあります。また布である為、曲げ・よじれ・伸縮はつきものです。そのテント生地にペイントできるのは、水性ではテントアート。 多くのデザイナーから支持されている美術用色材のメーカー、ターナー色彩株式会社の製品だけあって、色も大変美しい。 過酷な条件のテント生地に適する塗料というだけあって、野外用塗料として用いてもすばらしい威力を発揮します。 テントアートよりさらに耐久性に優れた野外用塗料には、「ビックアートカラー」がございます。
テントアートは、テント木地に塗れる塗料として、その定着力の素晴らしさと被膜の強さを誇ります。また、この塗料の素晴らしいところは、それだけ頑丈な塗料でありながら水性ということ。ペンキのように匂いのきつい溶剤で溶かなくても良いので、作業の場所を選ばす、また防溶剤系マスク等の装備が無くても気軽に使えます。 テント生地は風雨や各種汚れに負けないように非常に頑丈なコーティングがしてあります。また布である為、曲げ・よじれ・伸縮はつきものです。そのテント生地にペイントできるのは、水性ではテントアート。 多くのデザイナーから支持されている美術用色材のメーカー、ターナー色彩株式会社の製品だけあって、色も大変美しい。 過酷な条件のテント生地に適する塗料というだけあって、野外用塗料として用いてもすばらしい威力を発揮します。 テントアートよりさらに耐久性に優れた野外用塗料には、「ビックアートカラー」がございます。
テントアートは、テント木地に塗れる塗料として、その定着力の素晴らしさと被膜の強さを誇ります。また、この塗料の素晴らしいところは、それだけ頑丈な塗料でありながら水性ということ。ペンキのように匂いのきつい溶剤で溶かなくても良いので、作業の場所を選ばす、また防溶剤系マスク等の装備が無くても気軽に使えます。 テント生地は風雨や各種汚れに負けないように非常に頑丈なコーティングがしてあります。また布である為、曲げ・よじれ・伸縮はつきものです。そのテント生地にペイントできるのは、水性ではテントアート。 多くのデザイナーから支持されている美術用色材のメーカー、ターナー色彩株式会社の製品だけあって、色も大変美しい。 過酷な条件のテント生地に適する塗料というだけあって、野外用塗料として用いてもすばらしい威力を発揮します。 テントアートよりさらに耐久性に優れた野外用塗料には、「ビックアートカラー」がございます。
■特徴 1.乾くときれいにはがせます。 2.水性なのでイヤな匂いがせず、室内でも安心して使えます。 3.ノズルタイプなのでキャップをはずして、そのまま使えます。 ■描けるもの ガラス・プラスチック・タイルなど ※プラスチックは種類によって接着する場合がございます。ご使用前に目立たない部分で試験を行ってください。 ◆乾燥時間の目安 夏:3~4時間/冬:5~6時間 ※12時間以上乾かすと、キレイにはがすことができます。
鮮烈で美しい色彩が特徴のアクリル・ガッシュ系塗料です。野外での耐候性については、通常の絵具に比べてはるかに強靭ですが、建築物を守るほどではありません。野外でのアート作品やイベント用としてよく使われています。