あかしや 顔彩・絵手紙用品の特徴 ●上品で水に溶けやすく透明感のある日本の伝統色をピックアップ。 ●重金属(鉛、クロム、水銀等)を一切使用せず、人体にやさしく安全性に充分配慮された原材料を採用。 ●絵手紙教室との共同開発で使いやすさを追求した容器の形とセット内容。 ■外装サイズ:W117×H250×D17mm ■重量:195g あかしや顔彩12色 (胡粉・紫・群青・白群・若葉・白緑・黄・黄土・朱・代赭・臙脂・紅梅)
あかしや 顔彩・絵手紙用品の特徴 ●上品で水に溶けやすく透明感のある日本の伝統色をピックアップ。 ●重金属(鉛、クロム、水銀等)を一切使用せず、人体にやさしく安全性に充分配慮された原材料を採用。 ●絵手紙教室との共同開発で使いやすさを追求した容器の形とセット内容。 ■外装サイズ:W170×H250×D17mm ■重量:340g あかしや顔彩24色 (胡粉・黒・紫・藍・美藍・群青・浅葱・白群・濃緑・緑青・青草・若葉・白緑・黄草・黄・黄土・朱・代赭・牡丹・臙脂・紅・紅梅・金・銀)
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 [仕様] 穂の太さ(各):2mm径(極細毛筆) ケースサイズ:4.5cm×17cm×1cm [5色セット] ・墨色(すみいろ) ・青墨(せいぼく) ・水浅葱(みずあさぎ) ・千歳緑(ちとせみどり) ・檜皮色(ひわだいろ) [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
デザイン:赤と緑テープサイズ:15、20、25mm×7m包装サイズ:直径44×高さ20mm
ヴィレッジ(北海道余市郡仁木町)と共同開発で、仁木町の豊かな自然の中で誕生した滞在型ワイナリー「NIKI Hills ワイナリー」で製造されたワイン用のブドウや、北海道の野菜や果物の残渣を有効活用したクレヨン。 この製品は天然素材の都合上、発色しにくい色、また、糖分の染み出しがございます。 予めご了承ください。 内容色:HATSUYUKI(オフホワイト) / Propose ~roseロゼ(ピンク) / サクランボのコンポート(薄桃色) / ふきのとうベニエ(黄緑) / キャロット・ラぺ(オレンジ) / アロニアのコンフィチュール(紫) / ハスカップとブルーベリーのマドレーヌ(濃紺) / 紅くるりのエテュペ(紅色) / ブロッコリーのアミューズブーシュ(緑) / シーベリーのジェラート(黄色) 製品素材:米油、ライスワックス、野菜粉末、食用色素 サイズ:W11cm × H18.5cm × D3cm
文字を見ながらマークする、はみだし知らずの蛍光ペン。ペン先に穴が開いているので、先の文字が見え、止めたいところで止めることができます。桃・黄・緑
文字を見ながらマークする、はみだし知らずの蛍光ペン。ペン先に穴が開いているので、先の文字が見え、止めたいところで止めることができます。桃・黄・橙・緑・空色
青、緑、赤、銀、青金、赤金最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
白金、白銀、白赤、白緑、白青、白紫最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
黒、黄、本藍、浅葱、臙脂、白緑、上朱、岱赭、青草、紅梅、黄土、胡粉最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。