あかしや 顔彩・絵手紙用品の特徴 ●上品で水に溶けやすく透明感のある日本の伝統色をピックアップ。 ●重金属(鉛、クロム、水銀等)を一切使用せず、人体にやさしく安全性に充分配慮された原材料を採用。 ●絵手紙教室との共同開発で使いやすさを追求した容器の形とセット内容。 ■外装サイズ:W117×H250×D17mm ■重量:195g あかしや顔彩12色 (胡粉・紫・群青・白群・若葉・白緑・黄・黄土・朱・代赭・臙脂・紅梅)
あかしや 顔彩・絵手紙用品の特徴 ●上品で水に溶けやすく透明感のある日本の伝統色をピックアップ。 ●重金属(鉛、クロム、水銀等)を一切使用せず、人体にやさしく安全性に充分配慮された原材料を採用。 ●絵手紙教室との共同開発で使いやすさを追求した容器の形とセット内容。 ■外装サイズ:W170×H250×D17mm ■重量:340g あかしや顔彩24色 (胡粉・黒・紫・藍・美藍・群青・浅葱・白群・濃緑・緑青・青草・若葉・白緑・黄草・黄・黄土・朱・代赭・牡丹・臙脂・紅・紅梅・金・銀)
乾くと水に流れない。色褪せしない。極細毛筆ペンです。 耐水性に優れた水彩顔料インクを使用しているので水が掛かっても文字が滲みません。 [仕様] 穂の太さ(各):2mm径(極細毛筆) ケースサイズ:4.5cm×17cm×1cm [5色セット] ・墨色(すみいろ) ・青墨(せいぼく) ・水浅葱(みずあさぎ) ・千歳緑(ちとせみどり) ・檜皮色(ひわだいろ) [特徴] ・穂先は弾力に富んだ人造毛(特殊せんい)を使い、筆職人による手作りの工程で1本ずつ丹念に造筆いたしました。面想筆のような繊細なタッチです。 ・スケッチやコミック、絵手紙の輪郭線、写経、手紙、メニューのお品書き、カリグラフィーなど、多彩な用途を持つ毛筆ペンです。 ・発色が良い水性顔料インクを使い、美しい日本の伝統色にこだわりました。あかしや水彩毛筆“彩”と組み合わせも抜群です。
デザイン:赤と緑テープサイズ:15、20、25mm×7m包装サイズ:直径44×高さ20mm
ヴィレッジ(北海道余市郡仁木町)と共同開発で、仁木町の豊かな自然の中で誕生した滞在型ワイナリー「NIKI Hills ワイナリー」で製造されたワイン用のブドウや、北海道の野菜や果物の残渣を有効活用したクレヨン。 この製品は天然素材の都合上、発色しにくい色、また、糖分の染み出しがございます。 予めご了承ください。 内容色:HATSUYUKI(オフホワイト) / Propose ~roseロゼ(ピンク) / サクランボのコンポート(薄桃色) / ふきのとうベニエ(黄緑) / キャロット・ラぺ(オレンジ) / アロニアのコンフィチュール(紫) / ハスカップとブルーベリーのマドレーヌ(濃紺) / 紅くるりのエテュペ(紅色) / ブロッコリーのアミューズブーシュ(緑) / シーベリーのジェラート(黄色) 製品素材:米油、ライスワックス、野菜粉末、食用色素 サイズ:W11cm × H18.5cm × D3cm
文字を見ながらマークする、はみだし知らずの蛍光ペン。ペン先に穴が開いているので、先の文字が見え、止めたいところで止めることができます。桃・黄・緑
文字を見ながらマークする、はみだし知らずの蛍光ペン。ペン先に穴が開いているので、先の文字が見え、止めたいところで止めることができます。桃・黄・橙・緑・空色
青、緑、赤、銀、青金、赤金最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
白金、白銀、白赤、白緑、白青、白紫最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
黒、黄、本藍、浅葱、臙脂、白緑、上朱、岱赭、青草、紅梅、黄土、胡粉最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
黒、黄、本藍、浅葱、臙脂、白緑、上朱、岱赭、青草、紅梅、黄土、胡粉 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、紫、本藍、群青、浅葱、白群、緑青、青草、若草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅、紅梅最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、紫、本藍、群青、浅葱、白群、緑青、青草、若草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅、紅梅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、本藍、浅葱、青草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅梅、紫、群青、白群、緑青、若草、紅、藤紫、深緑、鴬、焦茶、山吹、洋紅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
胡粉、黒、本藍、浅葱、青草、白緑、黄、黄土、上朱、岱赭、臙脂、紅梅、紫、群青、白群、緑青、若草、紅、藤紫、深緑、鴬、焦茶、山吹、洋紅 最も人気のある日本画材といえば、この顔彩です。美しく独特な色彩に、私たちの日本人の根底にある美意識が呼び起こされるのでしょう。絵手紙が皆に愛されて、いまではすっかり私たちの生活の中に定着したのも、うなずけます。展色材に主にアラビアガムを使用していますので、表具など水を用いるものは向きません。
「こすれに強い」、「水・雨に流れにくい」 市場にある従来のブラックボードマーカーは、こすれや水分に弱く、「お客様の服を汚してしまった」「せっかく書いたボードの文字が雨で流れてしまった」などの不満がありました。 「ブラックボードポスカ」は「ポスカ」の持つ耐水性、固着性を維持しており「こすれに強い」「水・雨に流れにくい」という特長を持っています。 ※インクが完全に乾いていない場合、落ちる場合があります。 ※強いこすれや雨の勢いによって、落ちる場合があります。 「水ぶきで消せる」 ポスカの持つ「乾けば水に流れない」という特長が、ブラックボードへの使用の場合「水ぶきで消しにくい」と感じられていました。「ブラックボードポスカ」は従来より発売しております「ポスカ」のインク改良を行い、水ぶきで消せる性能を持たせました。 ※ブラックボードの種類によって消えにくい場合があります。 ※チョーク用の黒板にはご使用になれません。 【商品仕様】 品名:PCE-500-17K 6C 摩擦性:やや有り 書き味:ソフト 隠蔽性:〇 製品色:6色セット(白、黄、赤、桃、水色、黄緑) 描線幅:15.0mm(角芯)
にじみにくくて描きやすい、優れた耐水性・耐光性の水性顔料マーカー。 布のバッグ、巾着へのイラスト描きや色付け、運動会の旗づくりなどさまざまな場面で大活躍。乾燥後に中温でアイロンをかければ、耐洗濯性がよくなります。 [セット内容] 黒・赤・青・緑・茶色・黄色
きっと探していた色がある。所有する歓びを味わえる色の「大辞典」です。 山や草木、水辺の表現に欠かせない緑系・青系が充実した色内容です。「辞典」をイメージした布製BOOK型のポータブルケース入りで、おでかけスケッチに最適です。A5判相当のブック型(約140×210mm)に仕上げました。ケースを広げると全24色が一列にフルオープン。(幅約41mm) [セット内容] ・蒲公英(たんぽぽ)、蜜柑(みかん)色、緋色(ひいろ)、臙脂(えんじ)色、薄紅(うすくれない)、アネモネ、菖蒲(しょうぶ)色、紫根(しこん)、濃藍(こいあい)、ラピスラズリ、川蝉(かわせみ)色、天色(あまいろ)、薄浅葱(うすあさぎ)、木賊(とくさ)色、千歳緑(ちとせみどり)、仙人掌(さぼてん)、鶯(うぐいす)色、苔色(こけいろ)、シャルトルーズグリーン、猫柳(ねこやなぎ)色、銀煤竹(ぎんすずたけ)、栗色、烏賊の墨色(いかのすみいろ)、土龍(もぐら)色 ・丸軸 ・布製ポータブルケース
ノック式ジェルボールペン 仕様 ●ボール径:0.5mm ●水性顔料 ●耐水性、耐光性 ●サイズ:150.0×115.0×16.0mm ●重量:126g [セット内容] 黒 赤 ブルーブラック コバルトブルー ライトブルー 緑 ライトグリーン 黄 オレンジ ピンク
ノック式ジェルボールペン 仕様 ●ボール径:0.3mm ●水性顔料 ●耐水性、耐光性 ●サイズ:150.0×115.0×16.0mm ●重量:126g [セット内容] 黒 赤 ブルーブラック コバルトブルー ライトブルー 緑 ライトグリーン 黄 オレンジ ピンク
ノック式ジェルボールペン 仕様 ●ボール径:0.4mm ●水性顔料 ●耐水性、耐光性 ●サイズ:150.0×115.0×16.0mm ●重量:126g [セット内容] 黒 赤 ブルーブラック コバルトブルー ライトブルー 緑 ライトグリーン 黄 オレンジ ピンク
マーブリングデコ6色セット(各10ml) 平安時代の昔から行われていた「墨流」(すみながし)の技法を現代に再現し更に簡単かつカラフルにし、作品に耐水性を持たしたのがこの「マーブリング デコ」です。 特殊な水溶液の上に各色の絵具を適量落とし、希望の模様になるようゆっくりと楊枝その他の先の尖ったものでかき回す。そこに模様をうつしたい紙やその他のものを浸せば模様がうつり出来上がり。 耐水性で簡単だれにでもできるマーブリングセットです。 セット内容/白・黒・赤・黄・緑・青 ※マーブリング・デコを使用するには専用のマーブリング水溶液が必要です。
平安時代の昔から行われていた「墨流」(すみながし)の技法を現代に再現し更に簡単かつカラフルにし、作品に耐水性を持たしたのがこの「マーブリング デコ」です。容器を用意するだけですぐにでもはじめられるコンパクトなセットです。初めてのユーザーにも優しい、説明書、動画でのマニュアル等も充実。箱裏面のQRコードから動画が見れます。 [セット内容] ・マーブリング・デコ6色セット(各10ml) (白・黒・赤・青・黄・緑・混色用空ボトル) ・水溶液300ml ・竹串×2 ・用紙×6 ・コーム用スポンジ
ごはんがめっせーじ ラップにかけるペン つるっとした表面に書いてもインクがはじかず、乾けばしっかり定着する水性マーカー。 筆記幅:2mm [特徴] ラップのようなつるつるした表面のものに描けます。 水に強く、嫌な臭いもしません。 電子レンジ加熱可能。 摩擦に強いので冷凍保存にも。 [セット色] 赤・黄・緑・青・黒・白
日本の伝統的な色を固形にした水性絵具です。水を含ませた筆で表面を数回なでると、美しい色がとけてきます。墨彩画、俳画の色づけなどにも最適です。(顔彩ではありません)※墨彩画におすすめです。
[セット内容] 208 松葉緑青 282 草緑 255 鶯緑青 281 裏葉緑青 256 若葉 238 墨色 ●各15g袋入り ●カキの貝殻を風化させてつくられる胡粉をベースに、顔料を混ぜてつくった絵具です。 吉祥の「具」とは胡粉の事を示します。胡粉(具)を混ぜる事により色彩表現の幅を広げていたところに起源があると考えました。胡粉特有の美しい質感が特徴の日本画絵具です。 ●色の特徴 吉祥新岩絵具の「白」の色彩をイメージした絵具です。彩度を上げる場合は、吉祥水干絵具又はチューブ絵具と混ぜて頂くと簡単に調整できます。混色なしで高く美しい明度と優しい淡い色合いを出すことができ、特に初心者の方にお勧めです。 ●厳選された原材料 吉祥新岩絵具や吉祥水干絵具でも使用している高品質な顔料を使用することで、耐光性に優れた堅牢な絵具に仕上げました。また、厳選した胡粉を使用する事により従来の水干絵具よりも溶きやすい仕上がりになっております。 ●具絵具の使い方 絵具を皿に移し、指の腹で細かく潰します。膠液を少量ずつ加えながら、指の腹でよく練りあわせます。次に水を加え混ぜ、描きやすい濃度に溶き下ろします。
吉祥ハーフ顔彩はその名の通り吉祥顔彩18色セットをハーフサイズに、そして便利な携帯用パレットケースに収めたものです。 コンパクトになっても使いやすさと色の良さは同じなので、旅行にスケッチに、アトリエから持ち出していつでも日本画を描くことができます。 [セット内容色] No.1 燕脂 No.2 黄土 No.3 鮮光黄 No.5 花白緑 No.6 緑青 No.7 群青 No.10 岱赭 No.11 黒 No.12 胡粉 No.116 紅 No.17 浅葱 No.18 紫 No.20 若葉 No.21 白群 No.127 青草 No.29 紅梅 No.139 本藍 No.155 上朱
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 パール紫 パール橙 パール青 パール金 パール赤 パール黄緑 パール緑 パール銀
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の 下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 岱赭 紅梅 青草 紅 黄土 胡粉 緑青 本藍 若葉 浅葱 燕脂 花白緑 黒 鮮光黄 紫 白群 群青 上朱
顔料に、天然高級デンプン質と膠分を加え、練り混ぜ角皿に入れて乾燥させたものです。日本画材料の中では特に普及しています。色調は透明型淡彩色で、俳画、南画、日本画調繊細画などのほか、ハガキなどの挿し絵、岩絵具の下塗り、写生用などに使用します。(1ケ約5cc) 【セット内容】 燕脂 黄土 鮮光黄 上朱 花白緑 緑青 群青 本藍 紅 岱赭 黒 胡粉 紫 青草 浅葱 白群 群緑 金黄土 鶯茶緑 若葉 紅梅 辰砂 青瓷 栗皮茶