墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
墨流しの歴史は古く、1000年以上の歴史が有るといわれます。一説によると、日本で使われていた墨流しの技法が西洋のマーブリングのもとになったとか。西洋のマーブリングは、色を水に張るのに専用液を使用しますが、墨流しは水だけで出来ます。西洋のマーブリングに比べて色彩はずっと淡く、水面の上で常に墨(絵具)が動き、また少しの風でスイーッと動いて模様が変わる面白さがあります。
【5枚1パック】 サイズ:W305×H305(+ヘッダー部13)mm (12×12インチ) 無地のカラーペーパー。 パンチで抜いたり、クラフトはさみでカットするのに適した厚みです。 ※製品の仕様及びデザインは改良などの理由により予告なく変更・廃止することがあります。
【5枚1パック】 サイズ:W305×H305(+ヘッダー部13)mm (12×12インチ) 無地のカラーペーパー。 パンチで抜いたり、クラフトはさみでカットするのに適した厚みです。 ※製品の仕様及びデザインは改良などの理由により予告なく変更・廃止することがあります。
色名:緑 容量:12ml サイズ:18×18×81mm 重さ:17g 水で溶いて布に描くだけ、アイロンがけ無で定着します。混色や重色も自由にできる。簡単に使える水彩タイプ絵具です。ポリチューブ12ml。 ※描画面の乾燥が足りないと十分な定着性が得られません。より早く確実に仕上げるために、アイロンをご使用いただくこともできます。
5個入り1パック 色名:緑 容量:12ml サイズ:18×18×81mm 重さ:17g 水で溶いて布に描くだけ、アイロンがけ無で定着します。混色や重色も自由にできる。簡単に使える水彩タイプ絵具です。ポリチューブ12ml。 ※描画面の乾燥が足りないと十分な定着性が得られません。より早く確実に仕上げるために、アイロンをご使用いただくこともできます。
黒板の簡易仕上げと補修に用いられる速乾性の黒板専用塗料。艶消しに仕上がり、耐水性、耐久性に優れています。黒板、チョークアートに塗る面と平行に移動しながら、ややうすめにまんべんなく2回~3回くらい塗り重ねしてください。
塗ったところが黒板になる塗料で乾けばチョークで自由に描いたり消したりできます。[特徴] ・壁やボードなどに塗装して、黒板として使えます。・チョークは水拭きするときれいに消せます。・スケジュール板、落書き用など、様々な用途があります。・水性なので安全でイヤな臭いもなく手軽に安心して使えます。・速乾性で、きれいに仕上がります。・乾くと耐水性となり、重ね塗りをしても下の色がにじみません。[用途] 室内壁、塩化ビニールクロス、石膏ボード、プラスターボード、モルタル、コンクリート、木部、ダンボール、アクリル、ガラス、金属など。(下地処理が必要な場合もあります)。※平滑な面への塗装を推奨いたします。※ポリエチレン、ポリプロピレン、ポリオレフィン、ナイロン、ゴムには接着しません。布などにも不向きです。※一般的なチョークのみ使用可能です。キットパスや、マーカー、クレヨンなどは使用できません。※水で濡れた雑巾などで表面を拭き取ると、色落ちする事があります。
発色の良さはもちろんのこと、布地に素直に馴染みます。布製品、紙、白木等に向きます※水をはじくものには印刷不可※純赤は白布地専用インクです対応メッシュ60M、80M、120Mその他特徴布地プリントに最適なインク。 プリント面の完全乾燥には、自然乾燥で約30分。 インクの混色が可能。
【普通のペン・マーカータイプではありません】ノズルからインクがチュルチュルと細く出て、ラインを引いたり細部を書き込んだりします。発泡します。
ナイロン素材への印刷用インクです。 容量:100g ※必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) ※ナイロンインクのふきとりには「ナイロン用インク専用溶液」を使用してください。 [製品仕様] 適応素材:ナイロンサテン、ナイロンタフタ、ポリエステル、合皮(一部の合皮素材には定着しませんので、必ずテストを行ってください) 対応スクリーン:80M・120M・230M 使用上の注意:必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) 布への定着:印刷後20~30分で指触乾燥しますが、完全乾燥には48時間必要です。(温度20℃の場合)
ナイロン素材への印刷用インクです。 容量:300g ※必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) ※ナイロンインクのふきとりには「ナイロン用インク専用溶液」を使用してください。 [製品仕様] 適応素材:ナイロンサテン、ナイロンタフタ、ポリエステル、合皮(一部の合皮素材には定着しませんので、必ずテストを行ってください) 対応スクリーン:80M・120M・230M 使用上の注意:必ず使用インク量の5%(最大10%)の「ナイロンインク用専用硬化剤」を入れ、よく混ぜてから使用してください。(硬化剤がないとインクは固まりません) 布への定着:印刷後20~30分で指触乾燥しますが、完全乾燥には48時間必要です。(温度20℃の場合)
紙・木・金属塗装品・プラスチックに印刷できる油性インク 印刷終了後は「ふきとり&うすめ液」を用いてスクリーン両面上のインクをすべてふき取ってください。 容量:80cc [製品仕様] 適応素材:金属塗装品、木製塗装品、紙、木、ガラス、アクリル、ABS塩ビ等のプラスチック製品への印刷インク。にじむため布製品には印刷不可です。 対応スクリーン:120M・230M 乾燥時間:指触乾燥に30分、完全乾燥に24時間(25℃の場合)かかります。
布用油性シルクスクリーンインク。 自然乾燥しないインクの為、版が目詰まりしないたくさんのプリントをする方に最適なインク インクは混色可能です(もともとインクが硬いので混ぜるのにかなりの力が必要です。) スクリーンについたインクを拭き取るときはふきとり&うすめ液を使用。スクリーンの両面からインクを拭き取ってください。 容量:100g 適応素材:綿、ポリエステル、綿ポリ混紡 対応スクリーン:60~120M 布への定着:印刷後、ドライヤーやスポット乾燥機で指触乾燥させた後、シリコンシート(又はテフロンシート)を載せ、170~200℃のアイロン(又はプレス機)を1~2分をあてて乾燥させると定着し、色落ちしません。
布用油性シルクスクリーンインク。 自然乾燥しないインクの為、版が目詰まりしないたくさんのプリントをする方に最適なインク インクは混色可能です(もともとインクが硬いので混ぜるのにかなりの力が必要です。) スクリーンについたインクを拭き取るときはふきとり&うすめ液を使用。スクリーンの両面からインクを拭き取ってください。 容量:300g 適応素材:綿、ポリエステル、綿ポリ混紡 対応スクリーン:60~120M 布への定着:印刷後、ドライヤーやスポット乾燥機で指触乾燥させた後、シリコンシート(又はテフロンシート)を載せ、170~200℃のアイロン(又はプレス機)を1~2分をあてて乾燥させると定着し、色落ちしません。
染料を還元させ、酸化発色する藍染めを再現する合成染料です。しっかり染め着くので、ろうけつ染めやしぼり染めに最適で、堅牢度(洗濯、日光、摩擦などへの耐久性)も高いことから、美しい色合いを長くご愛用頂ける、みやこ染の最高品位染料。 ・綿、麻、レーヨン等植物繊維専用。 ・色止め剤は不要です。 ・液体染料(100ml) ・安定補助液(100ml) ・還元剤(20g) 染料:ポリ瓶入り 安定補助液:ポリ瓶入り 還元剤:袋入り 染められる目安 浸染しぼり染めの場合:布約200g ろうけつ染めの場合:布約100g 注意事項 染色にお湯を使用するのでお風呂場で染色する方が多いようです。 染色中に浴槽を汚してしまったが、落とすにはどうすれば良いかというお問い合わせをいただくことがあります。浴槽の素材は、ユニットバスに使われているFRPを始め、ステンレス・ホロー・タイル・人造大理石・木材など様々です。メラミンスポンジや重曹などである程度落とすことができる素材もありますが、基本的に一度染まってしまうと落とすことが困難です。ビニールシートを敷くなどして周囲が汚れないようにしながら、染色されることをお勧めします。
染料を還元させ、酸化発色する藍染めを再現する合成染料です。しっかり染め着くので、ろうけつ染めやしぼり染めに最適で、堅牢度(洗濯、日光、摩擦などへの耐久性)も高いことから、美しい色合いを長くご愛用頂ける、みやこ染の最高品位染料。 ・綿、麻、レーヨン等植物繊維専用。 ・液体染料(500ml) ・ポリ容器入り 必ず、安定補助液(徳用)・みやこ染の脱色剤を併用ください。 色止め剤は不要です。 染められる目安 浸染・しぼり染めの場合:布約1kg ろうけつ染めの場合:布約500g 注意事項 染色にお湯を使用するのでお風呂場で染色する方が多いようです。 染色中に浴槽を汚してしまったが、落とすにはどうすれば良いかというお問い合わせをいただくことがあります。浴槽の素材は、ユニットバスに使われているFRPを始め、ステンレス・ホロー・タイル・人造大理石・木材など様々です。メラミンスポンジや重曹などである程度落とすことができる素材もありますが、基本的に一度染まってしまうと落とすことが困難です。ビニールシートを敷くなどして周囲が汚れないようにしながら、染色されることをお勧めします。
和紙ぞめカラーは、染色時に和紙の質感を損なわないように顔料や布用染料よりも粒子の細かい染料を使い、紙に入り込みやすく特別に調合した和紙専用の染料です。面倒な助剤なども不要、液体なので染料を溶かす手間もいらず原液をそのままお使いいただけます。和紙さえあれば、すぐにオリジナル作品を作ることができます。欧州の玩具の最新安全規格(EN71Part32013)を取得していますので、どなたでも安心してお使いいただけます。 折り紙のように和紙を折って染める折り染めの他、水に浸すことで和紙独特のにじみを表現するにじみ染めやグラデーション、絵の具のように筆などで手描き染めも可能で、低年齢から大人まで手軽に染色を楽しめます。お子様の夏の工作にも最適です。 液体染料50ml ポリ瓶入り 染められる目安:浸し染め半紙50~78枚
和紙ぞめカラーは、染色時に和紙の質感を損なわないように顔料や布用染料よりも粒子の細かい染料を使い、紙に入り込みやすく特別に調合した和紙専用の染料です。面倒な助剤なども不要、液体なので染料を溶かす手間もいらず原液をそのままお使いいただけます。和紙さえあれば、すぐにオリジナル作品を作ることができます。欧州の玩具の最新安全規格(EN71Part32013)を取得していますので、どなたでも安心してお使いいただけます。 折り紙のように和紙を折って染める折り染めの他、水に浸すことで和紙独特のにじみを表現するにじみ染めやグラデーション、絵の具のように筆などで手描き染めも可能で、低年齢から大人まで手軽に染色を楽しめます。お子様の夏の工作にも最適です。 液体染料500ml ポリ瓶入り 染められる目安:浸し染め半紙500~780枚
クラフト染料(皮革の染色) ●タンニン鞣し革と特に相性が良く、皮革表面に染着し鮮やかに発色する塩基性染料です。 ●プラスイオンの塩基性染料はマイナスイオンのタンニンと結合して、革の表面に鮮明に染めつきます。 ●透明感のある色合いで混色や重ね塗りが自在に行え、繊細なグラデーションなど多彩に表現できます。 ●薄める際は水を使用します。 ●扱いやすく、誰でも気軽に染色を楽しむことができます。 ●染めつきがよく、耐水性・耐光性に優れた塩基性高品質の本皮革染料です。革を湿らせてから水で薄めて色を重ね塗りすると、むらなく染まります。 【使用方法】 皮革に湿り気を与えてから刷毛等で染色し、乾燥後にレザーコートを塗布し色止めします。水で5~10倍に希釈し、好みの濃さまで塗り重ねるとムラなく染まります。 ※手につくと2~3日落ちませんのでゴム手袋を着用して作業してください。
彩液/単色・緑/500ml 染料でなく、顔料で作られた水溶性インキです。混色も自由で色むらや筆あとが出ないように均一に染色できます。
塩化ビニルを含まない新しい樹脂モザイコです。(P・P製)刃物なしで手で割ることができ、直線的にも割りやすくなっています。幅広くご使用いただいており、初心者にお勧めの材料です。 注:タイルエース等シリコン変性樹脂系の屋外用接着剤は使用できません。 【商品仕様】 ●樹脂製・PP製 ●寸法:80mm×80mm×1mm(成形品) ●1枚の重さ:10g
塩化ビニルを含まない新しい樹脂モザイコです。(P・P製)刃物なしで手で割ることができ、直線的にも割りやすくなっています。幅広くご使用いただいており、初心者にお勧めの材料です。 注:タイルエース等シリコン変性樹脂系の屋外用接着剤は使用できません。 【商品仕様】 ●樹脂製・PP製 ●寸法:80mm×80mm×1mm(成形品) ●1枚の重さ:10g
緑 9ml 透明度が高く、乾燥が特に速くなるよう(約30分くらい)調合された水溶性ステンドカラーです。ガラス・アクリル板・金属・陶器など、いろいろなものに描け、混色も自由にできます。 ○ステンドカラー ステンドカラーは透明のガラスや樹脂などの素材にステンドガラス風の装飾を簡単に施せ、美しい作品に仕上がります。黒いラインマーカーでふちどりをして好きな色のステンドカラーを塗るだけでできあがり、混色も可能なので楽しく作品がつくれます。 【技法】 (1)紙などに下絵を描き、透明なガラスや樹脂素材を上に置きます。 (2)下絵の線にそって黒のラインマーカーでふちどりしよく乾燥させます。色を分けたい所は必ず線が切れないようにしてください。 (3)素材を水平に置き、ステンドカラーを全体が平均の厚さになるように塗ります。色を混ぜるときは別容器に入れ、よくかき混ぜてから塗って下さい。 (4)直射日光をさけ水平にしたまま乾燥させます。
うす緑10×10cm本場のステンドグラスを輸入・裁断した美しく味わいのある商品です。既製の色ガラスとは違った独特の色合いと透明度を持っています。※輸入品で大判からカットしているため同色でも色合い・透明度が微妙に異なる場合があります。
黄緑10×10cm本場のステンドグラスを輸入・裁断した美しく味わいのある商品です。既製の色ガラスとは違った独特の色合いと透明度を持っています。※輸入品で大判からカットしているため同色でも色合い・透明度が微妙に異なる場合があります。
こい緑10×10cm本場のステンドグラスを輸入・裁断した美しく味わいのある商品です。既製の色ガラスとは違った独特の色合いと透明度を持っています。※輸入品で大判からカットしているため同色でも色合い・透明度が微妙に異なる場合があります。
バーナーワーク専用低融点ガラス 黄緑透(鉛) 軟化温度・・・600℃ 作業温度・・・800℃ 透明・不透明とも約6mmφ×25cm ※仕様は色によって多少のバラツキがあります。 ※※基本的には1本のみの商品ですが、手作業で伸ばして作る商品の為に一つ一つバラつきがあり、細くなった場合1本の重量に合わせる為、2本組みになっている場合もございます。 ○バーナーワーク バーナーワークは融点の低いガラス棒をバーナーの炎で溶かしながら成形する方法で、ガラスの変化する様子を確かめながら作業することができます。 《マドラー》ガラス棒をそのまま用いて、違う色のガラスを熔着し、加飾します。 《トンボ玉》鉄芯を用いて、その囲りに色ガラス棒を熔着させ、ガラス玉を作ります。
バーナーワーク専用低融点ガラス 青緑透(鉛) 軟化温度・・・600℃ 作業温度・・・800℃ 透明・不透明とも約6mmφ×25cm ※仕様は色によって多少のバラツキがあります。 ※※基本的には1本のみの商品ですが、手作業で伸ばして作る商品の為に一つ一つバラつきがあり、細くなった場合1本の重量に合わせる為、2本組みになっている場合もございます。 ○バーナーワーク バーナーワークは融点の低いガラス棒をバーナーの炎で溶かしながら成形する方法で、ガラスの変化する様子を確かめながら作業することができます。 《マドラー》ガラス棒をそのまま用いて、違う色のガラスを熔着し、加飾します。 《トンボ玉》鉄芯を用いて、その囲りに色ガラス棒を熔着させ、ガラス玉を作ります。