超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
クラックルペーストは、粘度の高い不透明な素材で、乾燥するとひび割れます。ひび割れ模様の大きさや範囲は、塗膜の厚さ、乾燥時の環境条件、およびその他の要因によって異なります。乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、アクリル絵具やメディウムに適した吸湿性のある表面になります。
超つや消し盛り上げメディウム ◇最も強いつや消しの盛り上げメディウムです。(※マットジェルメディウムよりも強いつや消し) リキテックスカラーに混ぜると、重厚なタッチが得られます。
絵具増量・透明度調整・盛上げ用途ジェル レギュラージェルは、ヘビーボディカラーと同じ粘度で、粘度を変えずに絵具を増量したり、透明度を調整したりするのに適しています。インパスト(盛り上げ)技法にも効果的です。
超硬練りつや消しメディウム つや消しで、最も練りの硬い盛り上げメディウム。 乾燥後もあまり収縮しません。
ライトモデリングペーストは、ゴールデンモデリングペーストに比べて50%以上の軽量化を実現しました。この劇的な軽量化は、大きな作品や厚い地塗り層を作る際に役立ちます。ライトモールディングペーストは、乾燥すると不透明でマットな仕上がりになり、柔軟性が高くなります。非常に質感のある表面で、盛り上げたときの形状を保持するように設計されており、絵具と簡単に混ざります。
粒状のジェル クリアグラニュラージェルは粒状のアクリル固形物で作られており、優れた透明性と耐久性を持ち、乾燥すると半透明になる粗い質感を持っています。色を変えずに絵具を増量し、質感を加えることができます。
パミス(軽石)ジェル パミスジェルは、乾燥すると硬い塗膜となり、ゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざります。ファインパミスジェルはスケッチ用の下塗り材として役立ちます。コースパミスジェルとエクストラコースパミスジェルは、より粗い質感を生み出し、コンクリートのような仕上がりになります。
グレージング・コラージュ用途ソフトジェル ソフトジェルは、ヘビーボディカラーよりも粘度が低く、アクリル絵具に混ぜると鮮やかなグレーズが得られます。ウェットブレンド(絵具が乾いていない状態で他の絵具を混合すること)のベースとして、またはコラージュの接着剤としても使用できます。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
柔軟性があり、ひび割れすることなく様々なテクスチャーに合わせて薄く塗り重ねることができます。油絵の場合は、3回以上ジェッソを重ね塗りすることをお勧めします。ジェッソはアクリル絵具と混ぜることで、様々な色の地塗り材を作ることができます。
絵具増量・透明度調整・盛上げ用途ジェル レギュラージェルは、ヘビーボディカラーと同じ粘度で、粘度を変えずに絵具を増量したり、透明度を調整したりするのに適しています。インパスト(盛り上げ)技法にも効果的です。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル ハイソリッドジェルは、ヘビージェルと同等の粘度です。他のジェルに比べて収縮率が低いのが特徴です。色とのなじみがよく、乾燥しても筆跡が残るのが特徴です。
リターダー(遅乾剤) リターダーは、アクリル絵具の乾燥時間を長くするために使用される添加剤です。ウェット・イン・ウェット(紙を十分に濡らしてから描く技法)を行う際や、パレットの絵具が乾くのを遅らせる効果があります。リターダーは固着材が含まれておりません。固着性を確保するために、絵具やメデュームと混合する際は、リターダーの添加量は15%を超えないようにすることをお勧めします。
エアブラシメディウム エアブラシメディウムは、ゴールデンフルイドをエアブラシで塗布する際に混合すると、目詰まりや先端部分の汚れを軽減させます。注:エアブラシメディウムは、ハイフローと混合するようには設計されていません(ハイフローメディウムを使用してください)。
モデリングペーストは、マチエールを形成したり、質感を生み出したりするのに優れています。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある不透明な塗膜になります。絵具と混合して着色したり、絵具を増量したりすることができます。
絵具増粘・盛上げ・形成用途ジェル エクストラヘビージェルは、GOLDENのジェルの中で最も粘度が高く、絵具と混ぜることで固さを出すことができます。盛上げたときの形状保持や描画用具の痕の保持に優れています。
パステル用地塗り材 パステルグラウンドは、キャンバスやその他の支持体にパステルを描くための地塗り材です。パステルやチョーク用の紙に似たザラザラとした表面になります。さらに粗い質感を出したい場合は、ファインパミスゲルかコースパミスゲルを加えることもできます。また、アクリル絵具で着色することもできます。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。
パミス(軽石)ジェル パミスジェルは、乾燥すると硬い塗膜となり、ゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざります。ファインパミスジェルはスケッチ用の下塗り材として役立ちます。コースパミスジェルとエクストラコースパミスジェルは、より粗い質感を生み出し、コンクリートのような仕上がりになります。
手漉き紙風ペースト ファイバーペーストは、乾燥すると手漉き紙のような外観になります。濡らしたパレットナイフで伸ばすと、より滑らかな表面になります。乾燥するとオフホワイトになり、吸湿性が高く、アクリル絵具でのウォッシュ技法に適しています。
コースモデリングペーストは、ナチュラルホワイトの粘度の高いメディウムで、3mmを超える厚さになると光を通しません。乾燥すると硬さがありつつも柔軟性のある塗膜になり、細かい紙やすりのようなザラザラとした感触になります。フルイドやヘビーボディアクリリックスと混ぜることで、盛り上げたときの形状をしっかりと保持する絵具を作ることができます。乾燥するとサテン状になり、表面に細かな凹凸ができます。
アクリルメディウム・絵具調整剤 GAC 100:粘度が低くて半透明のグロスメディウムです。絵具の粘度を下げたり、増量したり、柔軟性を高めたりするのに便利です。他のポリマーに比べて固形物を容易に濡らすことができ、自作の絵具を作るのに役立ちます。GAC 100は、ヤニなどの支持体由来の変色から絵具を保護しますが、より優れた保護機能をご希望の場合はゴールデングロスメディウムをお使いください。
遅乾性グレージングリキッド グロスグレージングリキッドとサテングレージングリキッドは、ゴールデンアクリリックスカラーと混ぜることで、壁や家具などの室内装飾や、絵画作品のグレーズを作ることができ、淡いグラデーションや混色にも最適です。乾燥が遅いため、通常は油絵具で仕上げる様々なグレージングや装飾の仕上げに十分な作業時間をもたらしてくれます。
柔軟盛り上げメディウム ◇重厚な凹凸が作れる盛り上げ剤。(モデリングペーストとほぼ同じ風合いです) ◇厚く盛り上げても、乾燥後のひび割れは起きません。 ◇立体的制作、補修用材料などに
艶の調整に 乳白色の液体、乾燥すると艶消しの皮膜になる。 仕上げ用ワニスとして使用する時は水で2倍程度に薄めて使う。
超つや消し盛り上げメディウム ◇最も強いつや消しの盛り上げメディウムです。(※マットジェルメディウムよりも強いつや消し) リキテックスカラーに混ぜると、重厚なタッチが得られます。
パミス(軽石)ジェル パミスジェルは、乾燥すると硬い塗膜となり、ゴールデンアクリリックスカラーとよく混ざります。ファインパミスジェルはスケッチ用の下塗り材として役立ちます。コースパミスジェルとエクストラコースパミスジェルは、より粗い質感を生み出し、コンクリートのような仕上がりになります。
はちみつ状メディウム 強い粘りを持った、はちみつ状のメディウム。 リキテックスカラーを混ぜて画面に垂らすと、立体的なラインや厚みのある面が描けます。