あらゆる紙ねんどの中でも、これは非常にバランスの良い扱いやすい粘土です。きめの細やかさ、こしの強さ、柔らかさ、乾燥後の強度など工作用ねんどとしての全ての条件をクリヤし、またバランスよくまとめています。ですので、この「サープル」があればどんなタイプの作品でも、満足行く使い心地と仕上がりが約束されます。
あらゆる紙ねんどの中でも、これは非常にバランスの良い扱いやすい粘土です。 きめの細やかさ、こしの強さ、柔らかさ、乾燥後の強度など工作用ねんどとしての全ての条件をクリヤし、またバランスよくまとめています。ですので、この「サープル」があればどんなタイプの作品でも、満足行く使い心地と仕上がりが約束されます。
60g よくのびて手につかない軽量カラー紙ねんどです。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。その他4色、セット売りもあります。
60g よくのびて手につかない軽量カラー紙ねんどです。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。その他4色、セット売りもあります。
60g よくのびて手につかない軽量カラー紙ねんどです。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。その他4色、セット売りもあります。
60g よくのびて手につかない軽量カラー紙ねんどです。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。その他4色、セット売りもあります。
60g よくのびて手につかない軽量カラー紙ねんどです。柔らかくて良くくっつくので、芯材をつかった作品も作れます。その他4色、セット売りもあります。
アメリカのMakins社のねんどおもちゃで、用途に合わせたねんどパーツを簡単に作れる便利なアイテムです。 [セット内容] クレイガン本体 口金20種類 軽量ねんど 白×1 [使い方] 1.口金を選んでクレイガンの先にセットします。 2.粘土をよくこね、ロープ状(円筒形)にし、クレイガンの筒部分に入れます。 3.押し出し棒を差し込み、ねんどを押し出します。 4.使い終わったら(粘土が乾燥する前に)すぐに水に浸して、粘土を溶けやすくして、洗い流して下さい。 ※つめる粘土が多すぎると押しこみにくいので、粘土は8分目まで、押し出し棒の先端が2割くらい入るようにした方が安定して押しこめます。 ※口金の穴が小さいほど押し出す圧力が必要になります。
●垂れにくいから、つくりたい形にしっかりきまる! ●よ~く伸びて、滑らかな触り心地 ●乾いても弾力があるので、壊れにくい ●粘土同士も芯材にもよく引っ付く ●絵の具を塗っても、混ぜてもきれいに仕上がる ●残ったねんどを保管できる保存袋付
白色なので絵具の色が鮮やかに仕上がります。 紙粘土より軽く、乾くと硬く丈夫になります。 [商品仕様] 約40×25×120mm(3) 乾燥硬化、芯材使用可 紙粘土の仲間(パルプ・中空樹脂)
とても軽くてやわらかく、よくのび~るねんどです。ねんど同士のくっつきがよく手には付きにくいです。紙や段ボール、木、発泡スチロール、ガラスなど、さまざまな素材によくつきます。手には付きにくいです。絵の具の練り込みが可能で、ひび割れもしにくく、芯材使用可です。乾燥すると丈夫な作品になります。(乾燥硬化)便利な保存袋付きです。主成分:中空樹脂球体
とても軽くてやわらかく、よくのび~るねんどです。ねんど同士のくっつきがよく手には付きにくいです。紙や段ボール、木、発泡スチロール、ガラスなど、さまざまな素材によくつきます。手には付きにくいです。絵の具の練り込みが可能で、ひび割れもしにくく、芯材使用可です。乾燥すると丈夫な作品になります。(乾燥硬化)便利な保存袋付きです。主成分:中空樹脂球体
天然粘土のようにきめ細かく、素朴でしかもベタ付きが少ない扱いやすい紙粘土です。 ※埴輪風のねんど
天然粘土のようにきめ細かく、素朴でしかもベタ付きが少ない扱いやすい紙粘土です。 ※埴輪風のねんど
紙粘土ですが、全く新しい質感と個性をもった面白い粘土です。伸ばし棒で薄く伸ばしても(0.5mm程度)破れるどころか紙のようにハサミで切れます。きめが細やかで良く伸び、手につかず、乾燥後の強度が強く、超軽量、まさに自由自在!
紙粘土ですが、全く新しい質感と個性をもった面白い粘土です。伸ばし棒で薄く伸ばしても(0.5mm程度)破れるどころか紙のようにハサミで切れて折り紙まで折れてしまうのです。きめが細やかで良く伸び、手につかず、乾燥後の強度がとても強く、まさに自由自在!これより軽い超軽量タイプのねんどが「ウィングシルク」です。
軽くて薄くのばせる手につきにくい粘土です。 ※陶芸用の粘土ではありませんので、焼成できません。 乾燥硬化、芯材使用可 主成分:中空樹脂球体(紙粘土のなかま)
金属塗料・発色液各200ml品名:鉄色・赤さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:青銅色・青さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:青銅色・黒さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:黄銅色・青さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:黄銅色・黒さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:赤銅色・青さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:赤銅色・黒さび紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
金属塗料・発色液各200ml品名:いぶし銀・補色液紙粘土・石こう・石などあらゆる彫塑作品に着色できる金属塗料です。塗布するとそれぞれ独特の質感を生じ、金属彫刻に迫る発色が得られます。※金属塗料200ml1個で、こぶし大の作品20~30個塗れます。塗料表面は耐水性になりますが、長期間の屋外展示はできません。《発色液の塗布について》青さびは金属塗料の乾かないうちに、黒さび・赤さび・銀補色液は金属塗料が乾いてから、発色液を塗ってください。
牛乳パックから再生した白色パルプで、和紙用のりを加えると、手すき和紙づくりにも利用できます。
昔ながらの純白色をした紙粘土です。ずしっとおもたくて、作品にも迫力があります。上質のパルプ繊維を使用した純度の高い粘土です。他の粘土と比べ、乾燥による収縮が少ない粘土です。乾いてから水彩絵の具で着色できます。着色したあと透明ニスを塗れば、陶器のような作品に仕上がります。
従来の紙ねんどに比べ手につきにくく、いろいろな質感のものを芯材に使用することができる軽量紙粘土です。ねんどの色も白く、着色した色も鮮やかに発色します。 【耐水性】 × 乾燥後の耐水性なし 【混ぜることができる粘土】 〇 軽量粘土、木質粘土 △ 樹脂粘土 × 石塑粘土、油粘土 【混ぜることができる絵の具】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【乾燥後の着色】 〇 水彩絵の具/アクリル絵の具/油絵の具 【削り】 × 乾燥後の削りNG 色:白 収縮率:4% 乾燥時間:1~2日(※作品の厚みや環境により異なります)
ねんドル岡田ひとみさんが教育番組や教室で使用している商品です。 ・非常に軽くて柔らかく、ベタつきや臭いもほとんどありません。 ・絵の具やペンでねんど面に色を付けて混ぜるだけで、きれいなカラーねんどを作ることができます。 ・なめらかでヒビが入りにくく、仕上がりもきれいです。 ・チャック袋入りで開封後も乾燥しにくく保存しやすいです。 ・日本製 ・ST(日本玩具協会の基準に適合)マーク取得済 ・パッケージに英文の取り扱い説明付き 【プロフィール】 ねんドル岡田ひとみ 2002年、ねんど職人+アイドル ねんドルを宣言!創造性と想像力を育むことを目的とした親子ねんど教室、書籍の執筆、原型デザインなどを行い、ねんどの持つ可能性を探る。現在、NHK、Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」におねんどお姉さんとして出演中。
ねんドル岡田ひとみさんが教育番組や教室で使用している商品です。 ・非常に軽くて柔らかく、ベタつきや臭いもほとんどありません。 ・絵の具やペンでねんど面に色を付けて混ぜるだけで、きれいなカラーねんどを作ることができます。 ・なめらかでヒビが入りにくく、仕上がりもきれいです。 ・チャック袋入りで開封後も乾燥しにくく保存しやすいです。 ・日本製 ・ST(日本玩具協会の基準に適合)マーク取得済 ・パッケージに英文の取り扱い説明付き 【プロフィール】 ねんドル岡田ひとみ 2002年、ねんど職人+アイドル ねんドルを宣言!創造性と想像力を育むことを目的とした親子ねんど教室、書籍の執筆、原型デザインなどを行い、ねんどの持つ可能性を探る。現在、NHK、Eテレ「ニャンちゅう!宇宙!放送チュー!」におねんどお姉さんとして出演中。